2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~~

土曜日に家族遠足に行ってきました。 首の後ろが日焼けで痛い。。 なんか書くことあるんですが、、長~くなりそうだし、でやめます(^^ゞ まぁ、大した内容ではないですが、ちょっとウヨクと思われかねない内容になりそうで、、消しました。 私はマスコミだけ…

リーノ(505号室) 直貼りフローリング

今日はカーサに法人さんの入居予約が入ったという連絡もありましたし、気分もいいです。しっかりした会社の法人契約はやっぱり嬉しいですね(^^) で、本題です。 いよいよ労働力投入します。 今回ははじめての「直貼りフローリング」。 いままで、 CFシート…

がんたれ、、雨

「この、くそガンタレ雨がぁ~(怒)」 ゴメンナサイ、、汚い言葉を書いてしまいました(汗) 実はこの言葉、10年くらい前に建設省(いまは国土交通省)の現場を手伝いに言ってたときにはじめて聞いた言葉です。 当時、福岡の行橋ってところが出身の私には…

昨日の今日で、、、信じられませんが。

ツバメちゃん、、、天に召されてしまいました(-_-;) 昨日までそれなりに元気でいたのに、、、今朝、、動かなくなってました。 やっぱり寒かったのでしょうか・・・ 非常に残念です(-_-;) 5歳の息子は、、、隠れて涙を拭いてました。 生と死は表裏一体。 な…

ツバメを助けた、、、

のか…?(^_^ 5歳の息子が飛べないツバメを拾ってきてしまった。 親スズメも見当たらないし、もがいていたので連れて帰ってきたのだが、、、、。 インターネットで色々調べてみると、野生の鳥であるツバメは人間が育てるわけにはいかないらしい…。 なんとか…

直射日光

今日は子供の発表会がお世話になっている幼児園でありました。 流しソーメンとかも準備されてて楽しかったのですが、、、 太陽が照ってて体力が奪われました…(^_^;) 以前から感じてはいたのですが、自分が子供だった昭和50年代と現在の日光は質が違うよう…

法人化について、、

私は勘違いしていたようです。 個人の青色申告では3年しか繰り越せない繰越欠損金を、法人化すれば赤字を7年繰り越せる。 これをなぜか私は、個人から法人化に引き継げると勝手に思っておりました(-_-;) 一気に法人化の熱が冷めていくのを感じております。…

趣味についてというより、、、晩飯

今日は、晩飯をいかに安くで済ませたかという「自慢話」です(^^ゞ 今日の食事はよかったですよ、、銀行さんにちょっくら行って、夜までに時間が余っていたので、久しぶりに献血に行ってきました。 ボランティアですよ、、えぇ。 いつものように成分献血をし…

第17回目給油記録

限定記事にしないでいい書庫、、気楽に何も考えなくて書けます。 でもツマンナイ記録でゴメンナサイ(~_~;) 毎度、給油記録です。 すこしガソリンが高くなってきましたね。 でもいつものイオン系のガソリンスタンドで給油したら111円です。 今回の給油量は…

戦争論2

ブックオフにはアポイントまでに時間あったりするとよく寄ります。 まずは100円コーナーを見て、それから興味のある本を探します。 掘り出し物を探しに・・・ そして一昨日、100円コーナーで見つけた、「戦争論2」 やっぱり小林氏の本は読みやすい、…

カーサフェリス・・・空室あります

先日からお知らせしていたように、カーサの301号室は現在空室となっております。 しかし、新しい設備が加わり、以前よりも魅力的な部屋に変わったのではないかと思います。 TVモニターホン。外部。 写真ではわかりにくいかもしれませんが、1部屋だけで…

最後の記事、、、多分

書庫をつくったばかりのこのFXに挑戦! 多分今日が最後の記事になります(~_~;) 結論から書きますが、デイトレで「生活」をしていくのは、、私には難しいようです。 ・・・ ここ数日連日の話、レンジ内で行ったり来たりしててストップつけるだけつけて元の…

今日はこっぴどくやられました…

ほんと、、デイトレでやられると、、ブログ更新する気力がなくなります(-_-;) 、、、デイトレはあと「2週」様子をみて撤退も視野にいれております。 今日のマイナスはそれほど精神的にショックを受けました。。。 デイトレードはメンタルの戦いとはよく言わ…

マイカー

去年、「別れ」http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/15414504.html で書いたように我が家のマイカーは軽のワゴンRコラム1台です。 ・・・つまり去年の今頃は2台車がありました。 といのも手放したのは8月後半。 本日、いろんな用事を済ますために車…

都城のPi@pia (味★★、値段★★★)

都城の宮丸町ってところにあるインターネット&コミック&カラオケ&ビリヤード等々のカフェレストラン? Pi@pia http://www.v-buster.co.jp/ci/kameiten/ar06_miyako/index.html ここ最高ですよ~。 ※回し者ではないです(^^ゞ 何が最高かって、、とにかくラ…

連休明けの昨日に忘れていたこと

そういえば、、忘れていることが3点あります。 1.電気代削減のための問い合わせ 即行動しないから忘れる、、また手帳をつけるようにしよう。。。 2.入居案内チラシ置き(カーサ) ちょっとうっかりしてました。。 そして 3.宮崎市へいちゃもんをつけ…

第16回目給油記録

不人気シリーズ。給油記録です。 このシリーズ、、原油高騰時期にはちょっとは興味が出てくる…はず。 今回の給油量は5.35リットルです。 3470.5-3235.6=234,9÷5.35=43.91km/ℓ でトータルの平均では 43.44km/ℓ …

最近は、、

だいぶ動きも減ってきているのでしょうね、、ワンルーム希望者。 そろそろ本格的に考えないといけないのでしょうか・・・ ウォシュレットプレゼント、キャンペーン!^^; まぁ、それはさておき、、 ブログネタはたくさんあるのですが、、なかなか書くのが難し…

リーノ(505号室)

先日退去された505号室です。 ここのリーノはちょっと物件が古い(築22年)ということもあり、リノベが望ましいところもありますが、この部屋は唯一の3DK(他は2DKと1K)ということもあり頭を悩ますところであります。 というのも、、意外とこ…

悪い癖、、

昔の悪い癖が出ております、、 えぇ、、 FXで久しぶりにまぁまぁ負けました…Orz 考えていたのと逆、、曲がっちゃいました。 やっぱり、相場観で取引をすると痛い目にあいますね。 またナンピンしちゃいましたからね、、、(~_~;) 明日からはもう一度冷静に…

ツイている!今日はカーサのドア枠をペンキ塗りしました。

今日は宮崎市にバイクで行って、作業をしました。 まずはリーノの電球取替え。 ベル6に脚立を取りに行ってバイクで脚立をリーノに運ぶことに。 途中カーブを曲がる時に脚立の脚が 「ギギッ、ギギィーッ」 やっぱりバイクで脚立運びは危ない。 ・・・ リーノ…

今日もFX

FXを連日やっております。 といっても1日1,2時間くらいしかしてません。。 集中力無いし、、下手なんで精神的にきついので… 以前、こちらで書いた「必勝法」。 今日は使ってません、、。 流れに乗って「勝つ!」 これを今日の目標にしております。 勝…