2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは、感想みたいなもの

1.中途半端が一番苦労する 2.買いたいような売り物件(中古物件)が少なくなり、新築が増えている 3.DIY可能物件 さて、今回の賃貸住宅フェアでよく聞かれたように思う 「キーワード」 ※順番に意味はありません。 昨年までの賃貸住宅フェアにて、…

何から伝えれば、いいのか、

わからないまま 時は流れて・・・w さて、どうお伝えしようかと思ってますが・・・ とりあえず今回はさわりだけw セミナー、九州各地の代表による大家サミット等々、なかなか実りある今回の賃貸住宅フェアでした。 本当に勉強になり、またモチベアップに繋…

賃貸住宅フェアin福岡

今回の参加が3回目になります。(3回連続w) http://fukuoka.zenchin.com/ 今回、仲間の方がセミナーをやる側になることもあり、思い切って泊りで二日間行ってきます(^^) ※ デジャブかな・・・前にも書いたような気がw また、ちょっと、、、なんというか…

クレッセルⅡ202号

少しずつリフォームしているクレッセルⅡ 外壁の塗装も終わり(これは次回アップさあせていただきます)、室内も多くのお部屋が良くなってきたと思う。 今回はセルフリフォームのお部屋 クレッセルⅡ202号室。 今回のお部屋はいつも使っているフロア材やCF…

逆「家政婦のミタ」現象

なんでしょうね。 「逆」ミタ現象といわれているのが、オダギリジョー主演の「家族のうた」らしい・・・ 視聴率は3.4%で 個人的には、あくまでも個人的な乾燥ではありますが、、、 「家政婦のミタ」≧「家族のうた」 くらいしか僕は差を感じてないんです…

GW最終日

今日はゴールデンウィークの最終日。 前半は「こども映画(ドラえもんとかギャバンVSゴーカイジャー)」には連れて行ってあげたけど、実家にも帰ることない落ち着いた日でした。(日南に釣りにも行きましたけど) なので、思い切って 球磨川のラフティング…

太陽光の補助金

ひょっとすると、 いや、、、多分。失敗しちゃっている可能性が高いです。 国からの補助金は決定しましたが、県と市の補助金を諦めていた私。 ・・・HPを見たら、補助金が適用されていたような気がします・・・Orz。 ちゃんと確認をしたわけではないのです…