奄美のバナナ

イメージ 1
 
昨夜、知人からいただいたバナナである。
 
これは奄美島バナナというもので先ほどインターネットにて調べてみたら非常に高価なものだったようで、kgあたり1,500円とか2,500円とか…安いものでも1,000円近くはするものらしい・・・
 
上記の写真は既に10本ほど食べられた後ではあるが、結構な重さがある。どうやら末端価格で5,000円は下らないだろう…w
 
イメージ 2
 
まぁ、見た目はモンキーバナナって感じである。
 
イメージ 3
 
自分の手と比較してもらえばわかるように、大体10cm程度。
非常に小さい、、、、
 
しかし、味は非常に美味である。
 
「バナナってこんなに美味いものなのか」と感動するほど・・・
 
妻はあまりバナナが好きではないが、このバナナは「超美味しい」と絶賛。
息子もすぐに取り出し、6本ほどペロリと食べてしまう。
 
味は、なんとも表現しにくいが、もちろん甘い。
そしてちょうど良い酸味。
 
酸っぱさが非常に南国のフルーツって感じでもうなんとも言えないほど美味しい。
 
タイの現地のバナナもそれなりに美味しかったけど、これは別格かもしれない、、
多分世界一美味しいバナナであると思う。
 
あと2日ほどは楽しめそうで・・・こんなことだけど「幸福」を感じられますw