2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント

このタイトルでブログを書くといいことがあるのでしょうか・・・w さて、今年のクリスマスプレゼント(サンタさんからの)のリクエストが 自動卵孵化器 こまった・・・ 市販のうずらの卵から孵化させると言い出してます… http://siritagari.com/?p=951 テキ…

熱発11/21

どうやらこの書庫を利用することになりそうです… (前回は今年の5月でしたが…実はこの時は寝込みはせずに済んだのですが) 最近はあまり風邪ひくことも少なくなり(7年前はしょっちゅうでした…)、たまには熱を出しとかないと大きな病気につながるかも…なん…

RCと木

RCの建物に木材で囲んだようなオシャレな「装飾」 この組み合わせ…勝手に感じてますが、10年くらい前から見かけはじめ最近では見かけるようになったように思います。 白いタイルに残った、看板の跡。 これを隠しながら、オシャレに変身を目指した。 ビフ…

成長と・・・・衰退

何年前だったかは定かでないですが、測ってみると大体110㎝くらいの位置なので1年生くらいでしょうか。 平仮名で「きょう」と書いているようです。 ・・・きょう、今日、いつ?w 次の日には昨日になり、その次の日には一昨日・・・1年前、、、結果推…

九州電力の回答保留の一部解除の発表♪

http://www.kyuden.co.jp/ 50kw未満の低圧のみのようですが、うちもその計画に変更していたので適用されるはずです。 太陽光発電のために購入していた土地。 実は、その決済が本日行われました。(現在は草ぼうぼうですが) その席上で金融機関の担当さ…

悲報…続投?

今日もどうでもいい記事なので興味の無い方はスルーしてくださいmm 今年の5月に和田監督の解任を強く願って記事を書きましたが、棚ぼた2位で続投というニュースが流れています・・・。 これもあくまで主観なのですが、和田監督でなければ優勝していたか…

たまご2

明日は小学校の運動会・・・ 台風18号が来てますね・・・ 続けて19号も近づいているとか・・・ 小学校の運動会は月曜か火曜日に延期される可能性が高いでしょうね~ 11日の新人戦も台風の影響がなく試合が出来るといいのですが。 9/30にアップした…

たまご

若干リバウンドしてきたので、2週間ほど前から再度炭水化物を控えてました。 しかし、昨夜飲み会で解禁しました。アルコールも自分としてはたくさん摂取し、甘いお酒も飲みご機嫌でした♪ 一度解禁してしまうと・・・本日も炭水化物をお腹いっぱい食べてしま…

写真撮り忘れ…

今日はイペリアルコートのエレベーターをキレイに修繕しました。 ・・・・しかし、写真を撮り忘れ。 完成した写真は撮りにいけばいいのですが、施工前の写真を撮り忘れてました。 徐々にですが、良い物件に変えて行ってます。 またブログにて紹介させて頂き…

少年団の運動会…中止

今朝は早起きをしてさて家を出ようかとしていたところに「運動会中止」のメールが入ってきた。 こういうのは主催する方々も残念な想いをされているものかとは思うのですが、その後雨も降らなかったので非常に残念な感じ…。 どうせ早起きをしたので、少し仕事…

Cプラン(207号)

改装中の207号室です。 Cプランも作っちゃいました。 ※イペリアルコート207号 打ちっぱなし風のクロスにまだらな床。 これがCプランです。 解体工事が遅れていて、ちょっと予定が狂ってバタバタしてますが・・・ 201号も良い部屋になりそうなので、…

8月が終わります。

明日でいよいよ8月が終わります。 最近は息子のスポ小にのめり込んでますが、仕事もそれなりに忙しいのでバタバタしております。 ブログもこの記事を入れても8月は4回しか書けませんでした・・・ 今日は宮日旗の開会式。 勝岡の子達・・・やっぱり写真で…

ボケましょう・・・

帰省前の集金と支払いの為に台風の中、宮崎市に行ってきました。 そのついでに近くにあるイオンショッピングセンターに寄った。 「お客様にお伝えしたいことがありますので、1Fサービスセンターまで・・・」 というアナウンスが流れてきた。 そうすると・…

ふるさと納税

いま「ふるさと納税」がブームと思います。 私自身としては、はじめてのふるさと納税・・・ すいか、5Lサイズを2個 山形産です。 糖度は12度以上らしい。 つやつやした形もなかなかいいですね~ 自称、志村けんさんよりもすいか好きな我が家 ですから、…

イペリアルコート モデルルーム作成中

今日は国分に打合せに行ってきました。 まだリフォームはじめたばかりなのに、、、予約を頂いたそうなので、もう1部屋モデルルームを作ることにしました(^^) ※ 実はまだ売買も終わってません(^_^;) そこで暫定的ですが、2つのプランを作成し、いつもお世話…

九州の南部

数年前までは細々とですが、毎日毎日更新されていたこのブログ・・・ しかし最近ではすっかり忘れ去られてしまったであろうと思います(汗) なので心機一転、ブログの名前を更新することにしたいと思います。 ・・・とはいえ、何も中身は変わらないので更新…

ランドリーリニューアルオープン

梅雨には間に合わなかったですが、本格的に降り始める前に完成しました♪ 写真ではわかりにくいでしょうが、奥の方に3台乾燥機が増えました。 雨の日にお客様が待つ時間が短縮できるのではないかと期待しております。 ・・・ただ、、、 雨になると洗濯が減…

梅雨

梅雨に入りましたが、皆様のところではいかがでしょうか? 梅雨らしく雨、降ってますか? 宮崎地方はいまのところ、「まぁまぁ」の梅雨日和?ではあると思うのですが・・・ 連日のジメジメっとした雨…って感じではなく梅雨らしい感じがないような。 特に福岡…

もうみない・・・

と宣言したにも関わらず、タイガースネットでネット中継を見てしまいました。。。 8回までエースの能見投手は無失点。 3-0でリード。 いま球界ナンバー1かもしれない、オリックス金子投手相手に勝てるかも。と思ってしまいました。 このまま和田監督が…

少しずつですが流れが変わってきているような・・・

独り言です。 オリンピックは2020年なのでまだ景気は上がる。 そんな雰囲気に加え、もう引くに引けない金融緩和政策を後ろ盾に証券会社は当然のように強気。 不動産市場もまだまだ強気…いわゆる売手市場ではありますが、すこ~し流れが変わってきたので…

和田監督の解任を強く強く望みます・・・

タイガースファンでない皆様には…いやファンであったとしてもどうでもいい記事かと思いますが・・・ この和田豊という人は酷すぎる・・・気がします。 真弓監督が解任された時に、僕は密かに(おおっぴらには言えない…といいつつブログにも書いちゃってたか…

今度こそ・・・

相変わらずですが、処理能力が低いので大した仕事量では無いにも関わらずバタバタとしていおりますw この手の本を購入して読むのは何冊目でしょうか・・・ いままで数日しか持たなかった整理整頓。 今回の本は非常に読みやすく、1週間くらいはモチベーシ…

バリアアリー

先日、満室にしていただいたパトリエ正手のお部屋です。 もうだいぶ前に撮った写真&iPhoneの写真なので写りはよくありません。 入口の外にも設置しました。 外壁の段差のあるところにも・・・ しかし写真はなし。 この写真は室内の入口の手摺です。 玄関で…

5/14

前回は2012年12月19日。 どうやらランドリーの行橋店の開店準備の頃だったようで、今回も同じようなこと(太陽光など)しているな~と懐かしい気分になりました。 やっぱり忙しい時の病はやはり困ります。 今回も寝込む程ではありませんが、どうやら…

ダイワハウス全国少年少女野球教室

いつもはダ○ワさん、と伏字にしていたダ○ワハウスさんですが…今回はタイトルに思いっきり企業名を載せさせていただきましたw プロ野球OB会の講師の方々に教えてもらった野球初心者の息子。 他のチームの才能溢れる上手な子供達に自信を無くしてなければい…

一日一善・・・

良いことをすると気持ちがイイものですよね~ 情けは人の為ならず…という諺もありますが、その通りだと思います。 昨日見つけたのですが、宮崎市のコインランドリーに本が置いてありました。 おっ、るるぶの宮崎!と思って手に取ってみると・・・(一瞬、タ…

手抜きと・・・宣伝w

画像でブログを書くと手軽なんですよね・・・ コマーシャルも出来るしw この写真に掲載しているクレッセルの101号室とカーサフェリスで満室になります。 フェリシダードとリーノ壱番館の売却で戸数は少なくなったということもありますが、 パトリエ、ベ…

カンパン

小さい頃はなぜか家にあって…たまに食べていたような気がしますが、 20年…いや30年近く食べてなかった「カンパン」 我が息子が災害時に備える…ということで、非常持ち出し袋を作ってます。 大半が100円ショップで揃えたのですが、電池のいらないラジ…

カーサフェリス303号

現在リフォーム中のお部屋です。 来週の初めには完成の予定。 リフォーム中なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、途中だからこそ比較が出来るかなと思います。 この写真だと向かって左側が元の床。 そんなに古くなっているわけではないのですが、お部屋…

ベルトピア宮崎6(101号)

今回は完全なる「宣伝」です…w ブログをはじめた当初の「理由の1つ」でもあるので…なにぶんご了承くださいませ(^^ゞ 宮崎市のお部屋に空室が出ました。 「ベルトピア宮崎6」と宮崎市宮崎駅東の「カーサフェリス」ですが、 カーサフェリスの方はいまからオ…