2013-01-01から1年間の記事一覧

こじつけですが、僕の不動産賃貸業の頭はフェリシダードです。 これがなければ、その後の動きはなかったように思います。 さて、 今日、あるお店で見かけた風景です。 家族連れ、お父さん、お母さん、男の子、女の子の4人。 男の子は6歳くらいかな、女の子…

燃費重視で高速道路を避けました。

久しぶりのブログとなってしましましたが、今回も燃費について… プリウスα燃費測定4回目・・・ なんてしようかと思ったのですが、アホなことに操作を間違え燃費計をリセットしてしまったために満タン法を行うことが出来ませんでした・・・ たしか400km…

次はミャンマー?

楽天、優勝しましたね(^^) 僕の周囲の人、たまたまなのか…なぜか全員楽天応援だったので・・・おめでとうございます♪ うちの子供がスルを穿きたくなったらしく、購入してもらったそうです。 色は何を買ったのかしらないけど、 ちなみに大学隣りの高校生は白…

もしも明日死ぬと宣告されたら・・・

膝の痛み、わけのわからない左脇腹の痛み、狭心症、視力低下、腱鞘炎、歯の治療… 体のパーツのいたるところが故障し始め、多少人生の終末について考える今日この頃です。 スティーブジョブズ伝説のスピーチ。 英語では何度か聞いてますが、なかなか理解でき…

プリウスα燃費測定3回目

燃費記事ですが、前回、燃費計との差について書いてましたので再度確認の為に掲載します。 燃費計 24.4km/ℓ ガソリン満タンにして割った場合は 22.8km/ℓ 高速道路を中心に走った場合の数字は 燃費計 22.2km/ℓ ガソリン満タンで計算すると 752.6…

倍返し

何をいまごろ・・・ そのタイトルのおいしい時期は1ヶ月前に終わったよ・・・と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうかね~。 それにしても安堂ロイド…なんか痛々しい感じがしてくるのは自分だけ(まだチェックしてますw) リーガルハイは2になっ…

血液検査

病院、医院というものにここ5年以上、本当に縁のなかった私。 元々の発端は、勤務先を追い出されるように辞めたことによる…?w ケチ、シブチン・・・という(心の?)病が発病…次第に悪化し、ついに病院嫌いになってしまったのではないかと思われるが、最…

スポーツ観戦と

昨日の記事と同じ題名。ただ「と」が増えただけ。 しかし内容は一転? 今日のクライマックスシリーズの巨VS広の試合は意外や意外・・・面白い。 エースの内海への代打のシーンはかな~り惹きこまれました。 結果的には代打石井は三振で采配としてはマイナ…

スポーツ観戦

サッカー観てしまいました。 自分的には面白いとは言えない試合でした。 ・・・好きな人には怒られるかもしれませんが、ストレスのたまるような、時間の無駄のような・・・そんな試合に感じました。 戦術があってないのでしょうか、詳しいことはわかりません…

昨日に引き続き

同じような記事でスミマセン。 都城を出たときには22.3km/ℓだったのが、田野で26km/ℓを超え、 清武のパトリエ正手を過ぎたクロスモール辺りで 28.3km/ℓに・・・笑 それからわずか7分後w ベルトピア宮崎6あたりで29.3km/ℓ になったので喜…

書庫はバイクですが

最近、たまにしか更新されないブログ・・・怠け者ブロガーのフェリシダードです(一応ブログ上の通り名) 理由の1つにはデジカメがないから・・・・(とある国にあるもので)かも。 物件のチェックに行ってもiPhoneで写真撮るくらいしかしてませんからね・…

ドーナツ屋さん

自分で写真などは撮ってないので、なんとも味気のない(どちらにしても味は伝わりませんけどね)記事です。 わかる人にはわかると思うのですが、ベルトピア宮崎6からリーノ壱番館に向かう途中にファミリーマートがあります。 ファミリーマートの角を左折す…

腹減ったな~

こんなにストレートな想いをタイトルを付けたことがあったでしょうか…w そうです。いまメチャメチャ空腹・・・です。 食材がないわけでも、作る腕がないわけでもありません。 今朝、5時ごろでした。 吐き気と胃痛で目が覚めました。 「やべ・・・また何か…

ちょ、待てよ…

今日はカレーを作りました。 フィジーのカリーも美味しいが、日本のカレールーはなんだかんだいってやっぱり口に合う。 元々カレーは好きなんで、コップに入れて飲めるくらい好き(普通かなw) 多分3日くらい続けて食べてもノープロブレム!ただ最近はカレ…

静岡の知事

余計なことですが・・・ 久しぶりにテレビを見たら、静岡の知事が怒っていたんですよ~。 あんま詳しくないのに記事にするのも…とは思わなくもなかったんですが、、 全国統一テストっていうんですかね、あれで全国最下位になったから怒ってるんですよね? あ…

パソコンが熱い!

まだ築2年過ぎの比較的新しいノートパソコンなんですが、 最初は問題なかったはずなのに最近はやたらすぐに熱くなるヤツでこのままだった天に召される日が早くなるのではないか…と心配になり宮崎市のパソコン○房というところに持ち込んでみました。 なんか…

テレビ

今日は宮崎市に行って集金等のお仕事をして、いろいろ周ったので帰ってきたらやってました。 こんなところに日本人w いま見ながら晩御飯食べてます。 ・・・村の人たちに顔見知りを見つけました。 シンガトカに行ってるクニさんと会っていたのは僕達です。 …

ナビダイヤル

皆様はご存知かと思いますが、自分が知らなかったのでネタにさせてもらいます。 ナビダイヤル…です。 驚きました、ナビダイヤル。 本日某会社に照会したい件があり電話番号を探したんですがそれがナビダイヤルだったわけで、とりあえず一度電話してみました…

腹痛再発

皆様、お元気でしょうか。 日本はこれから涼しくなっていってそのうち寒くなっていく季節ですが、まだまだ家の中にいると暑くて汗が出てきますね。 クーラーとか扇風機なんてものは使わない自分は上半身裸でパンツ(ステテコ)って格好で過ごすのですが、そ…

久しぶりの記事です・・

すっかり怠け癖がついてしまってます。 ご無沙汰しておりました。 無事帰国をしたことはしたのですが、家に届いた山のような書類を見て途方に暮れたりw そのうち食中毒のような症状が出て、、、おとなしくしておりました(^_^;) (実は帰りの機内から熱発し…

74日目~79日目

74日目 今日は朝からたまに停電。 っていうか殆ど停電でたまに数分電気がくる感じ…朝からいつもなら結婚式会場で音楽がなっているはずのに大人しい…これが長引くと結婚式も大変だな~なんて思いながらラウトカへ。 映画をみようということで映画館に行った…

73日目~79日目

最近は皆さんのブログにもお邪魔できてなく、日本のニュースにも疎くなってきてます… そろそろ取り戻すべく少しづつブログに訪問させてもらって日本のことを勉強しとこうと思います? 73日目 今日は先生の娘さんの御宅で食事会。昨夜は激しい雨が降るも今朝…

67日目~72日目

67日目 今日の朝、やっと水が来た。 水のない生活はもう勘弁である… 今日はゆっくり…とも思ったが、どうせ食事も自炊できないだろうと思って買ってなかった食材の調達と飲茶を食べにまたまたマーティンタールへ。一昨日行った中華料理店がそのお店。 日曜…

60日目~66日目

60日目 今日が本当の結婚式。 新郎が現れて儀式をしている。きっとインドでも同じような結婚式が行われていて伝承されているのだろう。すごく有難い経験をさせてもらいました。 もちろん手で食べた昼ごはん。美味しかったけどやっぱり長いな。 61日目 今…

53日目~59日目

日記も遅れがちになってきました… 53日目 今日は招待してくださったラバニアさんの御宅に。 日曜日はバスが少ないということで早めにバス停に…二十分くらいでバスが来たのと、意外と近かったので予定よりも三十分早く到着。 バス停で電話をかけて待つ。若…

47日目~52日目

47日目 月曜日。 歯の調子はイマイチ… でも疼かないから救われている。 このまま日本までもって下さい…… 48日目 火曜日 今日のカフェテリアのメニューは良かった。 最近は辛いモノばかりで妻は食べられないのでオニギリ持参している… 49日目 水曜日 何…

39日目~46日目

39日目 今日はリラックスデー。 日曜日 歯痛のためベットでゴロゴロ。 夕方にヴィラのオーナーに痛み止めと抗生剤をもらったので昨夜と朝昼晩に抗生剤を飲んだ。 少し痛みが収まったので昨日のケーキに生クリームを加えて楽しんだw 明日は朝から歯医者に行…

36日目~38日目

36日目 木曜日。まぁいつも通りのウィークデー…次の日が濃いので省略w 37日目 プライマリースクールが休み(上級生はスポーツ大会で下級生は自由)大学に三人で…楽しい。 授業中は息子は宿題。 午後は教室で映画鑑賞。 それから今日はファーマーズカーニ…

31日目~35日目

31日目 今日はだいぶ熱が下がっている。 本当に良かった。 今日はナマカあたりに行く予定だったが熱で諦めた… つもりが、日本食を食べたいというのでほんの少しだけ空港周辺に出かけることに。 MEGAと看板のある、スーバーのNEWWorldがある大きな建物の近…

26日~30日目

26日目 今日は順調に登校。 今日の学校はちょっとガラーンとしている。 テスト期間が終わり今日から大学生達はホリディ。静かでちょっと快適。 学食もほとんど貸切w 快適。 帰りにロティを五枚ほど買って帰る。 スーパーにあるものより断然美味しい。1枚…