2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーラーフロンティアVSシャープ 第4弾!

④8月分の太陽光発電データ比較の話 ですw 公表で好評だった?(過去形?w) ソーラーフロンティアVSシャープ第4弾 太陽光発電実績 まずはいつものように8月のソーラーフロンティアの発電量からです 1258.0kWh ちなみに 2月の発電量は723.…

身長計を手作りしてみた

実をいうと、、、今日は新しいネタが入った。 しかしながら、今日は時間がないので^^;、DIYについて書きたいと思う… ハン○マンで身長計を手作りした。 一応、物件の備品として作成(^^ゞ まずは材木選び・・・ 普通なら節の無いものを選ぶのだろうが、、 …

おおすみくん家

http://osumi.niye.go.jp/ 国立大隅青少年自然の家 通称・・・おおすみくん家 そんな感じで、気楽に泊まりに来て欲しい・・・ そういう意味がこめられているそうである。 おおすみ君とか言っていいのかな~?と考え、息子には「大隅さん家」と言い聞かせたw…

サングラスが変わりました

メガネをかけるようになって、メガネをはずすとやたらとピントが合ってないのか、、、 視力が落ちたような気がする。(メガネを購入したのは失敗だったかな…と少し後悔) もうメガネなしではだめな人になってしまったのかもしれない・・・Orz さて、セットで…

新アイテム

久しぶりのブログ更新・・・ その原因の1つ。 目の疲れに真剣に悩んでいる私。 乱視のせいで、矯正も難しく、、、いままで裸眼で過ごしてきた。 この目のせいで、視力が落ち、ブログの更新も辛くなってきた。 どうやら現在の視力は 右:0.2か0.3 左:…

・・・たぶん、食中毒。

また久しぶりに熱発した。 こういうことが1年に2,3度はあるから、 自分は・・・多分・・・・・ 「癌にはならないだろう…」 ※高熱がガン細胞を殺す・・・完全に私の勝手な説ですw さて、そういうわけで、一昨日、39.5℃の熱が出て寝込んでました。 下…

Twitter風に・・・

フェリシダードの共用灯の交換に行ったなう… いつも夜行くと感じるが、ここの共用灯多すぎなう・・・w 今日は3個交換したなう・・・ さて、、おやすみなう…