2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

交通安全の御札

先日、非常扉の塗装をした「ベルトピア宮崎6」 そういえば3階の扉に変わったものが貼ってました。 写真1が写真2のところに… なぜマンションに交通安全? この物件には駐車場が1台分しかなくちょっと似合わない気がします。 まぁどうせ誰かがどこかに貼…

病気

人間って病気になったり、なにか運命に不運を感じた時にしか思い出さないことがあります。 「何にもないということが、どれだけ幸せなことなのか…」 「無くしてみてわかる、髪は長~い友達」っていうCMがありましたが、健康も同じ。 トラバ先の「恵介君を…

ベルトピア塗装

今回の写真は今度こそビフォーアフターにしよう考えてたのですが、、、 肝心なエントランスのビフォーがない ※ほんとは3枚目の写真にしたかったのですが、、、。 エントランスの壁の掲示板の枠に「葉っぱの飾り」をつけてちょっと明るい雰囲気に変えてみま…

トラックバック(再生プラン)

不動産事業にとって人口減はどう前向きに考えても逆風です。 中央に比べ生活するには自動車がないと厳しい…地方。自動車を維持するにはお金が思った以上に負担が大きい(実際私はそれを理由に自動車を手放しました^^;) 環境のいい宮崎県ではありますが、観…

第一回給油

購入して初めてアドレスの給油をしました。 燃費を下げる、維持費を下げるという使命の元私のところに来たスクーター。アドレスV125(名前はまだつけてません^^;) いままで書庫の中に「仕事のこと」というのを作ってましたが、使うことがなくなったので…

ベルトピア宮崎6

今日は不動産に行って、無知也さんとお会いしてお茶をご馳走になって、旧愛車と新所有者さんとドライブをしました。 その後ベルトピア宮崎6の塗装をしようとナ○コやハン○マンに塗料を買いに行ったら、、、 同じ塗料がない…Orz ※ホー○ワイドしか置いてない塗…

別れ

先日も書きましたが、ついに経費削減のために自動車とお別れをしてきました。 出会ったのは昨年の10月。 最初に見たときの印象は、、「おっ~!」 と、かっこ良さにと共に、見た目の若さに驚いたものです(汗) 当時はタイヤのホイールが19インチのツラ…

タチウオ釣り

金曜日(22日)から土曜日(23日)にかけて夜釣りで行ってきました。 夜釣りなのでそんなに暑くはなかったのですが、あいにく天候的にはたまに豪雨が降る為レインコートを着たり脱いだり…(^^ゞ で、釣果ですか、、まぁまぁと言ったところでしょうか。 ジ…

昨日は

昨日はまた、ブログをお休みしてしまいました。 朝、昼はペンキ塗り…これが道具をいくつか忘れて、、まだ3階が残ったままですが(^^ゞ 夕方は久しぶりの飲み会…(^^) 前回のブログで車を譲る方と先生と3人です。 昨夜は高級寿司屋さんで、、、 ある専門家の…

自動車売却…決定!

(まともな写真をまだ撮ってなかったで1枚のみ、オークションに出品するまでに内装等の写真を撮っておこうと思ってましたので明日か明後日には撮ろうと思います) 本日は知人に私の愛車を見ていただきました。 ライトエースノア 音響設備のデモカーです。内…

日本人の誇り

YAUMINさんの記事にトラックバックしてみました。 日本経済はサブプライムローンの問題等で不景気になってしまったようです。 そして最近ではこの不景気の影響か「日本国破綻本」がまた流行りだしたようで、書店にぶらりと出かけると目につくようにな…

雨漏り…

カーサフェリスの最上階(セレブの部屋)が、どうやら、、 雨漏り…らしいですOrz 天井からの漏れではないようですが、、、痛いです。 もうこうなったらついでに「広告看板用の基礎工事」とともに2社競争見積を取ろうと思います。 こういうのって火災保険は…

熊本のアンリルさん (味★★☆、値段★☆)

8月9日の話ですが、帰省の途中(都城市~福岡県行橋市)で熊本に寄ってきました。 目的はたくさんあった熊本。 熊本は楽しい4年間を過ごした場所なので懐かしい思い出と共に旧友達と会える大事な場所になりました。 そこで、このケーキです。 熊本県は宇…

ただいまです。

楽しいことや大変なことがたくさんあった帰省でした。 明日からの記事のネタもたくさん出来たし、、 でも 今日はもう寝ます やっぱり5時間車中は疲れますね。

帰省でブログの更新が途切れますので

ベルトピア宮崎6のリフォームです。 ビフォー、アフターの写真がこちらもしっかり撮ってないのが残念ですが写真を… (まずはビフォー?4枚) それからアフターが5枚。 比較になってないのでわかりにくいですね(^^ゞ フローリングに少しキズが入っていたの…

リフォーム

リーノ壱番館の306号室のリフォーム(和室からフローリングへの改修だったのでリノベーションって言った方が的確かもしれません)の写真です。 かなりオシャレな部屋に変わったと思いますが、改装前の写真を撮ってないので比較が出来ません(^_^;) 今回は…

水難事故

こういう話題はどうかと思いましたが、、、 昨夜、テレビのニュースで知りましたが、持永哲志さんが沖縄の海で溺れて亡くなりました。 前の職場の関係で、持永さんの過去3度の選挙で2度応援した記憶があります。 握手や手を振ったり、、、、「袖振り合うも…

水難事故

こういう話題はどうかと思いましたが、、、 昨夜、テレビのニュースで知りましたが、持永哲志さんが沖縄の海で溺れて亡くなりました。 前の職場の関係で、持永さんの過去3度の選挙で2度応援した記憶があります。 握手や手を振ったり、、、、「袖振り合うも…

クラゲ

7月31日に今年初めての海に行ってきました。 場所はひとつば海水浴場。 やっぱり海水浴は7月中に行かないと、、、ということでラストチャンスで滑り込んだ…ハズでした。 基本的に海は日差しが強いし、泳いだあとの処理も面倒なの好きではない。 そこで去…

アドレスV125

燃料費節減のため、ローンを組んで買っちゃいました(^^ゞ そして盆明けに自動車を処分しようと思います。 明日は新しく仲間に加わったアドレスV125(リッター約50キロ)と現在の相棒であるライトエースノア(リッター約9リットル)の写真を掲載しよう…

水道局

先日、水道局から電話が来た。 どうやら4月、5月、6月、7月分の水道料金を払えということらしい。 しかし、そんな水道は使った覚えは私にはない…。 いきなり1万円近い金額を「使用した」から払えと言われてちょっとキレかけた…もちろん詳しいものに代わ…

今回の物件

きっと今回の物件はなかなか無い「お買い得物件」だと思います。 銀行さんの反応もそんな感じでした・・・ が、しかし、、融資は厳しいような感じがしました。 昨日は銀行さんに行って書類を出してきました。 そこで30分くらい話をしましたが、銀行の担当さん…

SOD(スーパーオキサイド…なんたら)

うちの息子はきっと珍しいかと思いますが、青汁が大好きです。 今回「トビヒ」…という皮膚の病気になり、皮膚科から「抗生剤」を処方された息子4歳。 でも、この抗生剤が苦いらしく飲むのを嫌がります。 しかし、この青汁を用意すれば頑張って飲んでくれま…