2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パトリエ正手(宮崎市清武町)初公開!2階の部屋

いま外壁、屋根を塗装中であります。 色はこんな感じで、オレンジっぽい色をアクセントにし、クリームで塗ってます。 そして今回、初めて2階が空きましたので写真を撮りました。 室内はなぜかiPhoneで撮ったため、画像が悪くわかりにくいかと思いますが、、…

リーノ壱番館203号

いろいろすったもんだがありまして…(わかる方にはわかるかと思いますがw) なんとか業者も決まり、いよいよ工事がはじまることだと思います。 ちょっと予算的には無理を言っているのですが、、、なのにデザイナーさんにも見てもらえるようですので良い部屋…

モノより思い出

今回、夏休みということで鹿児島県の出水郡長島町に行ってきました。 都城から下道で行くと、3時間半くらいかかりました(途中、今回の梅雨での大雨によるガケ崩れなどで迂回したりもしましたが…帰り高速で帰っても3時間近く、、ちょっと不便な立地ではあ…

海に

突然ですが、海に行ってきます。 帰りは明日の夕方でしょうか(^^ゞ

VS野良猫

クローバーでの生活も慣れてきた。 暑い夏も意外と風が通るのでなんとか凌げそうだ。 我が家はオール電化に変わったので、基本的に22時を過ぎるまでエアコンの使用は控えているw 起きたら米を炊き(とはいえ、カセットコンロで炊いているが)、朝食を済まし…

朝型、、、

実は今日は4時50分に起きました。(寝たのは23時頃ですが) ちょっと早すぎましたが、最近は大体毎日、5時台には起きてます。 少しずつ習慣になってきましたので、これを機会に毎日早めに寝て、朝型人間に移行しようかと思ってます。 とはいえ、夏場は…

エアコン・・・

いよいよ日本全国的に梅雨明けのようですね~。 今日は都城も朝は雨が降ってましたが、いまは快晴。いよいよ夏です、、暑い… 今の時期は「エアコンが壊れた」というクレームが多いです。 アパートなどを経営している方はこの時期が怖いはずです…もちろん私も…

甘党

もちろん選挙の話ではない…w 私は甘党である。 スイーツ大好き、好物はプリン、あんこ餅、たい焼き、パフェ、おはぎ、エクレア、杏仁豆腐、ふくれ菓子、アイスクリーム、メロンパン、モカのロールケーキ・・・・etc まぁ、キリがない。 特に好きなのはケー…

お金を借りる

今度のリーノのリノベーション。 お金の無い私は、今回銀行さんへお願いしてます。 しかし、「制度融資」ということで保証協会さんの審査があります。 納税証明書や名寄台帳などなどで、 2,400円もかかりました!Otz 当たり前ですがその他手数料は別で…

不在者投票に行ってきました。

結局「いつもの党」に入れてきました(^^ゞ 目の調子(腰も)が悪いのは相変わらずですが、だいぶ痒みや唇のカサカサ、腫れは治まってきてます。 ところで、最近は放置気味のこのブログ。 来週からパトリエの塗装工事も始まりますし、そろそろ復活していきた…

目、肩、腰に

すっかりご無沙汰になり、 ひょっとしてブログ界(?)から去ったんじゃ・・・って思ってらっしゃる方もいらっしゃることでしょうね。 (フェリシダードの掲示板) 正直、パソコンを見るのが辛いのですが、今日は書きたいと思います。 私の症状、少し改善の…