2010-01-01から1年間の記事一覧

帰省

今日から福岡の行橋に帰省します。 とんでもない寒波が来てるようで、、あちらも寒いことでしょう。 都城市は宮崎県の南部、行橋市は福岡県の北東に位置する。 しかし、盆地のためか・・最高気温は都城市>行橋市、最低気温は都城市<行橋市 とはいえ、都城…

懐かしい映像を公開

この時、私21歳だったと思います。 ボーカルをしていたのでドラマーとしては久しぶりのライブでした。 2バンド掛け持ちしていたこともあり、、もう握力が弱っていて・・・途中でスティックが飛んでますw 実は彼、、はじめて歌いました、、、。 普段は全…

くだらないことですが…朝ズバッ!

朝の番組は基本的に「朝ズバッ!」 朝ズバッの始まる前から(久保田智子さん、ラサール石井のウォッチ!時代も…) いやその前からず~っとTBSの朝番組を見ていた。 基本的に鹿児島放送も映る都城ではあるが、宮崎ではTBS系列かフジ系列の2局しか民放…

名曲紹介

懐かしい曲を紹介。 名曲なので皆さんもご存知かもしれませんが「Please don’t leave me」 学生時代によく聴いてました。 いまはyoutubeとかあっていいな~w 聴いたことある方も無い方も是非聴いてみてくださいね~

グーグルマップ

たしか昨日か一昨日のヤフーのトップページに グーグルマップに下着が干してあって福岡市の女性がグーグルに賠償請求 とかいう記事を見つけた。 それで・・・「そんなに写るものか・・?」と早速昨日だったか、、、検索をしてみることにした。 ・・・・まぁ…

ブログのお引っ越しがしたいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450473089 タイトルは上記の知恵袋のものですが・・・w いや、それだけじゃなく、最近アメブロやっている人が多い気がする。 お世話になっている方々がアメブロやってる。 ↓ なら自分も・・・ …

子供の笑顔の素

今日はピアノ調律師さんが来て調律…。 彼、若くて、、なかなかイケメンです。 ・・・やっぱり調律師って・・・すごい。 一応バンドとかしていた自分ですが、ドラムだったし…w 音感があまりないので・・・憧れます。集中力とかすごいな~。 その件はいいと…

子供達の笑顔の元

これは子供達の大好きなもの ちょっと見分けはつかない? やっと出来たのに・・・w 間違えて踏んだそうです・・・ あ~、、、あ 深さ20cmのアレが、、、w いとこと一緒にもう一度作り直しました。 かな~り、ご機嫌です。 自宅の庭に作るものじゃない…

入居状況。

ベルトピア宮崎6に申込が入りました(^^) ここの202号室、つい最近退去となっていて清掃作業をしたばかりでしたが、、、 久しぶりに退去から10日程度で決めてもらいました。 景況のせいか、退去してから申込をいただく期間が長めになっていたようで気にな…

持久走大会(小学校)

自分の地元の行橋市では無かった、親見学OKの持久走大会。 こちら都城地区では昔から恒例のようで、妻も両親の応援の前で走った記憶があるらしい(小学生の頃はずっと1位だったそうだ) 平日というのにお母さん方がたくさん・・・お父さんの姿も見える、お…

今日は寒かった

今日もバイクで宮崎まで。 片道4,50キロの道のり…やっぱりバイクは寒い。 イオンで購入したヒートファクトのお蔭でなんとかなっているが、やっぱり寒い。 そういうわけで、また明日・。

東芝REGZA Z1

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/index_j.htm 東芝 REGZA Z1 このテレビは福山雅治さんがCMしていたもの。 だからなんとか、「龍馬伝」はこのテレビで見てみたかった。 それが今回叶った。 このテレビ、、、すごい。 ・HDをつければ録…

本日申し込みの電話でHP更新しました

リーノ壱番館203号に申込が入りそうとの電話がありました。 そこで次は102号をアピールしようとHPの更新をしました。 http://www.geocities.jp/casafelizmiyazaki/ ちなみに今日は、突然息子が 「ケーキを食べたい!」 そこで、妻、監修の下、作るこ…

保証人

現在、前の所有者さんから引き継いだ入居者さんは保証会社をつけてないので滞納という問題が残っている。 そういうリスクを回避するため、時代の流れでしょうか。いまは皆さんも保証会社をつけ家賃を補償してもらっているケースが多いのでは? 私がお願いし…

リーノ203号

ちょっとした改善をしてきました。 いつものコンセントカバー 茶色のはやっぱり好みじゃない・・・ ってことで ↓ ハンズマンのガラクタ市で拾い上げた10円のコンセントカバーを使って これでまた少し印象が良くなったように思います。 次はカーテン。 ちょ…

お仕事

もう今日が終わるので一言だけ。 不動産会社さん周りをしてきました。 リーノのカーテンもニトリで購入しました。 詳細は明日書きますw

奄美のバナナ

昨夜、知人からいただいたバナナである。 これは奄美の島バナナというもので先ほどインターネットにて調べてみたら非常に高価なものだったようで、kgあたり1,500円とか2,500円とか…安いものでも1,000円近くはするものらしい・・・ 上記の…

書きたいことが山ほどあったような気がしるが・・w

思い出せない・・・w まぁ、3位のロッテが日本一?になったこと。 プロ野球「メジャー挑戦」がやたら多くて気になること。 また風邪をひいたこと。 腰痛がヒドイこと。 アパートのテレビのアンテナが壊れて?調子がわること。 アパートの取得税を払ったこ…

水平線の花火と音楽

ほぼ1週間ぶりのブログですが、行ってきました。 体調不良でブログもサボってますが、なんとか行ってきました。 良かった、、、、本当に良いイベントだったと思います。 泉谷しげるさん、熱くてカッコよかった。発起人として一所懸命さが最初から最後まで伝…

クロスモール清武

「クロスモール清武」が11月18日オープンのようです。 ※渋滞が気になります^^; このクロスモールという複合商業施設の参加店舗は ・ナフコ(ホームセンター) ・マックスバリュ(24時間営業スーパーマーケット) ・マクドナルド(ファストフード店) ・ミ…

ロード…とらまいりゅう

THE虎舞竜のロードです。 懐かしい方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私はこの曲が売れた頃、テレビとかラジオとかで偶然耳にする以外には聴くことがなかった曲です。 wikipediaで調べてみると、このロードが売れた頃は1993年。日本レコード大…

HP更新、、、かなり久しぶりw

かな~り久しぶりにHP更新をすることにしました。 http://www.geocities.jp/casafelizmiyazaki/ 数ヶ月前までは、満室(もしくはほぼ満室で推移していたため疎かにしてました。が、だいぶ空室が増えてきたというのも久しぶりの更新の理由です(汗) パトリ…

宅建情報ネット

http://www.ess-net.info/tksokuhou/ 宅建情報ネット 昨年は合格ラインを35点と予測して結果33点で外しましたが、それ以前は絶大なる信頼をもたれていたサイトだそうです。 試験日より5日間ほどデータをとった上での判断のようですので信憑性が高いです…

久しぶりのDIY

腰痛の為あまりやってなかったDIYです。 まずはいつものIHヒーター交換。 こんなの手馴れたものですよ~~~と余裕をかましてやろうとしたら ・・・、、、今回は大変でした。 スペースがなかったためです。 それでもなんとかコジアケ、グルグル巻の電熱…

「がんばっど宮崎!〜水平線の花火と音楽〜」

http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/entry-10676330185.html 泉谷しげるさんの日本を救え「宮崎編」 「がんばっど宮崎!水平線の花火と音楽」に申込をしました。 本当に花火好きな家族です(^^ゞ それに加えて、泉谷しげる、今井美紀、TERU(GLAY)のステージ。…

宅建試験の自己採点

昨日はすぐ寝るつもりが、なぜか寝付けずにインターネット。 おまけに酒を飲んで酔っ払って寝ることになったw(深夜に見るサンちゃんに爆笑) 昨夜遅くからやっと解答速報が足並みを揃えはじめた。 大○は空欄だった部分に解答を入れてきた。 改めて自己採点…

なにかと…残念な1日

今日は何かと残念な1日でした。 試験に向かうため近道をしようとして迷ったり(挙句に帰りも迷ったww) オーナーズリーグのウエハースを食べようと購入したら、 カードは白の鈴木郁洋選手・・・(鈴木選手スミマセンw) タイガースは6-2からエラーが…

誕生日プレゼント・・・のつもり。

エポック社の野球盤ゲーム。 楽天カードのポイントが貯まっていたので買っちゃいました。 (ちなみにCFシートやIHヒーター、エアコンなども全てカード払いなのでわりと貯まります(^^ゞ) 息子の誕生日プレゼントの前倒しなんて思って購入しましたが、、、 …

リハビリ兼ねて今日は掃除をしました。

病み上がりの体に鞭を打ち、今日はフェリシダードの清掃に行ってきました。 以前、大掃除を業者さん入れてやっていたのでわりときれいではありましたが、隣りは畑が広がる立地です…すっかりクモとか蛾の棲家になりかけてます。 相変わらず蜘蛛の巣が天井にあ…

○んでません

まだ、ちゃんと生きてます。 そして特に痩せてもいません。 もうブログやめたんだろうな~と思ってらっしゃったか、それとも存在自体を忘れられていたかもしれませんが、、、ネタはあるんです。一応。 10月に入ってからはじめての記事を書きます。内容は無い…