パソコンが熱い!

まだ築2年過ぎの比較的新しいノートパソコンなんですが、
最初は問題なかったはずなのに最近はやたらすぐに熱くなるヤツでこのままだった天に召される日が早くなるのではないか…と心配になり宮崎市のパソコン○房というところに持ち込んでみました。
 
なんか500円のワンコイン診断!なんてHPで謳っているので
イメージ 2
 
500円で掃除までしてくれればメーカーがやっている6,300円よりかなり安いじゃないか!とほくそ笑んだのが間違いでしたw
 
結果的に、なにやら基本的に目視(ファンが動いているかどうかとか)500円エアダスターでシューっと埃を排出して終了!(クリーニングで500円)
10分やそこらで合計1,000円も取られました・・・Orz
 
診断っていうからには底を開けて見てくれるのかな~なんて・・・
500円でホントにいいのかな~なんて気を遣ったりした過去の自分を返して下さいw
あれくらいなら自分で出来たし、今度は底面を自分で開けちゃるつもり・・・・
なんだ、自分の方がしっかりした診断が出来そうww
 
ACアダプタも熱くなるし、購入した当初はこんなに熱くならなかった…等見てくれた店員さんには言ってみたけど、「ファンも回っているし、これで様子を見てください…」って。
 
ちょっとゴネちゃろうかと・・・一瞬バトルしてやろうかと頭の片隅にいるメンドクサイ自分が囁いたのですが、
500円や1,000円でゴチャゴチャ言うのもみっともないかな~と見栄っぱりな自分が即逆転ホームランをかっ飛ばしやがったのですぐに引き下がりました。
 
ワンコイン診断をやりにこのお店に来ることはないとは思いますが、売っているパソコンは安かったので次回はこのお店で買うかもしれませんが・・・(汗
 
 
 
 
話は変わりますが
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガソリンを給油して2回宮崎を往復して250kmくらい走った時点では25.1km/ℓ
現在はだいたい24km/ℓがメーターでの燃費データーです。
 
こいつがあるのでアクセルがなかなか豪快に踏めません。宮崎で1番「地球環境にやさしいドライバー」を目指しておりますw