2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつでも成長しょぅ… 4/30

今朝、いつもより遅く起きた。 なんだか、、喉がいたい… ここ最近、バイクで宮崎往復を繰り返しすぎて、、その疲れだろうか?(35%) はたまた、、一昨日の献血による疲れ?w(10%) 花粉か火山灰で喉を痛めた?(55%) そういうわけで、、今日は…

嬉しいお知らせ(4/29)

来月、、、 5月15日に退去予定で、そろそろHPを更新しようかと、、そう思っていた。 フェリシダードの302号室になんと・・・本日申込が入りました!(^^) まだ、、、退去もしてないのに・・・w いつも有難うございますm(__)m 本当に嬉しいことです。…

4/28 今日の日記。

今日はお菓子づくり、、これも仕事のひとつと位置づけている私。 「僕が作りました。是非味見してくださいね~」 と手土産として持っていけば喜ばれることだろうと思い、お菓子づくりに挑戦している。 人様に食べていただくものなので衛生的なことはもちろん…

ブログ村…

なんでも試してみたくなる私w 若年引退人さんのブログからブログ村を見ることが多くなったので、、だんだん興味がw というわけで今回もブログ村ってのに登録してみた。 ※ ちなみにツイッターも放置、アメブロも放置気味w、フェイスブックなんて開くことも…

リノベーション

先日、やっとストック型セーフティネットの補助金を利用したリフォームの承認が下りたようである。 これで、、やっとリーノの105号室と206号室のリフォームが始まる。 あくまでイメージw 来週の25日から打ち合わせの予定となっているが、、、結構な…

リーノ203号

ソケットが割れてしまった。 リーノ203号の台所。 月曜日にソケットの取り付けをしました。 で、早速照明器具をつけて・・・ 月曜日ですが、日曜日に授業参観があったため息子も手伝ってくれました。 写真撮るから、、、と言うと隠れてくれたのですが、、、…

物件紹介(作業報告)

新たな出会いのお蔭でモチベーションがアップしたので、昨日、土曜日にやった作業報告である。(ほとんど、照明付けだけ・・・) ・リーノ壱番館 203号 先日退去となった、リノベーション済み物件。 リフォームも完了し、シーリングファン付照明を取り付…

ガラクタ市

一昨日から開催している、ハンズマン恒例のガラクタ市が開催中。 それで、今年もいろいろ物色した。 今年は見つけた…。 コンセントカバー これ、結構役立つ。 ただ、コンセント3つ用はなかった。 そして今回の目玉は、、 広告の品。 シーリングファン付照明…

リベンジ(カステラ?…パンケーキ)

前回の記事からするとリベンジする予定でしたが、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/35043279.html まぁ、見てください。 ちなみにレシピは ・薄力粉 40g ・コーンスターチ 40g ・てんさい糖 70g ・卵 3個 ・ベーキングパウダー 5g に…

日曜の日記

1日遅れになりますが、、、昨日の日曜日の記事です。 デジャブかと思われた皆様、、すみませんw これはリーノ203号のペットにやられた壁です。他に十箇所ほどやられてます。 この部屋の改修を急ぐため、工務店さんと打ち合わせ。 短期の入居だったので、リ…

今日の料理ネタは2本立て・・・ハンバーグ

まずはレシピ。 ハンバーグ ・合挽き肉(牛70豚30) 400g ・卵 1個 ・玉葱 1/2 ・ニンジン 1/4くらい ・パン粉 1カップくらい ・黒こしょう 少々 ・塩コショウ 少々 ・塩 少々 ソース ・ケチャップ 150g ・みりん 25g ・てんさい糖 …

今日の料理ネタは2本立て

今日は朝に、息子のおやつということでカスレーラをつくりました。 一応、今回のお菓子のレシピです。 ・薄力粉 40g ・コーンスターチ 40g ・てんさい糖 80g ・卵 3個 ・バニラエッセンス2滴 白身はメレンゲを作るため、頑張ってかき混ぜる。 ※こ…

今日の除灰作業

昨日は皆勤狙いで雑なブログ記事を書いていることを反省して、休みとした。 「体育を見学するくらいなら休んだ方がマシ…」 特に意味はないが、、、頭に思い浮かんだ言葉w さて、本日の話題である。 まだまだ続いている降灰の影響もあるが、フェリシダードの…

やばい、、今日が終わるw

ドル84.6円でロング(買い)してます。 うまくいくといいな~ いままでそこそこ利食いしながらやっているので、、今回も腰をすえて頑張りますw ちなみに明日は 宮崎市に行って、退去後のチェック&修繕、エアコン外しを頑張ります(^^ゞ ※ 今日も皆勤狙…

今日の炊事

本格的に料理書庫を作ろうかな・・・料理ブログは人気ブログになりやすいらしいし…w 今日はピザ。 妻に教わりながら調理。 薄力粉と強力粉、砂糖、塩、油で生地を作り(酵母菌も天然酵母で妻のこだわりがあります)、ローラーで薄く広げる。 野菜(椎葉で戴…

マーボードーフ

写真を撮り忘れたが、、、最近は料理にハマっている。 そのうち料理を趣味に出来れば、妻からも喜ばれる趣味として良いのではないかと思う。 現在はまだ、、得意料理は、 カレー、豚汁、たまご焼きw そして、デザートの「ふくれ菓子」 それに加わったのが、…

誕生日

今日は妻の誕生日です(^^) http://iekeisawai.food.officelive.com/default.aspx 家系ラーメン 澤井さん。 なかなか美味しいラーメンでした。 普通は600円のラーメンが半額の300円。 そういうわけで、、、妻の誕生日ということでご馳走を食べに行こう…

4月1日

今日はエイプリールフールです。 しかし、つまらない嘘を言っている場合ではないので来年にしたいと思います。 で、今月の発電結果が出たので紹介したいと思う。 1350.6kWh ちなみに2月の発電量は723.6kWh 日数で割っても 3月 1350.6…