昨日見た新築物件について

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、店長に他の新築物件の状況を聞きました(勉強のためと称してライバルの調査です!)

今年の新築物件の特徴ですが「高級志向のマンションが多い」(とはいえRC以外のダ〇ワとか大〇とかのものは従来通りでしょうが…)

その中で不動産業者としてもおすすめの物件を見せてもらいました(2月末完成済)


感想ですが・・・すご~くお金のかかっているマンションだと認めます。

まずエレベータのところで気づきましたが、このタイル普通の白のタイルじゃぁない。
この手のタイルは高いと相場が決まってます(^^ゞ

そして次の写真はLDK部分になりますが、「全面ガラス」とでも呼べばいいのでしょうか。
開く扉以外は全面がガラスになっており開放感が売りだと思います。

当然、キッチンもオシャレ。
写真にはありませんが、細かいところ(クローゼットや下駄箱、階段の内側にもタイル貼等)にも高級感が溢れております。

負け惜しみではなく…フェリシダードの方がコストパフォーマンスは優れているはず…とは思いましたが^^;、家賃が高いだけあってなかなかの設備です(予約もやはりドクターとかが多いそうです)
格差社会」というキーワードが頭の中をよぎりました。

この物件さすがにセキュリティーもかなりしっかり考えられています。高級志向のニーズに対応するためか、1ルームの間取りの方は「女性専用」となっているらしくファミリーとしても安心して住むことが出来る素晴らしい物件だな~と感じました。

しかし家賃が高め、その上で女性専用とかにしてるので「入居が埋まるのか心配じゃないかな~」と。

フェリシダードはこちらの物件が埋まってしまってから本格的に力を入れるであろう(完成時期から考えても)…と思うとこの物件が早く埋まって欲しい、、、でも、厳しいかも…と感じました。
でも本当に素晴らしい物件だと素直に思いましたよ(^^)

P.S
今日はフェリシダードの定例会。
選んだクロスやタイルがどのように組み立てられて「調和したものが出来ているのか?」
本当に完成が楽しみです。