2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イペリアルコート国分 閑散期にも動きがあった♪

イペリアルコート国分 近年にないくらい一気に空室が増えてしまった・・・ 管理会社さんは高入居率にするため力を入れはくれていると思うのだが、いかんせん市場が悪いようだ 他の不動産会社さんにヒアリングしてもかなり今年は苦戦とのこと 5月に入りやは…

井戸水

イオン都城の周囲は鉄分を多く含んだ地下水だそうで・・・ ランドリーの洗濯用に井戸水をボーリングすることは難しいようです・・・ いや~残念 でも気になるのが、 鉄分を多く含んだ水が出てしまう可能性があるが、キレイなお水の可能性もあるということ 試…

明日は結局雨…

子供の部活の話ですが、最後まで雨がつきまといました… 明日の日南への遠征は中止…1日前か明後日ならできていたのに… 楽しみにしていたのですが… 現チームは •南九州大会が台風で流れて他地区である油津中との対戦が無くなる •大分、延岡への泊まりの遠征が…

天気がきになる

今週の土曜日は日南市北郷町にて練習試合が予定されている。 天気予報をみると、26日(土)は現時点でも雨予報・・・ しかも、都城は昼から雨になる予報であるのに日南市は朝9時から雨の予報・・・ 天候がきになります・・・ 天候と言えば、高圧洗浄と除…

喜寿

高校を卒業して地元を離れて熊本で一人暮らしを始めた18歳 ・・・計算してみるともう25年になる もちろん帰省で地元に帰るときは実家に泊まるのでそんなに地元を離れているという感覚はなかったのだが。 昨日、父は喜寿(77)を迎えた そんな節目の誕…

霧島市国分は晴れ…都城は雨

今日は都城は雨。 きっと霧島市も雨だろうと思い、高圧洗浄機と共にイペリアルコートに向かったのだが・・・ ※空室が多いのは残念ですが、管理会社さんにシールを貼ってもらいました。これでチラシを入れられなくて助かります。 霧島市に行く時はほとんど高…

本日の練習試合

いよいよ残りが少なくなってきた、中学野球部の最後となる中体連前の練習試合 先週初めの週間予報では雨だったが、晴れました。(遠くに新燃岳か硫黄山の噴火が見えた) とにかく、昨年は雨や台風といった天候に泣かされまくったこの学年だが、今年になって…

ポスティング>新聞折込

もう6年くらい前のことになりますが、「コインランドリーどるふぃん」ではランドリーの開店時には新聞折込をすることが当たり前。 なので周知には田代店も行橋店も折込チラシがつかわれた。 しかしながら、当方は新聞を取ってない・・・(汗 コスト削減(ケ…

ポスティング>新聞折込

もう6年くらい前のことになりますが、「コインランドリーどるふぃん」ではランドリーの開店時には新聞折込をすることが当たり前。 なので周知には田代店も行橋店も折込チラシがつかわれた。 しかしながら、当方は新聞を取ってない・・・(汗 コスト削減(ケ…

退去予定…

またイペリアルコートで退去申込が出てしまった。 やはり空室が多くなると悪循環が発生するようだ・・・ しかも、退去理由は「その他」なので転勤などではなさそう…管理の甘さを痛感するところである。 やっぱり入居者さんの満足度アップなくして「いいアパ…

バナー広告

THETAを購入しHPに使用するためにTHETA360°を活用したせいか、このようなバナー広告が頻繁に現れるようになった。 この広告、たしかに魅力的だと思う。なので価格をチェックしてみた https://jp.ricoh.com/info/2017/0208_2.html 最低利用料金が月額5,000円…

リッチマン その➁

ずいぶん前(2010年1月)のことになるけれど、リッチマン(パン屋さん)の記事を書いたことがあります。 https://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/31293054.html 8年ちょっと前の自分は、 「6枚切りが偶数なのでポピュラーでおススメ」的なことを書いて…

にぎりめしを復活しようか

そういえば・・・ブログをはじめたのは10年以上前 その頃はフェリシダードの新築、その1年後にはリーノ等のセルフリフォームをしていた。 懐かしい過去のブログ https://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/27898967.html 2009年6月の記事ですが、写…

1K空室事情

どうやら宮崎市については1Kの需給バランスは霧島市や都城市ほどには崩れてないようです その要因の1つでしょうか イオンモール宮崎が九州最大級に増床されました! こちらの影響についてはハッキリとしたデータを持っているわけではないので断言はできま…

イペリアルコート国分 塗装③

今日は都城市で主に銀行廻りをしましたが、 昨日は晴れていたので塗装の写真を撮ってきました いままでの写真と比較しようかと思うのですが、無いので前のブログ イペリアルコート国分 塗装➁ こんな感じ・・・ 入居募集のテナント?も取りつけてもらってます…

仮想通貨MINE

繁忙期を過ぎても入退去が少しあります。 今回はカーサフェリス、クレッセルコリナで退去もあったのですが、 退去前に入居を決めて頂いているので非常に有り難いことです。 本日は宮崎市の管理会社さんへの挨拶とランドリーの集金をしてきました。 明日は霧…

1勝1分(タイブレークで負け)

昨日は山之口野球場にて3チームでの練習試合でした。 第1試合は山之口中VS三松中 2-0で山之口 第2試合は三松中VS唐瀬原中 2-0で三松中 第3試合は唐瀬原中VS山之口中 3-3(引き分け) タイブレークでは5-3で唐瀬原中 唐瀬原中との対戦ではエ…

IKEA熊本店閉店

たった今知ったのですが、IKEA熊本Touchpoint店が今年の7/31に閉店するとか。 http://onigiriface.com/ikea-kumamoto.html ※勝手に転載させてもらいました IKEA熊本店は震災の後、実家の行橋市からの帰りに熊本インターで降りて足を運んだことがあった。 し…

今日は鹿児島の霧島市も大雨 イペリアルコート国分の塗装工事が終わったということで、写真を撮りにいきました 当然ながら雨のため、、、 はっきり見えない・・・ 再度、晴れた日に出直します。