野田内閣・・・支持率高ッ!誰が!?

あくまで私個人の主観ですので、異論反論もあるかと思います。
 
あの、、野田内閣。どじょうとか1000円散髪とか
そういうのが関係あるのかないのか知らないけど、支持率が高すぎる気がしてならない。
 
菅内閣の時もそうだけど、最初に上げて、下げる。
非常に極端。
国民の信を問わずとも、総理という顔を替えれば国民の支持率は上がる。
 
毎回だけで支持率調査って不思議。
理由を推測すると
 
①新内閣ということで期待過剰、ご祝儀支持率である。
②マスコミが誘導している。
③国民は気分屋でブレブレである・・・
 
 
1~3のどれか、もしくは全部が原因であろうと思う。
 
①は仕方ない部分もあるかと思う…大衆化されているから、、。
※少しでも持ち上げて震災の復興を急いでもらいたいという期待もわかるつもりですけどね。
 
前の菅よりマシだろ?
竜ちゃん(上島)みたいで親しみやすい。(どじょうw)
小沢の傀儡よりマシ・・・(これもマスコミの大衆化成功)
あげればまだまだたくさんあるだろう・・・騙される要素が。
 
②は許せないがあると思う。
電話で調査とかしてるいそうだけど、調査に立ち会ったことがないので調査の内容は知らないが、勝手に推測してみる。
 
例えば、
「あなたは増税に賛成ですか?」と聞かれれば×だとしても。
 
「あなたの子供達や孫の世代に大きな負担を残さないため、財源の無駄を徹底的に行うことが前提で、それでも足りない分を増税で賄うのは仕方ないと思いますか?」と聞かれればとなるのではないでしょうか…(もちろんこんな下手な文章ではないだろうしw)
 
これで「増税に賛成が70%」
になっているのではないかと訝し思っている。
でなきゃ、そんなに国民はバカではないのではないか、、いや、そうであって欲しいと思う。
そういうわけで③は省略w
 
もちろん、高い支持率からはじめて落差をネタにしようとするマスコミのテクニックかもしれないが・・・
 
 
今回みたいな天災による被害(人災により、更に被害額を増大させたが)
それに対しては、、
その被害額を国民が負担を分かち合うのは仕方ないと思う。同じ日本国民として助け合うのは当たり前で「お互い様」日本人の美しき心である。
 
が、まず増税ありきの野田内閣(と私は思っている)。
財務官僚とズブズブの野田氏が、省益を損なうようなことをするとは思えず、国民に負担を負わせること優先に違いない。
 
そして内閣の顔ぶれをみれば一目瞭然(ではないかと思うw)
 
無駄や利権の撤廃の努力もせずに、消費税も上げようとするだろう。
外国人に参政権を与えようとするだろう。
死刑の執行もきっと出来ないだろう。
過去の歴史を捻じ曲げて日本を貶めるだろう。
私が知らないだけでまだまだいろんな売国要素もあるだろう…。
 
でも国民は支持してるから!
本当か?
本当なのか?
そんなにも大衆化されているのだろうか、日本人は…
 
喜ぶのは誰なんでしょうか・・・?それは本当に日本人ですか?
誰か教えてください、、、理解に苦しんでいます・・・Orz