2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも明日死ぬと宣告されたら・・・

膝の痛み、わけのわからない左脇腹の痛み、狭心症、視力低下、腱鞘炎、歯の治療… 体のパーツのいたるところが故障し始め、多少人生の終末について考える今日この頃です。 スティーブジョブズ伝説のスピーチ。 英語では何度か聞いてますが、なかなか理解でき…

プリウスα燃費測定3回目

燃費記事ですが、前回、燃費計との差について書いてましたので再度確認の為に掲載します。 燃費計 24.4km/ℓ ガソリン満タンにして割った場合は 22.8km/ℓ 高速道路を中心に走った場合の数字は 燃費計 22.2km/ℓ ガソリン満タンで計算すると 752.6…

倍返し

何をいまごろ・・・ そのタイトルのおいしい時期は1ヶ月前に終わったよ・・・と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうかね~。 それにしても安堂ロイド…なんか痛々しい感じがしてくるのは自分だけ(まだチェックしてますw) リーガルハイは2になっ…

血液検査

病院、医院というものにここ5年以上、本当に縁のなかった私。 元々の発端は、勤務先を追い出されるように辞めたことによる…?w ケチ、シブチン・・・という(心の?)病が発病…次第に悪化し、ついに病院嫌いになってしまったのではないかと思われるが、最…

スポーツ観戦と

昨日の記事と同じ題名。ただ「と」が増えただけ。 しかし内容は一転? 今日のクライマックスシリーズの巨VS広の試合は意外や意外・・・面白い。 エースの内海への代打のシーンはかな~り惹きこまれました。 結果的には代打石井は三振で采配としてはマイナ…

スポーツ観戦

サッカー観てしまいました。 自分的には面白いとは言えない試合でした。 ・・・好きな人には怒られるかもしれませんが、ストレスのたまるような、時間の無駄のような・・・そんな試合に感じました。 戦術があってないのでしょうか、詳しいことはわかりません…

昨日に引き続き

同じような記事でスミマセン。 都城を出たときには22.3km/ℓだったのが、田野で26km/ℓを超え、 清武のパトリエ正手を過ぎたクロスモール辺りで 28.3km/ℓに・・・笑 それからわずか7分後w ベルトピア宮崎6あたりで29.3km/ℓ になったので喜…

書庫はバイクですが

最近、たまにしか更新されないブログ・・・怠け者ブロガーのフェリシダードです(一応ブログ上の通り名) 理由の1つにはデジカメがないから・・・・(とある国にあるもので)かも。 物件のチェックに行ってもiPhoneで写真撮るくらいしかしてませんからね・…

ドーナツ屋さん

自分で写真などは撮ってないので、なんとも味気のない(どちらにしても味は伝わりませんけどね)記事です。 わかる人にはわかると思うのですが、ベルトピア宮崎6からリーノ壱番館に向かう途中にファミリーマートがあります。 ファミリーマートの角を左折す…