2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで気づいたこと

Wiki文法のテストも兼ねて 訪問者が増える時は、有名なキーワードを使うとき。不動産や仕事、そして趣味から話題が離れたときだな~と最近気づきました。(こんなマイナーなブログでも3桁を超えることがあるので不思議に思ってましたが…普段は20人くらい…

昨日の定例会で

フェリシダードの完了検査を28日に押し込もうとプッシュしてきました。 この日に完了が受けられれば工期はもちろん大丈夫だし、29、30日の入居が可能になり「公務員の方の移動」に間に合います\(~o~)/ なにとぞ、なにとぞ間に合わせていただきたいも…

昨日のフェリシダード(と霧島)

昨日のフェリシダードとその奥に見えるのが霧島です。 いまNHKの大河ドラマで「篤姫」の視聴率が高いようで、鹿児島に活気があるとかないとか言われてますが、都城の人が持っている「誇り」の中に 「島津発祥の地」と「美しい霧島」があります。 ※どちら…

高岡の長饅頭…学校給食

昨日は宮崎に行くついでに、高岡の道の駅に行きました。 そこは「学校給食」があるというので食べてみました。 周囲の人たちは「懐かしいね~」とか言いながら楽しく食べてますが、私は黙々と… で帰りに「長饅頭」(私はこれが大好物)があったので買いまし…

魚、魚、魚

とりあえず今日は宮崎に行ってこようと思います。 で書いてよいネタもないので先日戴いた鯛の話でも… 数日前のことですが、不動産の店長から40cm近くの立派な「鯛」をいただきました。 わざわざ夜に自宅まで届けていただいたので、お土産に手作りベーコ…

アバター

ちょっと前のことですが、アバターなるものを使ってみようと選んでみました。 う~ん、似てるような似てないような… やっぱり限りあるパーツから自分の顔を選ぶのは難しい… スーツを着せてみましたが、普通は作業着(東国原知事のようにスラックスと作業着)…

昨日入った、ちょっとした懸念事項

昨日、いま買付けを入れている物件のことで懸念される情報が入ってきました。 よく理解はしておりませんが、債権者?であるのでしょうか。 現オーナーには「宮崎市」と関西の「○○市」に滞納しているお金があるようです。 で、それも話で聞くとかなり大きな金…

フェリシダードのキャッチコピー

賃貸マンションにはキャッチコピーがありますよね。 例えばフェリシダードでは 「R269から入ってすぐ!」「女性に安心、オートロック」 「コンビニ、ファミレスまで300m以内」「遮音、断熱性に優れた厚い壁」 等々の周辺状況とアピールポイントです…

忙しかった…

今日は個人的な仕事でいろいろ動きました。 金融機関や不動産、そして霊能者さん・・・ いや~今日もいろいろ勉強になりました。そして面白かったです、、(汗) 先祖は商人、そして私の前世も商人らしい… いや、当っているかどうかは別として、こういった話…

リノベーション

まだ契約をしたわけじゃないので、著作権はデザイナーさんにあるものですが、、(汗) 今度の中古物件のリノベーション案のC案のパースです。 あの21年経ち、ほとんど手を入れてない物件がこのように…(といっても元を知らない方にはピンとこないと思いま…

ゴミステーション2

不動産投資については「水面下」^^;で進めているため、もう少し伏せておきたいと思います。 というわけで大したネタもなく、応援しているタイガースの話題には 「朝、ズバ!」のみのもんた氏はほとんど触れることもなく…(汗) なので結局小ネタの「ゴミステ…

地震保険

詳しいことはわかりませんが、フェリシダードの火災保険の見積が富〇火災さんから出ました。 感想としては思ったよりも安いかなってところです。 普通のいろいろついた火災保険(25年)で、453,920円。地震保険(5年更新)が104,000円。 格安の(火事、雷…

ゴミステーション

今日はゴミステーションの設置場所について都城市役所と打合せをしてきます。 場所はやはり道路側でしょう…少ない駐車場が1台消えてしまわないかを心配しております(-_-;) ただ、どうやら打ち合わせるってことは燃えるゴミを市が収集にきてくれそうなんでそ…

営業会議前におすすめ図書「成功の実現」

不動産投資の本ではありませんが、私の一番のお気に入りの本を上げろといわれれば、中村天風先生の「成功の実現」です。 この本1万円くらいする高価な本だし、ぶっとくてとても気軽に書店で手にする本ではないと思います。(私はインターネットオークション…

フェリシダード

<br> 今日、フェリシダードの管理をお願いしている(2社のオープン)いつもお世話になっている不動産の店長から電話がありました。 どうやら〇〇〇不動産の人がフェリシダードの問い合わせがあったそうです。 それで店長の方に連絡があったそうです。 しかし仲…

いろいろ書きたいことはあるのですが…

不動産投資の現状況は情報が確定するまではここにも書けない…(かなりシークレットな情報みたいなので前回学んだこともあるし、結果が出るまでは…) それで先日書いた「不思議な能力者」について書きます。(予言はあまり公にするとマズイのかな^^; ↓ 続報……

結局…断念です。

例の「素晴らしいオーナーさんから素晴らしい物件を譲っていただく話」は流れてしまいました…Orz まぁ、これも「縁」です。 オーナーさん、不動産業者さんにはいろいろ動いてもらって本当に感謝です。「有り難いな~」と心の底から感じました。 売主であるオ…

外壁の塗装

見切り発車になりますが、今度の中古物件の外観です。 築21年メンテをあまりやってないとのことで全面塗装を含めたリノベーションを計画しております。 もちろん外観は大事ということで、塗装の色を迷っております。 宮崎のリノベーションに力を入れている…

海千山千で書きましたが…

結局は「駆け引き」は無かったことが判明しました。 別の方が買付をいれようとしたのですが、既に3件入っているということで売主さんから断られたという情報が入りました。疑うようなことを考えてしまった自分が恥ずかしい… もちろん尚更欲しくなってきまし…

三股のどぶろく

昨夜はどぶろくを飲みました。 1月4日の朝、新年の名刺挨拶をした途中で、「三股町に有名などぶろく」があるということを先輩から聞き、じゃあ行ってみようということになりました。 開店前にも関わらずもう数組が「どぶろく」を待っていました(驚) そし…

台湾への旅行を計画してます

今回の新築物件「フェリシダード」。 実はブレインマンションの「サマーキャンペーン」に適用されJTBの旅行券をもらってます(これをもらうためにサマーキャンペーンを待ってしまい、今度の法律改正で工期がギリギリに…^^;) 旅行券ということで実家の両…

駐車場の区画について

不動産投資関連になるか微妙ではありますが、駐車場の舗装について。 勤務先がこの分野が得意な会社ということもあり、公共の道路舗装以外の仕事で「民間の駐車場」の工事の依頼があります。 特に更地の場合等、駐車場経営を考えている地主さんにとって「何…

続報…買付の状況と昨日見に行った物件について

昨日は宮崎市に行ってきました。 そして「すごいな~」って人達との出会いがありました(^^) 宮崎市の事業用地の不動産開発をしている方とか、賃貸事業で大成功されている方… そして霊能力者の方※この方については後日詳細を差し障りのない範囲で紹介したいと…

昨夜は…夢で?目が覚めました

本日は、宮崎市に中古物件(話ではかなり良さげ)を見に行く日&買付の結果が出る日です。 昨夜は冷えたこともあるのでしょうが、突然4時頃に目が覚めました。(いま頃ちょっと眠い) トイレとか寒さで目が覚めることはそんなに珍しいことではないのですが…

フローリングの色…と購入候補の物件について

3種類の色で迷っております。 最初の色は「ジェラータ」次が「ニュートラル」そして「エッセン」です。 # カタログのスキャンなので折り曲がってるし見難いですが… 写真ではわかりにくいかと思いますが、ニュートラルよりもエッセンの方が若干明るいようで…

営業会議→完成見学会開催!?

本日の営業会議で 「フェリシダード」の完成見学会の企画をあげることになりました(^^) まだ開催するかどうか決まってはおりませんが、 ブレインマンション事業部を撤退する時に諦めかけていた(夢の?)「完成見学会」 大手のダイワさんやセキスイさんの「…

宅建…受験しようかな。

以前、このブログでも「宅建受けてみようかな~」なんて軽い気持ちで書いてみたのは1月程前でしたでしょうか… 今回インフルエンザに罹り、いろいろとゆっくり考える時間が出来て久しぶりに本をゆっくり読むことが出来ました。 そしてなぜか「宅建を受験する…

本日届いた本

「不動産は工夫次第でゼッタイ儲かる!」 です。インフルエンザも予防接種のお陰かタミフルのお陰か、あまり高熱になってないのでパソコンが打てます(汗) これは題名に惹かれて購入しました。 前回購入した「ボロ物件・・」も興味深く面白かったのですが、…

やっぱり…インフルエンザA型でした。

というわけで仕事を休んで自宅でずっと寝ていますOrz 病院に行って先生に「体がだるい、普通の風邪っぽくない、微熱がある、節々が痛い」等を伝えました。 インフルエンザの予防接種もしてるし、インフルエンザの時は40℃超の熱が出ることを知っているいき…