2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引渡し

今日はフェリシダードの引渡しの日でした。 各部屋の状況からいろいろとチェック・・・。 管理の方と一緒にチェック&指摘。 ・・・あれ? ペアガラスじゃない! これは大変なことになりました…Orz ペアガラスであるはずのところに、、そうでないものが…(泣…

今日は花見

でも都城も大雨の予想・・・ 実際雨が降っていますし、風も強い。 今日は3月最後の日曜日。 きっと花見予定の方も多かったことでしょうに、雨が重なり残念に思っている方も多いのではないでしょうか…。 今日は体育館で花見・・・ 明日はいよいよフェリシダ…

フェリシダード

今回の新築物件。 2社限定のオープン管理です。 その1社の店長とは歳も近い(私の方がダイブ上ですが)ので相談しやすいこともあり入り浸っている状態(汗) どうしてももう1社の不動産業者にはたま~にしか行きません(大家業として考えればもっと関係を…

阪神タイガースが開幕勝利!

私のひいき球団、阪神タイガース。 モノゴコロついた頃から(多分6歳頃から熱烈な)タイガースファンです。 いまでも大ファンですが、特に小学生の頃は凄かったと思います。 北村選手4番時代(藤田平とか覚えてます)、21年ぶりの日本一1985、暗黒時…

いよいよ完成検査

今日は役所の「完成検査」となります。昨日の消防検査はバッチリでした。 施主立会いの引渡し検査は31日にでもやろうと考えているみたいですが、とりあえず30日に入居予定者がいるので今日の完成検査を迎えることが出来たことが本当に嬉しいです(^^) 1…

ベンチプレス日記 No.2

う~ん、やっぱり挙がりませんでした(^_^;) ベンチプレスの結果 30×15 60×5 50×10 50×10 これは先が長いですね…Orz 自分でも信じられないくらいに筋力が落ちてます。 何度も何度も筋肉痛を繰り返し、昔と同じような筋肉に変えないと… ボチボ…

本当は…(クラブに初めて行きました)

本当はベンチプレス日記の日でしたが、予定を変更して「初のクラブ体験」について… 昨夜は社長達からお誘いをいただき、初めての「クラブ」なるものに行ってきました。 酒を飲まない、またお金も大して持ってなかったため「クラブ」なんて一生縁が無いタイプ…

不思議な話③

ネタを小分けに出した不思議な話も③で完結です。 http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/4482090.html http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/4554671.html 奥さんが持っていた物件を取扱い、大きく展開しているある業者の社長にその郵送した資料が目…

不思議な話②

昨日の話の続きです。 http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/4482090.html それはご主人を亡くして大きな借金を背負ってしまった奥さんの話でした。 ご主人さんが心筋梗塞で突然亡くなって知ったのですが、ある不動産を購入していてその借り入れが数億と…

不思議な話①

人の縁に関する不思議な話を書こうと思います。 天命、宿命、、、はたまた守護霊?の話です。 どうしてなのか、「なぜかいつもウマくいく人」って周りにいませんか? ギャンブルもスポーツも仕事もいつもうまく行く人。 大抵そういう人は「書」や「絵」そし…

ベンチプレス日記 No.1

今日は激しく筋肉痛… ほぼ1年振りとなるベンチプレスをやってみました・・・。 1年前のMAXが大体80k(1回)だったので、まずは軽~く60kを10回しようかと60kのセットを組みました… ・・・、、、5回しか挙げられない…Orz なぜ?…こんななま…

ブログの内容は薄いですが

今日は約1年ぶりくらいにベンチプレスをやる予定です。 風呂に入る前ということで、、18時を予定しております。 あまり無理をすると筋肉痛で苦しむことになるので軽くやるつもりですが、、、大体はりっきり過ぎて後悔することになるんですよね…(汗) 毎回…

社長と面談

フェリシダードの工期の件です。 大変、工期が厳しい上にちょっと雨が続いてて作業性が心配されてますが、本日社長と話をしました。 「27or28日の完了検査に間に合わせる」 との力強い言葉をいただきました、、、感謝です。 なんだかんだいって社長の一…

館銘板

インターネットで注文していた館銘板(看板)が出来上がってきております。 やっぱり直販。ナ〇コやハン〇マンとかと比べるとかなりいい買い物が出来たのではないかと満足(^^) デザインも自分達で決めたものだし絵を飾る感覚で、取り付けた姿が楽しみです。 …

昨日は休日(ベンチプレス日記No.0

今回の日曜日は家族で「ベンチ、バーベル」を取りに行きました。 去年の10月頃に倉庫の立替を行った際、親戚のお家に預かってもらってたバーベルとベンチ。 5ヶ月くらい離れていて寂しかったです… で、早速今日から「筋トレ」をはじめようと思います。 ベ…

リフォームとリノベーションの境目…

先日「買いませんか?」と紹介してもらった中古アパートの件です。 その時はこんな古い建物は…と家族から反対されて取りやめましたが、 生まれ変わっている部屋を見せてもらいました。 ・・・ちょっともったいなかったのか?(^^ゞ 元々、ここは2階が空中店…

ラストスパート(定例会)

1.キッチンの吊戸 2.浄化槽 3.外壁 4.クローゼット 5.クロス(エントランス部分) 定例会の時に撮った写真です。 いよいよ外観が完成に近づいてきました。 でも、、内装はクロス貼等、まだまだやることがたくさんあり、特に3階部分は超突貫…。 設…

合併浄化槽について

フェリシダードは合併浄化槽で汚水処理を行います。 昔は浄化槽ってよくわかんなかったのですが…(きっと下水道ばかりの都会の方も知らない方がいらっしゃるのでは?) そういう方のためか、浄化槽を設置するには「宮崎県浄化槽協会による浄化槽設置者講習会…

昨日はVISTAにかかりっきり

会社がドメインを組んでいるためにVISTAに変わり設定が大幅に難しくなりました…。 正式にはXPの時にはドメインに参加しなくても使えててソフトが、VISTAではそうはいきません…。 ネットワーク管理者(一応)の私ももう手が負えなくなり、、失業…

土木(舗装)の現場に行きました

総合建設会社に勤めているので会社としてはいろんな現場をしています。売上では建築が一番多いですが、舗装工事が得意な会社です。 それで今朝、現場担当(といっても営業課社員ですが)が体調不良のため休んでいたので変わりに「重機の鍵」を持って、ヘルメ…

四葉のクローバー

↑ 妻が手書きでササッと書いたもの。これを看板屋さんに渡しました。 「幸せ」の象徴と呼ばれることがある四葉のクローバー。 フェリシダードの幸せと縁を感じ、今度作る予定の「館銘板」には四葉のクローバーをデザインしようと計画しております。 ついでに…

今日は雨でしたが…楽しい休日でした。

明日は晴れることでしょう(^^) 工期短縮のためにはなんとか天気も味方になってもらわないと…。 本日、台湾旅行の申し込みをイオンに…そしてパスポートの写真をカメラ屋さんに取ってきました。 「照明写真」は無人のだと5~700円くらいです。 でも10年…

人柱…(パソコンのOS、VISTAの話)

パソコンの話ですが…OSについて。 ビスタ(VISTA)ホームプレミアムのパソコンの設定を頼まれました。 (VISTAって使いにくいし、覚えたくもないのに…しかもHOME PremiumとかBusinessとかUltimateとか無駄に分けてる…

HPの作成

最近はこのブログとHPの作成(ジオクリエイターを使って楽して作っているのでしょぼいですが…)が日課となっております。 まだまだ公開できるような状態ではないのですが、アクセスが多少でもあがってもらった方が励みになると思いましたのでこのブログに…

昨日のフェリシダード(定例会)

昨日のフェリシダードの写真を載せたいと思います。 最近、このブログとHP(しょぼいですが)の作成が趣味になってきました。 昨日の定例会で決まったことは、駐車場用の「ポール型照明」と植林に下方向から当てる「スポットライト」の見積が出ました。加…

昨日見た新築物件について

昨日、店長に他の新築物件の状況を聞きました(勉強のためと称してライバルの調査です!) 今年の新築物件の特徴ですが「高級志向のマンションが多い」(とはいえRC以外のダ〇ワとか大〇とかのものは従来通りでしょうが…) その中で不動産業者としてもおす…

今朝顔を洗いながら思ったこと…

ブログになに書こうかな…。 完全に私の生活にブログが「楽しみ」として入っている(^^ゞ まず思ったのが「ネタ」…お笑いタレントのように「ネタ帳」にメモっておけば良かったって後悔が多くて、どんな面白いことを考えても忘れてしまっております。 記憶力が…

ワルが教える不動産投資マニュアル

この本も読みやすい本だと思います。 「ワルが教える…」って書いてますが、そんな悪い人じゃない(ってそういう意味じゃないぞ!と突っ込みがくるかも^^;) まぁ、実は入門書っぽい内容なので初めて不動産の本を読まれる方にお薦めします。 こういう本を先に…

完了検査

完了検査日について どこの市町村でもそういうものなのかもしれませんが、都城市の完了検査は火曜日と木曜日しかしないそうで… そうなると、、、間に合いません(泣) …ちょうど金曜日(28日くらいが)工期短縮の限界ぽいです。 なのに…木曜日(27日)に…

フェリシダードの工期

フェリシダードの建築中の現場を見られる皆さんがおっしゃることに、「3月末の工期は本当に間に合うの?」という疑問?というか質問を既に5人以上から聞きました。 皆さんの「問い」を聞くたび私としても心配になりますが、現場担当の工程表がなんとか間に…