2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

へんな癖…

人にはいろんな「癖」があります。 もちろん私も自覚してない癖などもたくさんあるかと思います。 その中でも人前でやることを禁止されている「癖」を、、、なぜかブログで公開しちゃうかなと・・・思いました。 妻から、「人前ではやらないで」 と言われて…

8月27日見回り

タイで購入したデジカメからの写真です。 やっぱりLUMIXの方がいいな~(-_-;) ちなみにこちらiPhone 管理会社の店長と一緒に室内を見回りました。 なかなかいい部屋になったと思います。 あとは入居を決めていただくだけです(室内の写真は撮り忘れた…

民主代表戦

寝不足なのでちゃんと頭に入ってませんが、「朝ズバ」見てました。 みのさんは小沢さんの出馬に対して否定的な立場のようですね~相変わらずマスゴミに影響された大衆側についているところはうまいな~とw 世論側でいることが人気司会者の仕事ですもんね~ …

失くし物

最近ちょっと凹んでます。 シブチン生活を続けていたのに、、、夏の暑さのせいでしょうか。 落し物。 帽子(キャップ) そしてデジカメ・・・Orz バックパック旅行で落としたものと同じ型。 白の広角が撮れる、LUMIX DMC-FX35-W 旅行から帰ってきて、ヤフオ…

資本的支出と修繕費

税理士事務所の担当さん(若い女性の方)と上記タイトルの話になりました。 担当さん曰く、価値を高めることになる塗装工事は大規模のものになると資本的支出として減価償却にて経費を計上しないといけないとのことでした。 しかし、できるだけ経費にするた…

今日の日記(8/20)

今日は朝から涼しい・・・が、雨が降ってきている。 案の定、途中で雨に降られ、レインコートを着る羽目になった。 途中、土砂降りの中、昼食のためラーメン屋に寄る。 やみつきラーメン480円が金曜日は300円。この看板に惹かれた・・・今日は金曜日(^^) …

帰省から戻ってきました

どうやら福岡剣の行橋の方が、宮崎県の都城よりもこの時期は暑いのかもしれない・・・ 連日、残暑が厳しいとテレビでは放映されてますが、福岡はその通りに暑かった・・・ こちら都城は涼しい・・・気がします。 今年の帰省中は野球三昧でした。 プロ野球はタイガ…

明日から帰省します。

こちらに戻ってからはしっかり働こうと思います(^^ゞ ところで、、 高校野球観戦が小学生の頃から大好きだった私。 今日も九州勢を応援しながら、予想しながら観戦しております。 小学生の頃は将来の甲子園球児を夢みながら、近所の友達と一緒に野球をしてい…

モノより思い出3・・・ブルーベリー園からしゃくなげの森

ブルーベリー園に行きました。 食べ放題で摘み取って持ち帰る分を支払うというシステムが素敵です(^^ゞ やっぱり黒い物、そして手触りが張りのあるものを選ぶのがコツと思います。 甘いのも、すっぱいのもありますがだんだん食べているうちに分かって来ます…

また日本のアホ首相が…

菅談話10日に閣議決定 植民地批判に「心からのおわび」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100809-00000589-san-pol またサヨク、売国奴首相とその側近(仙谷官房長官)がやらかしてますね、、。 なんでこうバカなんでしょう… この人たちは歴史をちゃん…

モノより思い出2

一昨日の話になりますが、宮崎は日南市の富土(フト)海水浴場に行ってきました。 海水浴場は低気圧の影響で波がかな~り高かったです。 波の写真を撮っておけばよかった・・・Orz そのため、青島海水浴場などに比べるとかな~りキレイと言われている海水も…

天草

水で洗って、日に干します。 日向に干してる時は、雨に降られてもいいそうです。 数日すると白くなってきます。(約2週間くらい?) 白くなったテングサに水を加え、鍋にかける。30分ほど煮詰めます。 ドロドロとしてくるのでこれを濾すと… このように透…

エコ…?ケチケチ生活

我が家の唯一の自動車。 築13年ワゴンRw 先日、エアコンが壊れた、、、、と言ってましたが、エアコンのベルトが千切れて無くなっていたのが一番の原因だったらしいので、エアコンのベルトとファンベルトを交換し、クーラーガスを1本注入することで、な…

悔しいです、、、

あれこれと思い出をたどったら いつの日も一人ではなかったと いまさらながら わがままな私に くちびる噛んでいます ちッっくぅしょ~~っ。 また唇噛んだ・・・今度は上唇の右上…Orz 下唇の口内炎が治ったばかりというのに・・・ 最近、よく食事中に焦ると…

さっそく武装解除・・・

今日の午前中、献血ルームから電話が来ました。 電話の内容は、、 体調はいかがですか? ご迷惑をお掛けしてスミマセン。 診察料はお支払致します、、 でした。 あっさりと、、武装解除しましたw 月曜日になり、お偉いさんが出社されてOKを出されたのでし…

久しぶりに病院に行った(タイの入院は除くw)

日本の病院に診察でいくのはかなり久しぶりです。 少なくとも去年は1回も病院には行ってませんし、一昨年も多分ない… 国民健康保険料を支払おうかどうかと思っているくらいです・・・ しか~し、土曜日の朝行ってきました。 体調不良で、、、 胸は苦しいし…