まずは、感想みたいなもの

 
1.中途半端が一番苦労する
2.買いたいような売り物件(中古物件)が少なくなり、新築が増えている
3.DIY可能物件
 
さて、今回の賃貸住宅フェアでよく聞かれたように思う
「キーワード」
※順番に意味はありません。
 
昨年までの賃貸住宅フェアにて、非常に目立ってた「リノベーション」は、もちろん今回もたくさん聞いたキーワードではあるけど、随分と勢いが落ちたように感じた(完全に主観?w)
 
そして、上記に上げた3点の「キーワード」
それに対する感想は自分の感じているものと同じもの・・・(やっぱり主観で印象に残っただけ?w)
 
 
近年、かなりのブームだった「デザイナーズ リノベーション」(しつこいですが、主観です)
 
は、飽きられつつあるのでしょうか?
 
あるカリスマ大家さんはおっしゃいました。
 
「リノベーションの前にまだたくさんやることがあるよね」
 
ホント、そうなのかもしれません。
はたして自分は、「その前にやること」をしっかりやっていたのか?
やってないなら改善の余地もあるよね・・・
 
「その前にやること」はしっかりした管理による入居者さんが感じる住まい心地の良さ
安心、安全、、、そしてエコ(どうしても「あのCM」がw
 
 
火災、天災、それに泥棒等の人災への対策。
セキュリティーの設備も検討しながら、もう一度考えてみなければと感じております。
 
次回からは上記のキーワードを1つずつ取り上げてみたいと思います。