2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サボり癖・・・

最近は、フッっとブログのことを忘れてしまう。 いままでは毎日、、、、いや基本毎日を目指して書いてきたのに・・・ 練った文章はきつい、そのためやっつけ、、、なら書かない方が・・・葛藤。 とはいえ、きら~くに今日も書いてみますw 手を抜くのは写真…

9/27

しばらくぶりの日記です。 この1週間もいろいろありました。が、それは今後のネタに残しておいてw まず、超円高。 紙の資産は、これに悩まされている。 あいも変わらず日本円を売る戦略であるのが一番の原因であるが、デフレ脱却をするつもりのない政策のせ…

今日もお休み

今日も目の調子が悪いので、ブログはお休みです・・・ あっ、そうそう・・・ガレージが日曜日に設置することに決まっただが、補助金の申請等に時間がかかるらしく(売電メーターも1ヶ月待ちとか^^;) そういうわけで、 太陽光発電(自宅)の設置は、11月…

3連休

台風の影響のせいか、雨が降ったりやんだり・・・ まぁ、やんだ時をねらってDIYをしたりしたが、息子はどこも連れて行ってもらえず(^_^;) もし奴(台風)が来てなければ、十五夜祭りはあったはずで、子供相撲をしていたはずである。 そんなわけで、結局い…

9/16 ひさ~しぶりの高圧洗浄

今日はフェリシダードの高圧洗浄。 もっと早くやるべきだったのだが、、、やっと出来た。 晴れの日は入居者さんに迷惑がかかる。 しかし、今日は台風の影響か、風と雨がすごかった。 「お~っ、いまがチャンス!」 ということで、 (ビフォー) 途中で携帯か…

⑤中学の卒業文集が見つかっちゃった・・・のだが

今回の夏の帰省時に、中学の卒業文集が見つかった。 両親がどこからか持ってきたのだろうか、、、妻が持ってきた。 卒業してもう20年をとっくに過ぎている。当然、自分が何を書いたかは覚えてなかった。 ゴンダイの薄ら笑い・・・「先輩面して偉そうに言う…

④ソーラーフロンティアVSシャープ 第4弾

④8月分の太陽光発電データ比較の話 ですw 公表で好評だった?(過去形?w) ソーラーフロンティアVSシャープ第4弾 太陽光発電実績 まずはいつものように8月のソーラーフロンティアの発電量からです 1258.0kWh ちなみに 2月の発電量は723.…

野田内閣・・・支持率高ッ!誰が!?

あくまで私個人の主観ですので、異論反論もあるかと思います。 あの、、野田内閣。どじょうとか1000円散髪とか。 そういうのが関係あるのかないのか知らないけど、支持率が高すぎる気がしてならない。 菅内閣の時もそうだけど、最初に上げて、下げる。 …

満室御礼!(リーノ壱番館)

最近はメガネをかけてPCをやっているせいか、メガネなしで小さな文字が見づらくなってきた・・・これが恐れていたメガネの副作用なのか… まぁ、お陰でPCを長時間見るのも楽にはなったのだが、、、いいのか悪いのかwう~ん。 さて 昨年よりなかなか満室…