2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンスタンド

今日は水道の不具合の立会いをしたついでにガソリンを給油しにガソリンスタンドへ行きました。 実はイオン派の私は、イオンのガソリンスタンドを主に利用しておりますが、本日は不動産投資でお世話になっている「銀行のカード」で給油しようと決めていたので…

リーノ壱番館

リノベーション計画第一弾! まだ外壁塗装は終わっていませんが、塗り分けもほぼ完了しているようです。 屋上の防水工事は終了したそうですので、あとはドアなどの細かい部分の塗装になるそうです。 それとリーノの部屋の様子…と思いましたが、下の階の方が…

おたまじゃくしは…

おたまじゃくしを飼ってます。 子供が「おたまじゃくしが欲しい!」とうるさいもので、探したのですが… まだ水田もなく、川にもおたまじゃくしはいませんでした。(川ではメダカと間違えて「鮠」の稚魚を拾ってきました…いまも育ててますので後ほどUPしま…

フランスパン

フランスパンって「固い、パサパサ、、、」。美味しくなくてフランス人って…て思ってませんでしたか??? それが私は新婚旅行でベトナムで食べたフランスパンでイメージが完全に変わってしまいました。(妻曰く、フランスのパンとベトナムのフランスパンは…

フェリシダード…いろいろありますね。

ペアガラス交換がやっと半分にあたる6戸分が終わりました。 正直大変です。いまのところ空室の部屋も入ってますので、これからの6室は入居者の方のご協力無しでは実行できません。 今回の新築マンション「フェリシダード」 様々な問題が発生しました。 ・…

台湾旅行 その3

台湾旅行の時の写真を載せます。 3日目の日程で昼がフリーだったので市場にスイーツを食べに行きました。 1枚目が台北で有名な「氷館(ピンガン)」 マンゴーカキ氷の美味しい店です。 ちょっと高価(160元)でしたが美味しかったです。 次に晩御飯。 …

フェリシダード。ペアガラス交換

本日、201と302号室のサッシを本日ペアガラスに交換しました。 入居者の方がまだ入っていない部屋から…ということで実行しました。 やはりペアにすると厚くなるため、網戸がいままでものでは使用できません。(102,103、105号室については網…

フェリシダード。ペアガラス交換

本日、201と302号室のサッシを本日ペアガラスに交換しました。 入居者の方がまだ入っていない部屋から…ということで実行しました。 やはりペアにすると厚くなるため、網戸がいままでものでは使用できません。(102,103、105号室については網…

阪神タイガースが勝ちました(^^)

いままで中日戦をドキドキしながらみてまして、3-2で勝ちました(^_^)v 久保田がヒヤヒヤ…球児は頼もしい。 ジェフはいつ頃帰ってくるんだろう・・・。 で、本題のベンチプレス日記No.4くらいでしょうか。 30×15 60×5 60×5 60×4 以上、でし…

台湾旅行の写真

今日もいろんな処理で忙しくなりそうです。 HPの更新もブログの記事ももう少しゆっくりになってから充実していこうと思ってます(って、自分にそんなセンスがあるかどうかは…知りませんが^^;) 一枚目の写真は「例の日本語の変なリゾートホテルからみた風…

美奈宜の杜

福岡県の朝倉市にある「美奈宜の杜」に泊まってきました。 http://www.minaginomori.com/ 甘木ICから下りて十数分のところにあります。 当日は「大砲ラーメン」に行くために、浮羽郡吉井町のお店に寄って行ったのでちょっと時間はかかりましたが、夜に到着…

台湾旅行から帰ってきました。

明日からまたブログを日課としたいと思いますのでヨロシクお願いいたしますm(__)m 留守の間もコメント等、有難うございます。 そして今日からと思いましたが、いろいろとネタはあるのですが・・・相変わらず文章力もないのでこの写真ネタから(^^ゞ 初日に1日泊…

明日から親孝行旅行(仮名)

親孝行のマネゴトでもしたいと日ごろから思っていたので計画した。 両親を連れての台湾旅行に明日から出発いたします。 美味しいものをたくさん食べてより太って帰ってくる予定ですので、帰ってきてからは筋トレを頑張らなくては(^^ゞ ちなみに昨日のリーノ…

空室の埋め方…(といってもノウハウが書いているわけではありませんが)

駆け出し大家さんとしては非常に気になる内容「空室の埋め方」 その参考になるかと思い、先週の10日に浦田健さんの最新本を注文しました…。 インターネットで衝動的に注文。 ・・・ ・・・相変わらず楽天BOOKSは遅い気がします。 人間って注文するまでい…

ベンチプレス日記 No.4

昨日はベンチプレスを久しぶりにしました。 ・・・なんかペースが遅いです。 35×15 60×5 60×5 60×5 です。 途中、スクワット等もしましたが、、、やっぱりなかなか以前の70kとかでセットを組むのはは難しそうです。 60kでも10回は無理です…

リーノのパースです。

外観も塗るし、リノベーションも… 楽しみ(^^) いろんな意味で忙しかったですが、来週はいよいよ「台湾旅行」 うちの父はまだ飛行機に乗ったことがない・・・。 なので、私達と息子(孫)との旅行を楽しみにしてくれていると思います。 自分等が幸せでいられるの…

リーノの打合せ

リーノのリフォームについてです。 色も決めました。 基本はこのデザインですが、壁の色は黄緑からワインレッドに変更しました。 収納の建具や仕切りの引き戸などが既製品では「合わない&ありきたり」になるために特注することになったため当初からすれば1…

今日はリーノのリノベーション打合せです。

いろいろとやることばかりで気が急いている今日この頃…。 まずは書き出してみようと思う。 ・リーノのリノベーション ・カーサ・フェリスのゴミステーション設置 ・フェリシダードの格子付け ・フェリシダード隣りの土地を農地に戻す(農業委員会から怒られ…

鍵屋さんに行ってわかったこと。

フェリシダードはエントランスを作り、この規模の賃貸マンションとしては都城では珍しい「オートロック」にしました。 でも予算とも相談しないといけなかったので、仕様については「あいまい」な部分がたくさんありました。(自社施工ということもあって無理…

今日は自ら案内してみました。

フェリシダードの入居について 公務員の移動等が今年は不発で残念ながら4月7日現在、「満室!」とはなっていません。 しかしながら宮崎市からの異動の方がポツリポツリと増えて来ているようです。 というのも私に直接問い合わせが2件ありました。 (妻の…

研修から帰ってきました。

疲れたので今日はもうすぐ寝ようと思います(^^ゞ でも最高に充実した研修会でした。 「日本を良くしよう」とぃう壮大な理念の下、楽しい情報交換&勉強会、、そして、、、飲み会(^^ゞ 日田の美味しい冷酒とビール、、そして美味いつまみ… 久しぶりにアルコー…

今日から3日間の研修会です。

2泊3日で研修に行ってきます。 ということでブログも2日間はお休み…。 有意義な研修にしてこようと思います。 昨日は20kのガンコマサという資材(セメントのような袋)を1人で運びました。 まず持ち上げ、ネコ(一輪車)に5袋載せた。 するとネコの…

HPの更新もしないと…ベンチプレス日記 No.3

フェリシダードも完成(一部手直し、サッシのトラブル等は残ってますが前向きに…^^;)。 リーノ壱番館のパースも上がってきましたし、そろそろリノベーションが始まります。 なのでHPを更新する材料もたくさんあります、、、あとは時間をかけないでちゃっ…

ちょっとお疲れモードです。

昨日はブログを休んでしまいました。 4/1だったので書いてることが嘘と思われると思った…わけでも、巧妙な「嘘プログ」で皆様を騙そうとしてネタが思い浮かばなかった…わけでもありませんが、、、そうです。ちょっと疲れて寝てました。 ほんとは筋トレを…