今日の日記(8/20)

今日は朝から涼しい・・・が、雨が降ってきている。
案の定、途中で雨に降られ、レインコートを着る羽目になった。
 
途中、土砂降りの中、昼食のためラーメン屋に寄る。
やみつきラーメン480円が金曜日は300円。この看板に惹かれた・・・今日は金曜日(^^)
イメージ 1
 
ラーメンを待つ間、高校野球をチェック、、、興南高校が0-5で負けている。
不思議と九州勢を応援する私は、今年負け試合をテレビで観戦してない。
西日本短大附属高校と新潟明訓の試合は子供達を川に遊びに行って見てなかったし
イメージ 2
佐賀学園報徳学園高校の試合もなぜだかテレビ観戦できませんでした。
お~っ、勝ち試合ばかり観戦してる・・・ツイてる?それとも自分が観戦してたから勝つのか?なんて勝手な妄想をしていたら(誰しも考えますよね?自分が見てたから勝ったとか負けたとかの妄想…)
延岡学園VS東海大相模の試合を墓参りの合間に観戦していたことを思いだしたw
 
・・・・完食。300円ならお得感はある。
しかし、周囲はぎょうざを頼んだり、安いラーメンでなくネギラーメンとか高いのを食べている…
お会計300円と言われた時はちょっと恥ずかしい気がしたw
 
 
パトリエの塗装は終わった。
今日はデジカメを持ってきてないので良い写真が撮れない・・・自宅で外出前に部屋中を探したのだが、、、見つからなかった。
電気屋さんが来てエアコンの交換もしたが、昔のエアコンより小さくなったため、クロスが・・・
自分で貼るか、、安い業者さんを探すかしなくちゃ・・・
 イメージ 3
イメージ 6
イメージ 4
で、ひとつ気になる箇所が…(これは別の機会に相談しますw)
 
そしてリーノのリノベ現場にも行ってきました。
イメージ 5
 
クロスの色決めも済みましたし、今月中くらいに出来上がりそうとのことでした。出来上がりをもうしばらくお待ち下さい。