タイガース打線

最近はなかなかテレビ観戦が出来ませんが、タイガース打線が好調ですね。
 
今日は戦力分析をするわけでもなく、、、ただ、どうでもいい雑感を書きます。
 
とにかく今年の打線は強力です。
どうしても比べたくなるのは、85年の時のダイナマイト打線です。
1.マートン         真弓
2.平野           北村(吉竹、弘田?)
3.鳥谷           バース
4.新井           掛布
5.ブラゼル         岡田
6.金本           佐野(あと誰かいたような…)
7.城島           平田
8.林(桜井、藤川)     木戸
 
クリーンナップはさすがに見劣りするけど、マートンと真弓さんはほぼ互角とみれると思うし、
何よりも下位打線の怖さは2010年版の方が圧倒的に強烈!
チーム打率も驚くほどでした。(2割9分くらいある)
 
ただ、、、心配性のタイガースファンとしては、、、(30年以上ファンやっているので・・・)
・手放しでは喜べない勝ち方をしている。(接戦で勝ちたい)
・全体的にある程度調子がいいので、落ちるときも一緒ではないかと心配。
・久保とスタンリッジは計算できるも、あとが不安定。とにかく投手陣が弱い。
 
ということで、早く能見や岩田に帰ってきてもらわないと、、優勝できる気がしない…(^_^;)
 
まぁ、なんしてもシーズン後半まで楽しみませてくれているタイガース。有難う!