2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物しようと・・・

街まで、出掛けたら… by サザエさん 昨日の出来事です。 精米をしてきて!と妻から指示があり、精米しに車で出掛けた私。 財布を忘れて、、愉快な…オジさんw きっと…こういうことがありましたと、ブログに書けば、、、 お優しい皆様ですから… 私もそういう…

心を入れ替えて

来週から、もっともっと努力した大家さんになります。 うちのボスと約束しましたw ハンズマンで9800円で売ってました。 早速購入して、自分の家に付け替えてみました(ちょっと高いいままで使ってたものは、ベル6に回そうかと) 入居者さんの満足アッ…

ちょっとブログが疎かになってますが、、、

また明日からおコメ返しなど頑張ります。 まずご報告です。 火曜日に管理会社さんより、連絡を頂きました。 管理会社さんをはじめ、皆様のご協力のお蔭で、、 祝!満室(^^) 有難うございます。感謝感謝です(^^)

宮崎は嵐のような天気です~オール電化について

口蹄疫という宮崎県にとって大きな事件の中ですが今日は嵐です。 様々なイベントが中止され、本日は雨。 行くところがない・・・ということで、イオン都城でラウンジに入ってきました(^^ゞ それにしてもここ数日、眠い・・・体がだるい、、、、円高、株安、…

カーサフェリス満室御礼

本日お申込をいただき、満室になりました。 あとはベルトピア宮崎6だけです(^^)v http://www.geocities.jp/casafelizmiyazaki/ HPも久しぶりに更新しなきゃ…(^^ゞ

宮崎県の口蹄疫騒動

昨夜、会合で畜産農家の方、ボランティアで消毒作業をされている方等から話を聞いて驚きました。本当に予想以上の状況で…。 一般の宮崎県民はまだここまでヒドイ状況下にあるとはまだ思って無いように思います。 私は恥ずかしながらテレビの報道は見ていても…

インコが降って来た

えっ、○ンコが降って来たって!? って思われた方も、、、いらっしゃらないかw 緑っぽいのは1年くらい前に購入した。ぐりんちゃん。 そして新しいファミリー、黄色いインコは、息子と野球を庭でしていた時に向かいの家で見つけたインコですw。 「あれイン…

怖かった! 衝撃の海外旅行記

ヤフーの新仕様? ちょっとウザい左上の特集にある。 「Clorse Up」クローズアップに乗っかってみることにしたw 海外で怖かった!・・・やっぱり思いつくのは2つ。 1つ目はフィリピンのマニラでオカマ店員に迫られたことw 若い男の子だった…。 …

宮崎市の味甘家 (味:★☆、値段★★☆)

住所は宮崎県宮崎市丸山2丁目79-1Fになってますね~。 神宮の鳥居から結構近いので、「神宮」かと思ってました。 このお店、値段が安いのでおススメです。 以前もブログで紹介させてもらった気もしますが、、連続投稿中なのに大したネタもないので、、もう…

mixiプラウザ三国志

最近プラウザ三国志にハマっとります。 しかし、、せっかく頑張ってた同盟内での活動でしたが、、、、 盟主を落とされた・・・ しかも奇襲で…Orz これで支配下同盟です。 まぁ、やって無い人には全く持って意味不明な嘆きでしょうが・・・w ブログも以前よ…

最終日

最終日を書かずjにやめていた子連れバックパック日記になります。 そのうちおススメのゲストハウスランキングとかやるかもしれませんが、とりあえず旅行記はラストです。 いよいよ三週間に及ぶ長旅の最終日となります… この日は台北のラストとなり、迪化街…

新たな出会いに感謝

今日は宮崎市に行きました。 バイクの予定でしたが、雨が降ってたので車で行くことに(汗) 以前、ブログでも紹介していたとおもいますが、自分、、いま英会話マスターしたいな~と淡い希望を持ってますw http://www.oel-rainbow.com/index.html このオンラ…

日曜大工

今日は日曜日。 ってことで、日曜大工w ウッドデッキに木材保護塗料を塗りました。 塗り終えて1時間後、、、雨が降ってきた…(-_-;) 明日は宮崎に行く予定ですが、、、ちょっとこの雨が恨めしいです。 バイクで行くのは辛いな~。

100円ショップで買ったもの・・・

自宅のステンドグラスの隣りで撮ってみた。 コレは何だと思いますか? シンキングタ~イム! カッチッ、カッチッ、カッチッ、、、、、、 ・・・ そうです。 「クモの巣取りです」 ・・・この網の部分は不要かもしれません。 ハンズマンで先日、「クモの巣取…

収益物件の火災保険

先日、久しぶりに市役所に行くことになった。 三股町に引越しをしているので、都城市役所に行くことはなくなったのだが、、、今回は所用で市役所へ。 やっぱり三股町役場に比べ、大きい市役所。 そこに見慣れぬテレビがあった。 右側の液晶モニターは以前よ…

満室大家さんのヒミツ

先日、GW中に送ってきていた不動産投資の本です。 内容と感想は今回は割愛させてもらいますが…サッと読み終えました。 ※この本に「内容をブログ等で晒すのはルール違反…」のようなことが書いてましたので(^^ゞ そして本日・・・ Amazonで売りました…w 大家…

どうでもいい話ですが、、

たった3泊l4日の帰省でしたが・・・ 2kg増量 暴飲暴食してましたからね~。 行橋(勝山?)にある味八ってお店。 以前もブログで紹介したかもしれませんが、量が半端なく多いのに安くておススメの定食であります(しかし私が帰省をするGWやら正月や…

GW帰省から帰ってきましたw

本日、北九州空港IC~都城ICまでのルートを走り、無事帰ってきた。 反対車線はそれなりに渋滞。停車している状況を右手に見ながら余裕の快走w 途中2度ほど休憩をとり、北熊本SAで通常300円のソフトクリームが200円になっていたので買って食べ…

GWで帰省

そういうわけでブログ更新もなかなかになると思います。 ちょっと良い記事のネタもありますが、、、 それもお預けw 宮崎の神宮で見つけた定食屋。 上のチキン南蛮定食は380円(ご飯大盛で480円) 他にも数種類の定食があり、それらも380円。丼もの…