26日~30日目

26日目

今日は順調に登校。
今日の学校はちょっとガラーンとしている。
テスト期間が終わり今日から大学生達はホリディ。静かでちょっと快適。
学食もほとんど貸切w
快適。
帰りにロティを五枚ほど買って帰る。
スーパーにあるものより断然美味しい。1枚70¢するがスーパー(パックに入ってるもの)よりカンティーンで買うほうが良いと思った。

イメージ 1



27日目

今日もいたって平和。
夕食にと購入したカフェテリアのカリーはたったの1$。
辛くて自分しか食べられなかったが非常に美味。明日もなにか買って帰ろう。学生が休みのいまはいろんなものが豊富だから。
バス停前の鉄格子で囲まれたショップで砂糖とパンを購入。
ここのパンは予想外に美味い。少し甘くてモチモチふわふわ。
次の日でもモチモチふわふわで美味しい。


28日目

バスも華麗に乗車w
良い感じになってきた。
平日は実に平和で慣れたもの。
今日は肉なしバーガーとタロイモの葉の料理、カリーが美味しかったので買って帰る。ロティと合わせ大量に購入も6$10¢。
これでほぼ夕飯の準備が不要になる。あとはライスとタロイモでOK。ノートと付箋は大学内で買えるので、ペーパーだけスーパーに寄って帰ろう。
最高に食事が合ってきた。
意外と適応力の高さを感じる今日この頃…である。

イメージ 2



29日目

今日のランチはいつもより種類が少ない、しかも辛そう。
自分は全く辛いのは大丈夫だが(地獄ラーメンとか激辛系は得意)、妻は全く…
今日はトマトカリーとリゾットのようなライスを注文する(2.5$)が、結局大部分を自分が食べた。絶対太る…自信があるw
なんか食べ物の話ばかりだ…夜食はビーフシチューにステーキw
メッチャメッチャ美味。


30日目

いつもより少し早い目覚め、息子が突然熱発。39℃。
1人で立ち上がれないようでトイレに連れて行く。
今日はテストの日、
明日はナマカ地区やマーティンタール地区を巡る予定だったが残念ながら延期となる。
高い熱と喉の違和感、気分もかなり悪そう。
吐いて高熱、若干の腹痛。感染性の嘔吐下痢かまさかの食中毒?様子をみて場合によってはラウトカの病院に連れていかねば…

今日は1人で学校。

イメージ 3


テストもナシ、歩いて行って歩いて帰る。
早めに返してもらったので一度帰宅。割と元気な姿を確認してから買い出しに1人でラウトカシティへ。
リンゴとりんごジュース、バナナなどを購入。
熱が下がって良かった。