2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外構工事

外構工事の状況です。 ここの中庭? のあたりがまだ終わってません。 一応考えているのは、レンガを舗装との仕切の縁石代わりに敷いて、砂利を流し込もうかと思ってます。 ・・・ これが2か所にまだ路盤どまりのところが残ってます… 当然予算にはない追加工…

舗装工事終了

本日、無事に舗装工事が終了♪ 明日はライン引きと車止めのようです。 あとは自分達でレンガを積んで、砂利を入れたら外構工事も終わりの予定。 ラストスパート! 明日もいろいろやることが多いので、体調に気を付けながら頑張ります。

クレッセルコリナ

クレッセルコリナは良い入居者様だけしか入居してもらうわけにはいきません・・・ (どこかの製薬会社のCM風だ・・・w) ガス工事などで埋設している箇所が水たまりになってしまってます。 土日あたりも雨予報とか・・・ 苦難が続きます(汗 本日、外構工…

建設は死闘 崩壊は一瞬

建設は死闘 崩壊は一瞬・・・ トイレに飾られている日めくりカレンダー?に書いてあった一文。 建設は死闘 主に・・・信用、信頼などの人間関係をあらわすことに使われる言葉でしょう。 いろんな信用や信頼を築くのはいろんな長い積み重ねがあってこそですが…

タウン都城

すご~く久しぶりの記事になります。 毎日、毎日・・・バタバタでして・・・疲れ気味です(-_-;) さて、 いままで作成していたHPの更新が非常に苦痛になってきたので(XPから7に変わったのでジオクリエーターが使えない)、実はHPを作ってもらおうかと…

泥縄方式

インターネットで調べてみました。 泥縄とは「泥棒を捕らえてから縄を綯う(なう)」を略したもの。泥棒を捕まえてから、慌てて(泥棒を)縛るための縄を作ることで、事が起きてから慌てて準備することを意味する。泥縄は後手になったり、その場しのぎな政治…

久しぶりの更新です。

ここ数日いろいろバタバタで久しぶりのブログ。 得意の?手抜き記事と言えば、写真です。 宣伝も兼ねてw…クレッセルコリナ壱番館の 玄関の扉もダンボールが取れました♪ 玄関にも下駄箱が来ました。 インターネットは入居者様には無料! と、宣伝ばかりでは…