プリウスα燃費測定3回目

燃費記事ですが、前回、燃費計との差について書いてましたので再度確認の為に掲載します。
 
 
燃費計 24.4km/ℓ
 
ガソリン満タンにして割った場合は
22.8km/ℓ 
 
高速道路を中心に走った場合の数字は
 
燃費計 22.2km/ℓ
 
ガソリン満タンで計算すると
 752.6km÷36.8ℓ=20.45km/ℓ
 
 
そして今回。
考えてみたらやっぱりガソリン給油の回数が減りました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
燃費計 25.8km/ℓ
ガソリン満タン法?だと
899.8km ÷ 36.6ℓ = 24.58km/ℓ
 
多少、いままでよりも誤差が小さいようです。
前回の記事では7%くらいの誤差と書きましたが、今回は5%弱。
 
いまのところ満足いく数値ですね。
 
 
今日はフェリシダードの1階部分の清掃、電球切れをしている箇所があったので夜にも行って蛍光灯の交換をしてきました。
イメージ 2
 
 
 
家主が言うのもなんですが、
夜のフェリシダードは明るくて、雰囲気もいいので内覧にはいいと思いました♪
 
 
 
 
 
 
以上!