2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塗料を決めた

といっても自分の中でだけですが、、、 黒は中間くらいで、シルバーは一番明るいものをチョイス。 とはいえ 結局は妻と、管理会社の方々の意見を聞きにいってから決定となります。 ・・・そういえば資金繰りの心配もありました。 入居率が上がらないと資金繰…

イペリアルコート国分 塗装計画

イペリアルコート国分 学生さんの入居が少なく、退去が多かったためにここ近年では珍しいくらいに空室が多くなってます。 お部屋はリノベーション等でキレイにしているし、需給のバランス踏まえ、家賃の見直しも行いました。 加えてエレベーターのリニューア…

ランサーズで間取を3D化➁

まだ完成形ではありませんが、徐々に作ってもらった作品が届いております。 まずはパトリエ正手 が、 こちらに! 基本的に満足です。欲を言えばソファ等を加えてもらってモデルルーム風にしてもらえるといいのですが、安くでお願いしているので…贅沢はいえま…

ランサーズで間取を3D化

先日のブログの続きとなります。 ランサーズで間取図の3D化を募集 あるランサーに依頼しています。 この忙しい時期に期限を設定したからか・・・ 2月末にランサーを決定、期限を3月20日に定め依頼をするも、まだ成果物は届きません・・・ 連絡を取り、本…

1K戦線

全国的に供給過剰と言われる不動産賃貸事業(大家業)、ついに地方であっても肌身に感じるようになってきました。 霧島市の1K物件はどこの不動産屋さんでも「今年は退去はあれど入居が極端に少ない」と話題になっているそうな…どうしてなんでしょうか? 学…

イペリアルコート国分とクレッセル

実をいうと、霧島市国分がピンチです。 例年なら問い合わせがあるはずのこの時期、この繁忙期にかかわらず、 昨日、一昨日の土日に反響無しとか・・・ 内覧0はさすがに驚いた。 リフォーム会社さんには17日18日のために無理をいって急ぎで美装していただい…

下水道

パトリエ正手の接している道路は国道269号線。 ここはただでさえ渋滞するくらいの、車通りの多い道路である。 本日の夕方、自宅に電話がかかってきた。 最近では携帯でなく固定電話にかかってくるのは「セールス関係」が多いのでセールスの類かと思ってい…

サンマリンスタジアム

讀賣ジャイアンツが春キャンプを行ったKIRISHIMAサンマリンスタジアムで 「夢羽ばたけ」中学生軟式野球交流試合 昨日、本日と行われ、我が山之口中野球部も試合をさせてもらった。 抽選に見事当たり、こんなにいい場所で試合をさせてもらい、部員達も幸せだ…

クレッセルⅡ満室御礼♪

昨日もプランターを置きに宮崎へ行きました。 ここがクレッセルⅡ 先日塗った壁の色が明らかに違うのが強調されてます。 昨日、申し込みを頂いて3月中に 満室予定♪ その後、パトリエ正手に設置 こちらも先日報告させてもらいましたが、4月から 満室予定とな…