悲報…続投?

今日もどうでもいい記事なので興味の無い方はスルーしてくださいmm
 
今年の5月に和田監督の解任を強く願って記事を書きましたが、棚ぼた2位で続投というニュースが流れています・・・。
 
これもあくまで主観なのですが、和田監督でなければ優勝していたかもしれないくらいの成績を選手達は頑張ってくれたと思います。
まずは投手陣。
先発はメッセンジャー最多勝)を中心に能見(和田と確執?で今年は例年よりも振るわず)、復活の岩田、未来のエース藤浪、掘り出し物ルーキーの岩崎と活躍。
また中継陣は年寄りですが安藤、福原(ホールド王)と頑張ってたし、呉(セーブ王)という抑えのエースもいたわけで失点数は多かったですが、チーム防御率では測れないくらいの活躍だったと思います。
打撃陣もマートン首位打者)、ゴメス(打点王)もいますし、今年は連年よりも活躍してくれました。
 
来年は噂通りだとすれば、和田監督続投となれば昨年の久保投手(DeNA)のように主力がチームを離れる可能性も高いようですし、もし鳥谷や能見がチームを離れるようならば
 
来年は虎ファンを完全休業することにします!
※よっぽど暇だったら見るかもしれませんが…タイガースネットに入っているしw
 
思いおこせば、まだ九州では読売ファン又はライオンズファンが多いなか、モノゴコロついたころから、35年くらい熱烈なタイガースファンをやってきました。
小学生の頃は「選手名鑑」を毎年購入、タイガースの選手のことはなんでも覚えようと…掛布の年俸は3千万くらいか…と思いをはせながら読んでいたことを思い出します(お金のことかw)
平和台球場で購入した真弓選手、掛布選手のサインボールで遊んでました。
その後見事に優勝。
若干周りに虎ファンが増えたような・・・
しかし、
PL学園より弱いんじゃないかと言われた時代がすぐにやってきて…
九州ではラジオも本当に微妙しか入らず、時々得体の知らない言葉やニュースに邪魔されながら辛うじて聴けたラジオ中継。たまにしか勝たない試合、勝てば小学生なのにスポーツニュースをハシゴで悦に入るw
将来は自分がタイガースに入って活躍するという夢をみたのもこの頃(中学の3年時にはそれが異常に難しいことに気づく…w)
また弱小時代は福岡にやってきたホークスのファンに変わろうと何度も思ったこともあります。
そういえば和田選手を応援していたこともあります・・・
 
タイガースは読売のように常勝チームにはなれないので負けることの方が多いのに、それでも試合を観るのが楽しかった。
 
なのに現在は疑問符がつく選手起用、采配にイライラし、それでも3年様子を見るも成長しない、闘志が見えない、責任が取れない和田監督に心が折れてしまいました。
順位は2位ですが、とにかく面白くない。
 
 
まぁ、実際観戦すれば2時間以上貴重な時間を取られるわけです。
ガッツポーズ出来るような試合は少ないわけですから(どっちかというと最近のタイガースの試合はイラつく方が多い)
仕事も忙しくなってきたので、丁度いいかも…前向きに考えた方が良さそうですね(汗)