少しずつでも成長しょぅ… 4/30

今朝、いつもより遅く起きた。
なんだか、、喉がいたい…
 
ここ最近、バイクで宮崎往復を繰り返しすぎて、、その疲れだろうか?(35%)
はたまた、、一昨日の献血による疲れ?w(10%)
 
花粉か火山灰で喉を痛めた?(55%)
 
 
そういうわけで、、今日は大人しく過ごすことに…
こういう時間をいただけることに感謝。そしてこれはチャンスでもある。
 
自分は本を読むのが好きなほうだと思う。
即物的な人間なので、文学や小説は少なめで、実用書が圧倒的に多い。
特にここ数年は不動産投資関連、大家さんが書いた本を中心に読んでいて、最近では税の本
等を新品で購入。
 
人は人と出会い、学ぶことで成長できるのだと思う。(どこかで借りたようなセリフだなw)
 
昨日もお会いした社長との会話で、
「最初は生活の為、あるいはただ好きでやっていたこと。それを使命観にまで昇華させていくことが出来れば、結果は自ずとついてくる」
といったものがあった。
知識としてして知っていることでも、実際に具現化している方の言葉は重い。
自分もそうなりたいと強く誓うのであった・・・今度こそはとw
 
幸いなことに私の周囲にも素晴らしい方々がいるので学ぶ機会が多い。恵まれているこの環境に感謝である。(今度こそは活かすぞ…ww)
 
とはいえ、物理的にお会いすることが難しい人が多いわけで、、、
ならば、書籍でも、その著者の考え方やノウハウが含まれているため学ぶことは多いと思う。
ここ1週間で購入した本がこ・れ・だ・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
どうですか?
今週は特に傾向はないかな・・・
 
 
 
 
 
 
 
平均すると、1ヶ月に約10冊程度のペースで本を購入していると思う。それ以外にも図書館で借りることも多い。
 
しかし、読むペースはそれほど早い方ではないので、遅れ気味
購入のペースを下げるか読むペースを上げないと間に合わない。ことに気づいたw
 
これらの本は、、
イメージ 2
 
 
 
 
 
全て105円
(100円ショップで購入できる金額だから100円って言っていいのかな)
 
 
 
 
 
渋ちんな自分は本を新品で買うよりも中古で、、、しかも100円で購入することが多い。
どうしてすぐ読みたい本は新品で購入、それ以外は中古。っていう渋ちんスタイルw。
 
共感してくれる人も多いのではないかと思っているのだが、友人のT氏は
「中古の本は気持ち悪いから新品しか買わない」
と言っていたので、意外とこのT氏のような考えの人が多いのかもしれない・・・
 
と、、、横道にそれてしまったが、、
今日は本をたくさん読むデー、と位置づける。
 
 
学んだことはHPや経営理念等に取り入れ、、、少しずつでも成長できればと思うのであった。
 
イメージ 3お陰様で大家では10位以内に入ってますw