2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺遺族に家主「借り手ない」と1億賠償請求も

自殺遺族に家主「借り手ない」と1億賠償請求も 読売新聞 9月27日(月)14時39分配信 自殺者が12年連続で3万人を超すなか、「室内で自殺され賃貸住宅の借り手がない」などとして、遺族が家主や不動産会社から過大な損害賠償を請求されるケースが後を絶たな…

「ソ」について 最近はブログに書きたいことがないわけではないのだが、サボっている。 いつものように遊んでいると、隣りで母と子が言い争っている。 ここでいう母は妻で、子は小1の息子のことだ。 母:「ソがつながっている・・・」 とかなんとか、、 子…

らるきぃ 福岡県(味:★、値段★)

福岡の「らるきぃ」に行ってきました。 王監督が入院中にも関わらず、抜け出して食べに来た。 とか 「人志松本の〇〇の話」のよだれが出る話。 とかを聞いて妻が言ってみたいというので学生時代の友人夫婦に連れて行ってもらいました。 宮崎から出てきて、大…

今日は予定を変更して・・・東知事の宮崎知事選不出馬について

宮崎知事選に不出場・・・ まぁ、不出馬自体は問題ないのですが(能力的にやれることもそんなに無くなっただろうしw) 都知事選に・・・って。 もうねぇ、、、アホかとバカかと・・・そう思ったのは私だけでしょうか? 地元のため、宮崎のためと言ってた人…

プレミアム商品券

プレミアム商品券。 宮崎県、特に都城地区は畜産がさかんなので今回の口蹄疫騒動では大変な打撃があったことだと思われます。三股町の商品券には「口蹄疫活力再興対策事業」と書かれてます。 そういう状況を少しでも打開し、消費を上げるためにも「プレミア…

モノより思い出4・・・ぶどう狩り、梨狩り

今回はぶどう狩り、梨狩りです。 実はここ、西ノ村果樹園は4年連続で来てます。 http://www.kankou-kobayashi.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=339&Itemid=82 今回はいつもよりもちょっと早めだったようで、ぶどうも梨もたくさんありました(^…

まつりえれこっちゃ宮崎2010

http://www.erekocha.com/2010/index.html 今年、初めて見に行きました。 丁度宮崎市に行った時にぶつかっただけではありますが、良かった。 16時頃から橘通りを封鎖したようで、市役所のところから右折して駐車しました。 まだ人数は少ないですが、市民総…

食べすぎ・・・

最近、久しぶりにあった人から 「痩せた?」とよく言われる。 しかし、残念ながら、、、もしかするとそういわれるのはここ数ヶ月だけかもしれない・・・ そう思えるほど、食べる。食べすぎ・・・ それは、、、ご飯が旨すぎる(^^ゞ その理由は2つある。 1つ…

麺屋とまと (味:★★☆、値段:★★)

ラーメンにはうるさい私。 そんな私が納得しました。(大げさw) オシャレな外観。 正直、ラーメンにうるさい私は、 「トマトラーメン?そんなの邪道じゃ、、、ラーメンっていえばトンコツだよ…」 みたいな感じで拒んでました。 しかし、この日はジャスコに…

みんすとうだいひょうせんのこと

私の考えていることと近いと思ったのと、知識を補っていただいたような気がしたのでお世話になっているコナンさんのところからトラバさせてもらいました。 やっぱり、世論って、大衆って・・・ テレビを中心としたマスゴミで作られているのでしょうか? 情報…

タイガース打線

最近はなかなかテレビ観戦が出来ませんが、タイガース打線が好調ですね。 今日は戦力分析をするわけでもなく、、、ただ、どうでもいい雑感を書きます。 とにかく今年の打線は強力です。 どうしても比べたくなるのは、85年の時のダイナマイト打線です。 1…