2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

11日目(バンコク~アランヤプラテート)

昨日のカンチャナブリーから、今日はアランヤプラテートまで。 遅れていた分を取り戻すかのように、ペースを上げる。 今日はいよいよカンボジアに向けまずはアランヤプラテートを目指す。 私はカンチャナブリーで鉄道に懲りていたので(しかも今回は5時間)…

10日目(カンチャナブリー~バンコク)

10日目 タイガーデンは全ての客が自分らを除き白人だった。 朝食を済ませると、すぐにツアーのワゴンが来た。 (ちなみにこのツアーも自分達以外は欧米人ばかりだった) カンチャナブリー の滝で泳ぎ(ここの滝にいる魚に噛まれる。なんか不気味) 最初は…

今日も宮崎

本日は「ベルトピア宮崎6」の106号室で作業するために宮崎へ行った。 一昨日にIHの交換と居室の家具の解体は終わっていたので、いよいよCF貼りの準備にかかる。 雨の中、CFを抱え部屋へ。 今日の作業は型を取ること、それを済ましコンセントカバー…

9日目(失意のカンチャナブリー)

昨夜の大きなアクシデントで寝不足。 1日寝てもまだ、ショックが大きい 朝食時にツーリストポリスオフィスに電話。調書を取るので来てくれとの こと。 朝食を取ったあと歩いていると、 偶然ツーリストポリスカーを見つけ声をかけた。すると、乗せてくれると…

8日目(いよいよ脱バンコク)

目が冷めるとスクイレブン。 前日までと違い、ぐっすり眠れた気がする(笑) 朝食もパンとフルーツたっぷり。好きなだけ食べられる。 スク11最高 タクシーでトンブリー駅へ。 タクシーの運転手は最初不機嫌かと思ったが、後半かなり友好的に話しかけてきた…

7日目(まだバンコク、サファリワールド)

7日目 今日はサファリワールド。 ナナ駅周辺の趣のある宿に予約済み。なので荷物をまとめ、予約している ゲストハウスに荷物を預かってもらう。 今朝の朝食用にと前日MBK内のTOPSMARTで購入していた チャーハンが怪しい匂いを放っている。一口食べてしまっ…

「高きびバーガー」…妻の日記という書庫が、、

そういえば・・・「妻の日記」という書庫を作っていた。 しかし、ほとんど妻は日記を書かない。 今日の記事はまさに「妻の日記」の内容に相応しいものだと思うのだが・・・ そんなことを考えながら、イングリッシュアドベンチャーを聴きながら、英語の勉強を…

ベル6(106号)退去確認。

今日は宮崎にバイクで行ってきました。 冬はさすがに寒いので辛いのですが、今日はそこまで寒くなくて良かった。 午前中に会合があり、それが終わってから自物件をチェックした。 「ベルトピア宮崎6」の106号 この部屋は家具付きとなっている。 といって…

6日目(まだバンコク)

タイは乾期と聞いていたが、割と曇りがち。 たまに雨が降る。(そしてこの日は土砂降りだった) 前回来た時は雨期だった。 だけどもっと暑かったし、もっと太陽が照ったような気がする。 涼しいので過ごしやすいが、ちょっとタイの乾期のイメージが変わった…

5日目(今日もバンコク)

5日目 今日はドリームワールドに行こうと計画。 まずはクラブタイランドを目指す。 昨日発見した?BTSを安くできる方法wで行こうと思ったら、 タクシーの運転手が声をかけてくる。 インターネットで調べた住所を伝えると「アイノウ」とのこと 任せてみる。…

4日目

(4日目) 朝食は近くの屋台で食べる。 ちょっと癖があるが、麺は美味しかった。 ホテルは連泊でホワイトロッジなので荷物の持ち運びは軽減され楽。 今日はHIS目的でアソーク駅へ 息子はテュクテュクが良いというが、テュクテュクは高い。 交渉するも、10…

3日目

いいですね~幸せです。 眠らない街、カオサン 昨日はWi-Fiをただ乗りできるエリアを発見(^_^) こっそりblogをアップ(勿論こっそりでも無く店の前で...じゃ無いと入らない) 21日にお会いする予定の若年引退人さんにMailをしたらそれが文字化けしていた…

2日目

いま読み返すと査証を取りに行ったのは2日目だったのだな~と意外な感じ。 (2日目) 早く目が覚めた。日本と2時間の時差があるのでまだ5時か… 日本時間の体内時計なのだろうか…おかげで睡眠時間は短い、、しかし旅は始まったばかり、当然元気である。 …

バンコク初日

早速、限定解除しました(^^ゞ (バンコク初日) 乗り継いで到着は夕方 まずは両替をして空港内のツアーインフォメーションでカンボジアへの行き方を聞く バスを教えてもらうが英語であまりわからない 外が暗くなり始めたので、とりあえず空港を出て初日の宿…

バンコク雑感(1回目)

新たに書庫を増やしてバックパッカー日記を書くことにしました。 バックパッカーの定義は難しいですが、安宿を探し、大きなバッグを背負って子連れの自由旅行をしてきました。 人生の中でも 「大きな経験」 をさせてもらったことに感謝してます。 この書庫の…

日常に復帰(リハビリ・・・)

写真はバンコクの市場で普通に売られていた「虫」(拡大しないとわかんないかもしれませんが、まぁ美味しそう…かも。この虫よりゴキブリの大きいような虫の方が無理!と思いました。) 小さな子供達が喜んで食べてましたが、うちの子は怖がってしまいました…

帰ってきました。

ご無沙汰しております。 やっぱり日本は寒い~。福岡での3日間は幸い割と暖かい日と重なったが、都城に戻ると寒さが「真冬」に戻った。 今回の海外研修ではいろんな刺激を受けて来たので、それを不動産事業、またその他のビジネスに活かせればと思う。 近い…