2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウワッ、、自失呆然、、、、、おいしい・・・ニヤリ

今日は、清掃の仕上げとコーキングをしに行ってきました。 かなり、、キッチンも風呂も汚れていたので、必死で擦りました、、 で、これは基本でしょうが、コンセントのカバー交換。 一応、当たり前の手順ですが、簡単なので証拠写真として載せました。 作業…

iPhone

昨日は、経理を地道にやってて、、、、すご~く落ち込んで寝ましたが・・・(^^ゞ 気を取り直して、明日から頑張りますよ~。 明日は不動産業者さんに行って土日の案内の状況を聞いたり、リーノ505号の清掃の仕上げや、退去になったベル6のリフォーム等の…

今日は夕方~ボチボチやってました

FXやるとブログが書けない(^^ゞ たいして勝てませんでしたが、ちょこっと勝ったので気分は楽です。 21:54分現在、ユロ/ドルのチャートを見ていて感じるのは 5分足は↓ 30分足は↑ で、辞めようかと(^^ゞ 超短期ならショート 日足なんかでは↑なんで…

リーノ102号

今日はリーノに設置するためのエアコンを購入してきました。 チラシを見て、開店と同時に入店。 かなりの人が行列をつくっていたのでヒヤヒヤしながら入ると、、どんどん出てくる人たちは「缶のお茶の箱」やティッシュばかり持っていたので、、、、 お目当て…

日報

2日間ブログをサボりました。 なんだか、忙しいというか、、疲れてます。 リーマン時代に書かされていた、「日報」 「日報というのは日を報ずるとかなんとか・・・」当時の上司が言ってたっけ・・・ たいていまとめて書いて週報になってましたが(汗) あと…

今日はイベント有難うございました。

わざわざ遠方から来場してくださった方(鹿児島からいとこ家族や都城からもたくさん来て頂きました)、内覧者を連れてくださったり見に来てくれた不動産会社の皆さん、そして準備してくださったピンナップカンパニーさん。 またブログで応援してくださってい…

シンケンジャー弁当と内覧準備

息子のためならエンヤコラ~♪ またまた登場しましたフェリ妻です(^^) 今朝は息子の幼児園に持っていくお弁当を早起きして作ってみました(*^_^*) 『シンケンジャー弁当』 前の晩に子供を寝せつけ、せっせとチーズと海苔を切って作りました。 シンケンジャーを…

ジプトン、、、

今日、ジプトンへのペンキ塗りで剥がれてしまったところを補修(キレイに剥がして、シーラーを塗って、ペンキを塗りなおす)をしようと行ってきました。 でも、、ほぼ全体に剥がれが、、、 こを削ぎ落として、、、シーラーを塗って、、数十分間、養生して、…

リーノ102号(コンバージョン物件)

公開しようかどうか迷いましたが、、、 公開してみます(^^ゞ 今回のコンバージョン物件。 私が当初想定していた家賃よりも、管理していただいている不動産会社さんの家賃査定が、、いまのところ、、、かなり低い…ようです(汗) もちろん勝手に家賃設定を考…

リーノ壱番館(102号コンバージョン内覧会)

開催日:6月21日(日) 時 間:11:00~15:00までの予定 場合によっては夕方までやっているかもしれません。 場 所:宮崎市田代町116-1 地図でわかりにくいかとは思いますが、、「一ッ葉有料道路」と「イオン宮崎ショッピングセンター」を…

メダカの学校は

水槽の中~。 今日はうちのペットについて、、です。 子供がペットを飼いたがるようになりました。 とりあえずヒメダカ6匹と黒メダカ4匹。 ※ちなみにメダカを購入した時に、タナゴという種類の違う魚が混ざっていました。 このタナゴも別の水槽で育ててま…

完成見学会、日程決定!

6/21(日)に決定です! 今週の日曜日と急ですが…^^; 今回の設計&施工をして下さったピンナップカンパニーさんのご好意で、イベントをしていただくことになりました(^^) デザイナーさんから、開催時間などの詳細はまた連絡があるかと思いますのでその時…

本を売るなら、BOOKなんちゃら・・・

あの歌を「心の中で」口ずさみながら、昨日家族で行ってきましたよ~ブック○フ! いつも購入しているし、何よりあの歌、規模。清水さんのお姉さんが社長(いまもそうなんでしょうかね?)だし、、 で、古~い本や読まなくなった雑誌、、、 まぁ、紙のリサイ…

今日の作業(6/12)

今日の作業は、「玄関ドアの塗装」「コーキング」「床の汚れ掃除」 昼はおにぎりを3個とたまご焼きを食べました。 1.「玄関ドアの塗装」・・・なんか塗料が古かったのか、、キレイに塗れてない。でもまぁ良しとします。(はみ出した枠はちょっとあとで塗…

今日の作業(6/11)

今日は正直、ヤル気が落ちてました。 まぁ、理由は筋肉痛なんですが・・・(汗) で、まずは昨夜の102号のコンバージョンの状況写真です。 (フラッシュなし) 夜もいい感じですね。 床の色は変わると思いますが、、完成が楽しみです。 一応、いま完成見…

今日の作業(リーノ505号)フロア敷き工事

今日も夫婦で作業です。 ちょっと疲れました…(^^ゞ。 まずは片づけをして、掃除機をかけました。 (フロア敷き工事前) 写真にも写ってますが、シャークスチームモップをかけてから作業をします(^^) (作業途中) というより疲れたので休憩中に取りました。 …

ジプトンは…ナメちゃいけない

今日はリーノ505の天井塗りを終えました。 ・・・私は実はジプトンっていうものは基本的に苦手です。 まず、ジプトンは「事務所の天井」ってイメージでなぜか好きじゃないのです。 なので、フェリシダードを建てた時、 「エントランスをジプトンに…」とい…

やっとフラットに

週末いろんな刺激を受け、方針を転換することにしました。 とりあえず、自分の予想でポジションとって、「利益出るまでほっとく作戦」は辞めです(^^ゞ 持っているポジションを全て手仕舞いました。 幸い上記の作戦が微益で終えられたので、次から積極的に勝…

吉井和哉 宇宙一周旅行ツアーin宮崎

いや~、数多くのライブ、コンサートに行ってきたと自負している私ですが、、良かったですよ~(^^) ※ ちなみに私は学生時代バンドをやってまして、、しかもバンド系サークルにも属してましたので、ライブの主催や参加は勿論、コンサートのバイト(機材の搬入…

昨日のつづき

リーノ505号のリフォーム状況については明日あたり書きたいと思います。 で、102号のコンバージョンについて。 まずは一昨日までの状況。 ※何度も載せている写真です。 そして今日の午前中までの状況。 完成予定のパース どうですか~だいぶ進んでます…

マクロビ仲間(フェリ妻ブログ)

皆様、お待たせ致しました! フェリ妻の気ままブログです。(って誰も待ってないですね) 本日はマクロビオティック料理教室のお仲間と一緒にランチしてきました。 と~っても素敵なお家拝見と、素敵な一品料理持参、更にはピアノの先生による 演奏会と、と…

コンバージョン)リーノ102号)始動

もう、既に工事に入って1週間くらい経つ102号のコンバージョンについてです。 トラバ先は限定にしておりますが、今回は505号のリフォームをしているのでそれを絡めて記事にします。 まず、今日は雨。 現在、塗装をしているため、雨は敵です。 天井を…

驚きの事実~筋肉痛(リーノ505号)

昨日、今日と労働力投入の準備等でブログをお休みするくらい疲れております(^^ゞ タイトルはちょっと大げさですが、驚きの事実でした。 私も一応、建設業に勤めていたので、、でも知らない事がたくさんあるな~と。 この写真、軽く私の指も写っているようで…