クラゲ

7月31日に今年初めての海に行ってきました。
場所はひとつば海水浴場。

やっぱり海水浴は7月中に行かないと、、、ということでラストチャンスで滑り込んだ…ハズでした。

基本的に海は日差しが強いし、泳いだあとの処理も面倒なの好きではない。

そこで去年、一昨年は「オーシャンドーム」に連れて行ってあげてました。
でもオーシャンドーム閉鎖で波を感じることが出来なくなったので海に連れていかないと「波」を感じることが出来なくなり…。

で、息子と二人で浮き輪を使い沖へ向かい、、浜辺へ戻っていた時。


・・・右腕に激痛!

いままでは、クラゲに足しか刺されたことはありません。
そして跡も3~4箇所くらいのものでしたが、、、

今回はビッシリ
やられちゃいましたOrz

これが蚯蚓腫れ」というんだな。と教えてもらいました。
ミミズの大きさは15cmはあったでしょうか、、、。刺し跡?は20箇所くらいあったような気がします。見事に腫れ上がり、熱~く痛みがズキンズキン!

一気にテンションが下がり、、あとは妻に息子の相手を任せたのは言うまでもありません…(汗)