100円ショップで買ったもの・・・

イメージ 1
 
自宅のステンドグラスの隣りで撮ってみた。
 
コレは何だと思いますか?
 
 
シンキングタ~イム!
 
カッチッ、カッチッ、カッチッ、、、、、、
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
そうです。
 
 
 
 
 
「クモの巣取りです」
 
 
 
・・・この網の部分は不要かもしれません。
 
ハンズマンで先日、「クモの巣取り」なる道具を見つけました。
すると針金が丸くなっているだけの長い棒でした。(604円だったか、、)
 
これなら竹を切ってきて、ハリガネハンガーで作れるぞ・・・
と思って購入しなかったのですが、、、
 
本日、100円ショップに行ったら、これを見つけました。
 
網を取ればほぼ同じ形状。
 
しかもこの虫取り網(あっ、言っちゃったw)
棒の部分が伸びる優れもの。
イメージ 2
 
難点としては、、、ひょっとしたら針金部分がちょっと硬いかな?ってことと、、、
このまま息子が持って遊びに行ってしまいそうなことくらい…(^^ゞ
 
限定にしようかと迷うくらいのためになる記事に…なってませんねw
 
使い心地はまたレビューします。以上!