2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はキッチン取替え

明日はいよいよキッチンを取り替えます。 また処分のためエコプラザに古いキッチンを捨てにいきます。 やっぱ2階まで2台のキッチンを移動させるので大変です。妻と二人では無理、、といことでお兄さんに助っ人としてきていただけることになってます(^^)助…

株や為替、そして商品が

狙い目だと思います。 金、プラチナを現物で持っておくのもいいですね~。 さてその仕込み時ですが、私は2年後がベターだと勝手に思っております。 それで、その頃までに資金を稼いでおかねば・・・。 ごく一般的な話ですが。 「命の次に大事なお金」 お金…

襖パート2

襖の張替えをしてますが、結構大変。 今回の襖は7枚。やっと3枚やりあげました。 大変苦戦をしております。 ・・・ 今回は外注しとけば良かったOrz 襖は大変。材料代は7千円ちょっとですが、1万6、7千なら外注しとけば良かった…(たしか見積もりではそ…

年末が近づきます。今日の作業

年末と言ってもいいような時期になりましたね。 今日は作業でした。 先日購入したキッチンを取り付ける前にいろいろとすることがあります。 まずは天井の塗装を終えないと、、 作業前 作業後 そしてドアも塗りました。まだ一回塗りだけなので二度塗りを次回…

クリスマス

今日が本当のクリスマスでしたよね。 イブの方がメインのようになっているようですが…今日がクリスマス。 なのに今朝、25日がスーパーを数件周っても 「もうクリスマスグッズが売ってない…Orz」 正確には息子のために買おうと思っていたクリスマスブーツの…

ライガー

今日は木下大サーカスという「世界三大サーカス」に行ってきました。 子供のクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを兼ねて…大人の方が楽しんでいたようですが(汗) そこで初めて出会った。 ライガー(いままではサンダーライガーというプロレスラーしか…

11回目の給油記録

前回までが2,140.2キロでしたが、今回の給油時は2,378.1キロでした。 給油量は5.55リットルです。 ということで 2,378.1-2,140.2=237,9÷5.55=42.86km/ℓ トータルでは43.72km/ℓです。 現物投資…

キャラ弁

スポンジボブと、、、オバQ? ※息子曰く魚のおばけらしいですが(~_~;) その日、息子が熱を出してましたが、、このキャラ弁を持って元気に幼稚園に行ってました。

今日もキッチンをお買い上げ、、しました

ここ1ヶ月の間に2台キッチンを購入しました(^^ゞ 公団型のキッチンですが、今回のキッチンはホームワイドで購入したものでちょっとオシャレ。 今日たまたま見て(本当は襖の紙を買いにいきました)、即決! だって、、今日は… 「お客様感謝DAYで5%引…

クラクション

車のクラクションって、私はほとんど使ったことがありません。(たまに車で掃除や取り付け作業をしててブーッっと鳴らしてしまうことがあるくらいで…自分でビックリします(^^ゞ) たとえば前が進まなくて「プッ」と鳴らしたくなることはありますが、普段使っ…

結婚氷河期(未婚化)

どうでもいい話ですが深刻な問題です、、まぁ自分が考えてもしょうがないのですが(^^ゞ いまテレビをつけてたらベッキーが言ってました。 生涯未婚の女性(男性も同じくらいでしょうか?)は私達の母親世代では5%に満たないくらいだったのに、23%になる…

ROLEXの話

ROLEXの話。 斎藤一人さんの話の中で好きな話の1つです。 内容としては、金のROLEXをつけて商売しようという話だったと思います。 実は私は、この話を聞いて私は3年前にGTMマスターⅡを購入しました。(たしか先物で儲けたお金ででしたが^^;)…

ネタが思い出せない・・・

こういうことって皆さんもあるんでしょうか。 昼間。例えば運転中に「ふっ」とブログのネタにこういうのいいんじゃないか… って。 でも思い出せない、、。 このネタなら…ハートウォーミングで、しかも自分の考えを伝えられるような… でも、、覚えてない。 こ…

体調不良

冬が苦手な私。 毎年、冬は体調を崩すことが多く、冬の1/3は風邪をひいていると言っても大げさでないくらい(-_-;) こういう時こそ天風氏の本で元気をもらわねば・・・。 ということで「天風先生座談」(宇野千代)を読んでます。 天風哲学の入り口として…

昨日はOB会(^^ゞ

昨夜はOB会でブログをお休みしました(^^ゞ なんのOB会か? 今年退職したばかりの…建設会社のOB会です。 かなり歳をお召しになっている大先輩達もたくさんいらっしゃいました。 「懐かしい」と喜ばれている先輩達の近くにいる私。 わずか10年…しかも…

今日もバタバタ、どたばた

いろんなことがありました。 最近、労働力投入時の楽しみといえば「音楽」です。 CDラジカセを現場に持ち込み聴きながら壁を塗ってたりします(^^) で、お気に入りが中島美嘉の「ORION」とキョンキョンの「あなたに会えてよかった(?)」です。 ・・…

10回目の給油記録

久しぶりに宮崎にバイクで行きました。 今日は暖かかったのでバイクに乗れました。まぁ明日も乗ると思います。寒いけど(^^ゞ 前回までが1,940.5キロでしたが、今回の給油時は2,140.2キロでした。 給油量は4.6リットルです。 そういうわけで…

リーノ206号

入居申し込みをいただきました(^^) でも、まだ労働力投入が終わってないので、急がねば… 明日はキッチンのCFと205号の畳を撤去したら、夜は忘年会。 頑張ります。

網戸

まずは昨日の記事の訂正から、「ドライビングシアター」→「ドライブ イン シアター」に訂正します。(ちょっと意味が変わるかもしれませんので) 今日は網戸を交換しました。 ただちょっと困ったことに、、、、ゴムの太さが心配 ちょっと4.5mmじゃ細かっ…

ドライビングシアター

http://www.miya-shoko.or.jp/yamada/yamasei/ 初めて行ってきました。 まぁ、とくにネタもないですが、映画は久しぶり(っていうか初めてのドライビングシアターでしたが)だし、面白かったですね。 小説を読みたいと思っていた「容疑者Xの献身」 先に映画…

襖張替え

今日、もう一枚をやりあげました。 乾かして、、結果。思ったよりうまくできました(^^) 素人の初めての仕事としては大満足! 次は網戸を頑張ります(^^) 何でもこなせる スーパー大家さん そんな器用な 大家になりたい(河島英五さんか?) 少しでも経費を削…

節約、、節約。

不動産事業。家主業を始めてそろそろ8ヶ月過ぎます。 ・・・ 税務署的には、家主業って「不労所得」のように思っているらしいですが、、、 全く違いました… だって、今日は初めての襖張り。 ちょっと皺がよっているのが写真にも写ってるかと思いますが(~_~;…

今日はカーテンレール等で

ちょっと風邪がぶりかえしそうな感じでなかなか完治しません。 それとキッチン交換を業者の方に依頼してるので、まだがかかれないので、今日はカーテンレールの取替えや窓拭き等をしました。 一応写真に写ってるかどうかわかりませんが、カーテンレールとフ…

リーノ壱番館206号

風邪をひいてしまいなかなか作業が進みませんでしたがやっとCFシートを貼りました…。 リーノ壱番館の206号(労働力投入リフォーム中)です。 まずはビフォーです。 で途中経過?。 畳を除いたところ そして下地を作っている途中です。 仕事をしてるって…