2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

26日~30日目

26日目 今日は順調に登校。 今日の学校はちょっとガラーンとしている。 テスト期間が終わり今日から大学生達はホリディ。静かでちょっと快適。 学食もほとんど貸切w 快適。 帰りにロティを五枚ほど買って帰る。 スーパーにあるものより断然美味しい。1枚…

21日~25日

21日目 今日も当然ながら学校。 とりあえず特にイベントはナシ! メールチェックして、ベル6の105に申し込みをいただいたことをLINEで確認!先日のリーノといいフェリシダード、クレッセルコリナ、家主不在でも申し込みをいただき本当に有難い。 とこ…

15日~20日目

15日目 今日は学校外での実践体験授業?で買い物にラウトカまで。 先生がいろいろ買い物できるお店などを教えてくれるのでメチャメチャ楽しかったし、ラウトカにもたくさん店があるんだなとフィジー生活にも自信がついた。 マーケットにはいろいろなものが…

10日~14日目

まとめて一気に… 10日目 今日は学校が始まって初めての休日になる土曜日。 ついにナンディに。 ヴィラのあるブンダポイントから空港を通り、マナカ地区を通って40~50分くらいバスに揺られて到着。 ナンディで一番楽しみにしていたMHスーパーマーケット…

8.9日目

8日目 日記とはいえブログで『公開』させてもらっているこの記事。 この調子で三ヶ月書くのも… というわけで少しまとめてアップすることにするw 最近、つくづく思うのは人間は慣れるということ。最初は柔らかすぎると腰が痛くなっていたエキストラベッド(…

7日目

本日も学校にてお勉強。 天気も良くて洗濯物もだいぶ乾いた。 この国で非常に救われるのが、現地の人々の笑顔 特にフィジアンの笑顔は素晴らしいし、とても親切。 買い物場所が遠いことや、食材が日本と大きく異なったり、いろいろ大変なこともあるが(日本…

6日目

本日は快晴! 昨日は若干グチが出てしまった日曜日であったが、今日は息子の小学校と自分たちの大学の初日ということもあり、非常に有意義な日となった。 ギブソン先生はさすが教え方が上手で、初心者の私にもわかりやすくレクチャーしてくれ、予想以上に授…

5日目

こちらは乾期と聞いていたのに昨夜は激しい雨で目が覚めた。 バケツをひっくり返したようなとはまさに夜中の雨のことをいうのだと思った。生まれて初めてあれだけの豪雨を体験した。 今朝はやっと晴れてくれたので洗濯物が乾くかもしれない。 フィジー… 南国…

4日目

昨日は結局時折雨が降った。 今日は夜中から豪雨で朝方も嵐のような豪雨と強い風。 自称晴れ男だが、南半球では逆なのか? 洗濯物が乾かない… 買い出し ・電気スタンド ・フラッシュネット ・フィジー水 ・パクチー等