マテ貝獲り

ここ数日帰省でブログはオヤスミしました。
 
5月4日に福岡の行橋の蓑島の海岸でマテ貝獲りを行いました。
 
 
 
マテ貝獲りは楽しい。
息子も頑張りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年の恒例行事に決定!
 
 
 
 
 
 
 
鍬あたりで軽く掘ると、穴が見つかるので、そこに塩を入れると、
ニョキニョキっと出るのもいれば、、いきなり飛び出てくるのもいます。そうかと思えば慎重な奴もいたりして・・・w
 
2時間程の作業の成果です。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい1日の日記でした(^^ゞ
 
本日、バター焼きで美味しく頂きました。
 
 
イメージ 1
 
ブログ村に参加しております。
 
よろければクリックしてくださいませm(__)m