フェリシダードのキャッチコピー

イメージ 1

賃貸マンションにはキャッチコピーがありますよね。

例えばフェリシダードでは
「R269から入ってすぐ!」「女性に安心、オートロック」
「コンビニ、ファミレスまで300m以内」「遮音、断熱性に優れた厚い壁」
等々の周辺状況とアピールポイントです。

昨夜、不動産の店長からHPの更新をするので「自由に考えてもらっていいですよ」とスペースをとっていただけるような電話がありました(^^)
無料の情報誌でも裏表紙に掲載してもらったし、HPも1ページ目にしてくれるようだし本当によくしていただいてて感謝感謝です。

それで考えてみました。ここは浄化槽のため「下水道の使用料金がかかりません!」はどうかと…(キャッチコピーにならないでしょうかね^^;)


昨日、不動産社長(店長のお父上)と長時間面談することが出来たのですが、やはり店長が「客付けがなにより大切」という言葉をよく使われるのは社長の影響だなと感じました。

社長は、賃貸事業を行っている大家さんを喜ばせるのは、「入居を埋めるという客付けしかない」と言い切っております。
「どんなに人間関係を結ぼうとも入居者を集めることが出来ない、空室を埋めることが出来なければオーナーの資産活用に対するニーズというか、満足を得ることは出来ない!」との言葉に強い信念を感じました。

そして満室にするためのコツのようなものも教えてくださいました。
賃貸営業マンの説得力が入居者の方に大きな影響を与えるということ。なのでたまにはお店にオーナーが顔を出すだけでも「オーナーの物件を埋めなきゃ」いう意識を強くするといったことも大切なようです。

いいコピーを考えるのも大事ですが、不動産業者への顔出し…これが大事なようですね。