2012-01-01から1年間の記事一覧

カップめん

今日はこれだけです・・・スミマセン。 面白そうな3種類のぺヤングやきそば いまから楽しみです…特に激辛カレー♪ ずっと探してました。 やっとみつけました。 ドラッグストアモリの西都城駅前店で手に入れました。 あまり食べさせてもらえないのでコソッと…

現場の進捗状況(12/15

今日は雨でしたが、一部サイディングを張っていたので写真を撮ってきました。 携帯による写真のため、色がわかりにくいかと思いますが、 クリーム色の波をうったサイディング。それにチョコレート色のサイディングがなかなかオシャレだと自画自賛w♪ 扉はま…

モチベーションアップ!

今日のブログも脈略もなく、写真ばかりの記事になることと思いますw ここ数日の動きでお蔭様でまたモチベーションアップです。 やりますよ~♪(「何を?」というのはご容赦下さいw) まずは鹿児島遠征のこと。 戦略大家さんこと雨宮講師のセミナーでした。…

側溝蓋

今日は体力仕事をしたので腰が痛いw レンタカー屋さんで軽トラを借り、業者さんにおいてあった中古のグレーチングを運ぶ。 こんな風にグレーチングの裏にゴムを貼ってみた。 もちろん音対策に。 作業途中でパチリ! まだまだ先は長いw 一応、完成! いや~…

本日の現場報告・・・のみ

明日、奥側の4棟の工程会議が行われる。 天気は雨っぽいので舗装屋さんも打ち合わせが出来そうだ。 そして手前側、いよいよアパートの建築許可が下り、動き出しました。

クリスマスが近づいてます

今日も敵情視察…じゃない勉強にに行ってきた。 (天気が雨と曇りで乾かないので) ここは宮崎で超有名なランドリーの会社の店舗。 洗濯乾燥機は無かったけれど、一応国産のSA○YO製。 なので乾燥能力はまずまず良かった。 店の雰囲気も赤でオシャレなのでお…

手書きパース 11/23

この絵は妻に書いてもらった手書きのパースです。 この足場と柱がきっと上記の予想絵のようになるのが楽しみです。 いろんなことがありましたが、なんとかアパートの方もいい感じで進んでいきそうな感じでホッっとしてます。 計画よりもだいぶ予算オーバー…

11/21の現場報告

ブログの記事としてはシンプルで手抜きではありますが、経過報告ですw。 足場もかかり、基礎の上に木材が並べられ、もうすぐ柱が立ちそうな状況です。 4棟が順番に出来上がっていて、現場も賑やかになってきています。 懸念事項であったアパートも来月から…

今週も終わります。また来週!

皆様、お疲れ様です。 昨夜は頂き物のボジョレーヌーボーで乾杯しました。 ・・・得意な味ではないですが、グビグビっと飲めますね~。 さて、 本題といいますか・・・ 手書きチラシが到着しました♪ 来週から再びポスティングで近隣の皆様を訪ね歩く予定です…

楽しい休日

http://www.town.mimata.lg.jp/uploads/kfm/06_sansin/01_syoukou/furusatomaturi/poster.PDF 本日も昨日に引き続き、三股町のふるさとまつりに行ってきた。 今日はメインともいえる狩野英孝氏のトークショー。 足元の悪い中ではあったが三股町でみたことも…

メゾネット

写真が遠くてわからないかと思いますが、基礎の鉄筋も組まれているようで近々生コン打ちとなるのでしょうか・・・ 左の写真は2戸1棟の方の外壁のサンプルになります。 いまのところ「左上」と「左下」のサイディングが有力です。 多分、A棟C棟が左上、B棟…

昼の楽しみ

最近はなんだかんだでバタバタしてますが、昼のお楽しみでPi@piaへ この日は味噌豚ステーキにボテトフライなど。 相変わらず、美味くて安くてサイコーですね(^^)

地鎮祭

今日は地鎮祭。 祭壇に飾るための鯛は小ぶりでしたが、費用は安くで済んだので良しとw 実はいろいろあって、計画が大幅に狂う事態に陥りましたが、、、 きっと、当初の計画より良い方向に進むのではないかという予感がしてきました♪ 尊敬するお方がおっし…

ここはヤフーブログだから

最近ヤフーブログが仕様を変えてしまい、慣れない画面に違和感を感じます。 と一旦下げておいてから・・・ ソフトバンクってヤフー系なんで、この記事は喜んでくれるんでしょうかね~? 最近気づいたのですが、大家仲間で連絡先を知っている人の携帯のキャリ…

結婚式の思い出(自分のじゃないw)

今日は新築物件を建てる場所の地盤調査でした。(写真を撮り忘れました) なんとかベタ基礎で済めば、と祈っております。 新築、、動き出すと、、、、課題がドンドン増えてきます。 考えてもみなかった費用が発生したりします・・・しっかり見積もりしていれ…

タイムリー

今日の昼食はPi@pia いつも感じますが最高でした(^^) 毎度毎度のことですが、 ドリンク、ソフトクリーム、ポップコーンが食し放題。おまけにカレーまで無料♪(一応先着とのことですが) メチャメチャ美味しくて安くて、超おススメ♪ さて、 昨日の記事、…

すぐ無くなる・・・^^;

「いいですよ~子供が汚した布団なんかを「どるふぃん』に持っていってるんですが、あそこの洗濯乾燥機を使うとフワフワでいい匂いになってすごく気持ちがいいですよ~」 ・・・・ あっ、誤爆ですw宣伝じゃありませんwww ※でもこれはある社長さんの本当…

美味しかった

先日ご紹介させてもらった、ぺヤングの「激辛やきそば」今日試してみました。 別に食べた後の画像要らないかと思いましたがw 美味しかったです! かなり覚悟して食べたので美味しく食べられましたが、何も知らずに食べてたら驚いたことでしょうw これでわ…

掲示

ベルトピア宮崎6の106号の入居申し込みをいただき、これでまたベルトピア6は満室。(11月に退去が一件ありますが) リーノ壱番館の505号の申し込みは一度キャンセルがありましたが、同じ担当者さんが頑張って下さり、本日申し込みをいただきました。(ほぼ…

やっと見つけた

以前、食中毒を患っていた頃にフェイスブックで教えてもらった ぺヤング 激安 やきそば http://www.peyoung.co.jp/item/product/8 結構辛くて有名らしく、手に入れたいといろんなお店を探していたけど、、やっと見つけました。 ドラッグストアやディスカウ…

ポスティング

今日はコインランドリーのチラシをポスティングしてきました(^^) いろんな物件を見ることにもなり、空室が多い物件、満室の物件、ハウスメーカーの物件等々たくさん勉強になりました。 やっぱり集合ポストはポスティング屋?には助かりますw 逆に玄関ドアに…

寝込んじゃいませんが・・・

実はまだずぅ~~~と、下痢で苦しんでますw あちらの最後の夜に食した 多分、問題のサラダ・・・(卵焼きとオロチョンラーメン美味しかった) 生水に気を付けていたつもりですが、、、野菜に飢えていて… おそらく、、このサラダ 生水で洗ってますよね?…Or…

リーノ満室!予定♪

有難うございます。 お蔭様でリーノ満室となりそうです(^^) リーノ壱番館 505号予約申し込みありました。 ちなみに この101店舗というのが こちらのランドリーです♪(ここでも宣伝か?w) チラシも出してない「プレオープン」なのでお客様は一人もいらっ…

床材

http://laminatefloor.jp/laminatefloortowa.html 優れた床材を見つけました♪ それも2種類。 まずは上記のサイトの「樹脂フロア材」 そして、今回コインランドリーで使用した「フロアタイル」も優れているな~と感じてます。 いままでは安くて種類も豊富で…

コインランドリー開店♪・・・

のはずでしたが、、、 明日くらいから台風が来るので、、「オープン!」のノボリが立てられず、、 開店は火曜日に延期・・・(^_^;) まぁ、積もる話もたくさんありますが、今日はここまで!(宣伝だけかよw) 一ノ宮交差点近く、一ッ葉有料道路の出入口。 …

もうすぐ開店予定

まだはっきりしませんが、再来週には開店となりそうです。 店舗改装が終わり次第アップさせて頂きます。 店名は・・・ どるふぃん田代町店 となる予定です。

サザエさん症候群

本日さきほどの話。 サザエさんが終わり息子は憂鬱そうに 「休みが終わっちゃう~~~」w そうそう、自分も子供の頃・・・ いや、、、 小中高だけでなく、社会人になっても感じてたアレだ・・・と思った。(大学は除外できます♪) サザエさんには何の罪も…

くもの巣キャッチャー3

前回のブログで紹介した新アイテム これ、、、予想以上に良かったです(^^) 決して回し者ではないつもりですがw いままで、「くもの巣スプレー(忌避効果有)」と竹ぼうきを使用していた部分にくもの巣キャッチャー3を使ってみたら まずは写真をみてくださ…

新アイテム

良いアイテムを仕入れました。 あとは耐久性が高ければいいパートナーになってくれると思います♪ 早速、自宅にてテスト運転。、 動画でどうぞw (撮影協力 息子) あまりたくさんの蜘蛛の巣を一気にやっちゃうと・・・ この先端の部分からなかなか蜘蛛の巣…

ONE PIECE 人形焼

最近はプロ野球の話題に触れないようにしてますw 今更ですが、、私の予想通り和田阪神は・・・ですね。 落合阪神を待望していた僕としては・・・この暗黒風味な雰囲気がなんとかならんかと思う日々です。 さて本題ですが、後悔記事は最近内容の無いものばか…