2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中の高圧洗浄

今日はフェリシダードの定期清掃をしました。 2人で1時間ちょっとかけました。 フェリシダードは立地が畑に囲まれているせいか虫が多いので、ここを清掃すると全身汚れますが(虫の亡骸やホコリで) なんかスッキリします(^^) フェリシダードは近いうち雨…

ダイエット・・・のつもりが、自販機クレープ(味★☆、値段★☆)

今日は突然宮崎に行くことになりました。(道具を取りに) ついでにリーノ205号のワックス掛けを終えて帰ろうとしていてました。 ワックスのモップを洗う為にカーサによりました。 お昼だったこともあり、食事をどうしようかと思っていたところ「クレープ…

中古住宅リフォーム

来年からの新居となる「中古住宅」です。 この家をとりあえず自分達でちょっと小奇麗にDIYしようと思っております。 まずはいつものシャンデリアを設置 カーテンレールが全く無いのでちょっとオシャレな木製のカーテンレールを買ってきました。 3.1m…

ドラクエ

ドラクエ8を今頃やってしまっている私。 「やってしまっている・・・」 まさにこの言葉が当てはまります。 やったことがある人にしかわからない、伝わらないことですが(くだらない内容がダラダラ続きますが良ければ読んでくださいませ^^;) ドラクエってま…

自販機・・・収益戦略

不動産事業では物件に据え付ける自販機も大事な収益源です。 自販機の売り上げによっては赤字のものもありますが…(フェリシダードは大赤字^^;・・・でも入居者の方の利便性重視です) 宮崎駅東のカーサフェリスはやっぱりその立地の良さのお蔭でしょうか、…

農家レストラン(味★、値段★☆)都城市高崎町

農家レストランの紹介です。 お金を工面するために訪れた信用金庫さんで見つけました(雑誌で) 妻がどうしても行きたいってことで、、、 大人数の10人(兄家族と家族等)で行きました。 (梨狩りにみんなで行く前の昼食に) 予約をしていきましたが、場所…

嬉しいお知らせ

家主にとって「嬉しいお知らせ」といえば、やっぱり入居予約が入ることです。 昨日、昼食中にそのお知らせが入りました。 カーサフェリスが満室になりました(^^) 以上、嬉しいお知らせでした。(そういうわけでHPも更新しました^^;) http://www.geocities…

機械式腕時計からカラカラ音がしだした・・・

今日は嬉しいお知らせや梨狩りに行ってきていろいろと話題はあるのですが、明日に回します。 私の大事な相棒…初のロレックス「GMTマスターⅡ」 購入してからもう4~5年になるのでオーバーホールの時期かと思います。 ちなみに日本ROLEXでオーバーホ…

風邪気味です。(日記です)

昨日からちょっと体がダルい・・・と思っていたら、今日は起きるのがやたらに辛い。 風邪薬を飲んで、ゲームしたら眠くなったので昼寝をしたら3時間も寝てしまったようです(汗) シルバーウィークと呼ばれる9月の連休中に空室が埋まってくれると嬉しいの…

「ラップといえば・・・

ニュークレラップ・・・」って口ずさんでいた私。 呉羽科学さんの技術は素晴らしい。 しかもちょっと安価なのにオシャレだったように記憶してます。 宮崎に来てからはやはり地元の企業だからでしょうか? 完全に私もサランラップ派です。 なぜか安売りでも「…

チャボの卵

先日の迷い鶏の続きになります。 やっぱり(金の)卵を産むニワトリだったんですね~ 中央にあるのが通常の買った卵。 その両脇にあるのが、チャボの卵です(^^) やっぱり小さいですね~。 いまは卵は安いけど、実際に顔が見えるニワトリ(チャボ)が産んでく…

元気の源!

夕方に近所の方からプレゼントがありました。 これを食べれば、元気が出ます。 私は生で3匹いただきました(^^ゞ ※息子も生で2匹食べました。 そうです。スズメバチの巣です。 この中に、きっとロイヤルゼリーを食した?栄養たっぷりの幼虫がいます。 ちょ…

HPを更新(宣伝)

記事というより、ただの宣伝です(汗) HPを久しぶりに更新しました。 とりあえず、まず「ベルトピア宮崎6」の304号をアップしました。 パソコンが調子が悪くて時間がかかり・・・ なのでまた後日見直し&更新します(汗) (HPアドレス) http://ww…

迷い鶏(その2)

今日も地鶏、、いや・・・迷いチャボの話です。 庭にやって来て、1週間くらいになるでしょうか・・・ 毎朝、元気にうるさく鳴いている様子です。 猫は近所にはいないのか・・・いまだ健在ではありますが、猫に襲われる前に・・・と。 早めに捕獲したいとも…

空室対策・・・

空室対策はそれなりにやっているつもりですが、、厳しいですね~。 空室の期間が確実に長くなっていってる気がします。 宮崎の賃貸事業は厳しいとはいえ、利回りがかなり低くなっては「不動産投資」がダメってことになりかねません。(エリアを変えるっての…

庭に相変わらず来る鶏

※ お気づきでしょうか…たこがないんです。 「たこ無したこ焼き」…これじゃたこ焼きじゃなく「焼き」かな?と古典ギャグをかまして・・・(^^ゞ タイトルは昨日のネタの続きとなりますが、今日は食事について。 妻がアルバイトに行っているので「私も働かなき…

迷い・・・鶏

迷い・・・シリーズ第2弾!(シリーズ化w) 今度は迷い鶏?です。 チャボかな~?それともまだ幼い地鶏?? ここ3~4日くらい家の周りをうろちょろしてます。 私としては 「猫にやられるくらいなら・・・いっそ自分が…」 とか思っているのですが(笑) …

ジーンズが・・・

私は中学生の頃からジーンズを穿くようになりました。 それまで地域的に?(北九州の方だったので) 学生はボンタンが流行っていたせいか、タックが多くて太腿部分が太い、そして裾が絞ってあるような綿パンばかりを履いてました。(ちなみに小学校時代は上…

何回目かわからない・・・

昨夜、久しぶりに給油で記録を取りました。 封印していた書庫でしたが。 相変わらず 4521.6-4319.8=201,8÷4.5=44.84km/ℓ というわけで燃費がいいです。 どうやら冬場より夏場の方が燃費がいいようです。 それにしても、最近…

薬剤が目に・・・

清掃をしていたら「薬剤が目に…」 労災だぁ~、、、 自営業にあるわけもなく、目薬買って帰りました。 目が痛くて心配しましたが、いまのところ視力に影響はなさそう・・・ でもスッカリ戦意喪失 ということでまた明日・・・(汗)

迷い犬2

2日間ちょっとバタバタでブログを休んでました。 ・・・なので2日前のことです。 実は迷い犬を預かった次の日に、「保健所」に行きました。 それで訊ねると、 迷い犬の登録がされてました(^^) 早速自宅に戻り、飼い主さんをお待ちすることに…。 お孫さんが…