2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA ミラーキャビネット

大家さん達に人気のIKEA商品 私もよく利用させてもらっている商品が何点かあります。 1つ目は昔流行った「くねくね鏡」 現在は生産中止となっているのかIKEAに行っても目にすることはなくなりました。 2つめはGUNNERNのミラーキャビネット 数年前までは、…

ワタナベスポーツ杯優勝・・・

本日、ワタナベスポーツ杯を制した山田中野球部と練習試合を組んでもらうことが出来ました。 山田中との対戦は1年生大会を含めて0勝3敗(1年生大会では決勝戦で敗れました) 都城では伝統的に毎年強いイメージの野球部です。 今日の練習試合、結果からい…

HPを更新中

先日ジモティの件を書きましたが、ちょっとした問題が解決したようで ジモティから初めて入居申し込みが受け付けられました♪ まさかまさかでしたが、ジモティは個人売買(洗濯機と冷蔵庫をたくさん購入させてもらってます)だけでなく、不動産賃貸業の募集に…

イペリアルコート国分 塗装➁

本日、鹿児島の霧島市も昼間は25℃を超えました。 真夏と比べればまだまだではありますが、暑い中作業をしてくれている塗装屋さん。 とりあえずは自分たちが選択した色のチェックということで2階だけ先行して塗ってもらっています。 久し振りに・・・ ビフ…

googleのストリートビューを撮影する車に遭遇

タイトルが長くなりました。 本日、都城市東町の土地を調査がてら見にいって左折したところ 前に車の上に丸いカメラらしきものを装着した車と遭遇。 「googleのストリートビューを撮影する車」でした。 テンションが上がり追跡を試みるも、信号が変わるギリ…

発電量

この地は新燃岳の噴火による灰で太陽光パネルが・・・ これでは発電能力の8~9掛けがやっとではないかと思う。 ここ1ヶ月くらいは晴れの日が多かったこと、この時期が一番発電する時期(過去のブログを参照下さい)であることを考えると少し残念です。

明日は中学生大会

中学野球部の活動も残すところ、公式戦はこの大会と中体連を残すのみとなります。 息子は勝岡小でかつおか野球スポーツという少年団に属していたため、引っ越しをせずにそのまま進学していれば三股中学校に進学していたはずです。 公式戦トーナメントの1回…

両替機を分解

ランドリーの田代店 両替機が「中止」になってしまって、多くの百円玉をかき出した。 それでも原因がわからないので・・・ とりあえずセブンイレブンに行って、ドライバーを購入。 プラスドライバーでネジをたくさん外しまくり・・・ なんとかここまでたどり…

ランサーズで間取を3D化③

いよいよ完成しました。 まずはHPにイペリアルコートのアップ をしました。 次はクレッセルもHPに追加しておこうと思います。 (クレッセル2DKの間取図) 合計で6物件(7間取図)分を作成してもらいましたので、今後もHPにてアップしていこうと思います。…

ジョホールバル~シンガポール~北京 移動について①

早いものでもう4月。 先月となってしまったのですが、「ジョホールバル~シンガポール」の行程を記事にしてなかったことを思い出す、 今回は一人旅で多少のトラブルもあったので記録として残しておきたいと思います。 行きは機中泊で早朝だったこと、JBに午…