今日はこっぴどくやられました…

ほんと、、デイトレでやられると、、ブログ更新する気力がなくなります(-_-;)


、、、デイトレはあと「2週」様子をみて撤退も視野にいれております。



今日のマイナスはそれほど精神的にショックを受けました。。。



デイトレードはメンタルの戦いとはよく言われますが、FXは時間が決まってないのでそれが逆に集中力を奪い、、精神力が削ぎとられていくように感じます。(他のデイトレをしたことがあるわけではないですが^^;)


もちろん、、調子のいい時はいいんですよ~。
でも曲がりはじめるとやることなすこと逆に行く。


・・・


株やFXのデイトレなどをしたことある方は経験されたことがあるんじゃないかと思いますが、、。

本日、私は、、、
往復ビンタを2度くらいました…Orz


簡単にいうと売りで入ったポジションが逆に行き、ストップにかかったので(これが1度目のビンタ)これは底を抜けたのだと「ドテンし」買いのポジションを取るも、、相場は反転(ここで2度目のビンタ)

ストップを2度踏まされ、、完全にお金も気力も狩られてしました。



・・・いままではトータルでは勝ってはいます。
でもコツコツ積み上げた利を削りとられました。


あのFXでストップラインを何度もえぐりとられるときの恐怖は、、、、
(また逆にリミットに届かない時も…)

ちょっとトラウマです。