2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現場状況とまたしても事件発生(汗

工事担当者さんと現場の皆様のお蔭で工事は順調に進み、3月初旬に竣工、外構工事となりそうとのことで喜んでいる今日この頃ですが、 まずは現場から Crecer Colina Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅴ Crecer ColinaⅥ です。 この写真は3日前のものなので…

1/25~1/27の日記

急遽、帰省することになった金土日。 福岡のある九州北部は雪 とはいえ、積もるほどではなく、普通に帰宅できました。 さて、今回の目的の1つであった。 「IKEAへシューズキャビネットを買いに行くこと」 夜のIKEAもそれなりにお客さんがいて、ここ…

自宅を公庫で根抵当権設定するかも

新築のアパートの進み方がメチャメチャ早くて助かります。 完成は建築会社の社長曰く、3月初めには終わりそうな感じで、外構工事も日程が取れそうで嬉しい♪ どうしても忙しい時期ですし、分離発注しているのでいろいろ大変なこともありそうですから…早けれ…

活動日記

〇系ラーメンとか、○○大家さんとかそういうのに憧れて思いついたのがこれ! どうも、人柱系大家のフェリシダードです。 ・・・ちょっと…言ってみただけですw さて、先日作ってみたものです。 クレッセルコリナ壱弐参伍番館の資料です。 大したものではあり…

まじか・・・

まさか・・・っていう・・・多分、事件です。 北国ではいまは雪で苦労されているでしょうし、寒いのでかなり灯油をお使いになるかと思います。 南国である当地もこの時期だけは灯油が大活躍します。 ちなみに我が家では1ヶ月に灯油を1回ほど給油をしてい…

棟名サイン

昨日のブログの内容に間違いが有り、リンク先を再度調べるためブログの記事を検索したら・・・。 「2、3年前の記事の方が面白いこと書いてるな~」 と自画自賛も、現在の記事のつまらなさに少し落ち込むことにw 気を取り直して・・・ やっぱり今日も面白…

釣堀

本当にローカルな話題で申し訳ありませんが http://www.town-miyakonojo.com/kanemi.html カネミつりぼりランド。 ここもグッドですね~。 竿は200円で貸し出してくれます。餌は無料。 そしてニジマスを釣れば1匹あたり200円。 大きなニジマスなら3…

ノンスキッド

フェリシダードのガス会社を変更します。 以前より、プロパンガスの価格に興味があり(コインランドリーを始めてより一層強くなりました)、プロパン会社さんに単価表を提出してもらっていた。 そのガスの単価表に予想以上の差があることを知って、フェリシ…

産みの苦しみ・・・って言葉の使い方間違ってますか?w

ブログがサボりがち・・・ 以前は、毎日続けていて「皆勤賞」とか言っていたのに(^_^;) 理由はいろいろあるけれど、1つの原因は・・・ メガネが折れたこと・・・Orz 一年以上前になるが、メガネを踏んで折った。 溶接してもらったが、やはり弱くなっていた…

公開記事一発目!

大した内容ではないかと思いますが、よろしくお願いしますmm うちの(仮称)蓼池ヒルズの名前が正式に決まりました。 ・・・もう変更がききません、 前回は看板を作っていたけど、まだ(仮称)でしたので大丈夫でしたが、、、 入居希望の申し込みをいただ…