2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い犬

今日は激しい雨が降ってました。 夕方、外に出ると首輪をした小さな犬が車庫で震えてました。 えっ、、、どうしよう。 ビチョビチョに濡れて震えています。 私と息子は・・・ 妻に判断を仰ぎました(^^ゞ 妻は早速、この小さな犬を抱きかかえ、風呂場に連れて…

リーノ壱番館205号

とりあえず簡易清掃をして飾り付けをしました。 おにぎり2個食べてから… この部屋にはテーブルが無いので、いつもみたいな飾りつけはやめてました。 そこで、写真のような・・・・なんだろ? スノコみたいなラック?を組み立てて、飾りつけられるようにして…

ゴルフをやりたい!

ゴルフをはじめたい、というか覚えたいと周囲に言っている私。 しかし、練習もほとんどすることもなく、ゴルフのお誘いがあっても 「今回は辞めときます。もっと練習してから…。また次回に…」 そんなことを繰り返している。 はたして自分は本当にゴルフがし…

魂を揺さぶられる…

やっぱり好きなんでしょうね~ 映画「クローズ ZERO」を観たときにストリートビーツのライブ映像がありましたが、それで聴きたいと急に思いました。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001153150/ で、上記のサイトから200円支払…

以前もやりましたが…D

以前このブログでもやってました。 それは・・・ ダイエット。 前回は完全に失敗。 ※ ちょっと言い訳です。 「前回はバナナダイエットは効果があるのか?」 というMY企画でやりましたが、バナナに飽きて実践できず終わりました。 今度はちょっとマジです。…

ブログで内覧会…照明取り付けました。

空室対策に繋がるかも…とシャンデリアを取り付けました。 部屋の写真ですが、、、何度か載せたような気もしますが… シャンデリアが加わりました(笑) TVモニターホンも付いたし、シャンデリアも付いたし、部屋もキレイになりました。 家賃を考慮し、PO…

動画

とても盆明け一発目の記事としては過激な気はしますが…(次は限定記事になりますが不動産ネタをやります^^;) ちょっと過激な動画ですが、 この動画の演説を聴かれてどう思われますか? 私は同意できる指摘がたくさんあると感じました(知らないこともたくさ…

盆前の作業

明日からは盆休みで福岡に帰省します。 そこで盆前に自分達の出来ることを宮崎でして来ました。 銀行、管理会社さんに入居を決めていただいたお礼の挨拶、そしてリフォーム業者さんへの支払を済ませ、まずはリーノに行ってきました。 リーノ壱番館505号室…

嬉しいお知らせ

昨日のブログの内容と重なりますが、本日、連絡がありました。 リーノ505号に申込(^^) これでリーノは満室…予定!(^^) ※ 8月下旬に退去はありますけど…とりあえず。 宮崎市の賃貸物件が入居率80%前後といわれているようですので、高い入居率だと思い…

昨日のこと…ハナフサ峡

気づいたら一昨日のことになってました・・・(汗) 6日に鹿児島県曽於市の花房峡に行ってきました。 http://www.city.soo.kagoshima.jp/04hanahusa.html この日は晴れたり雨が降ったりで、、、キャンプは中止しましたが遊びに行ってきました。 その前に昼…

空室対策その1

その1とは書きましたが、、、別にシリーズ化の予定はありません・・・(汗) 今日は本当は書きたい内容があったのですが、後日にまわすことにします。 空室対策その1 取り組んだのは、写真にあるようにPOP。 いろいろやらなきゃいけないことはあります…

こ、、固定資産全

私は固定資産税は引き落としにしてません。 面倒ですが銀行の窓口で支払います。 そして、ある程度遅れて払います(期限は過ぎてましたが、昨日払いました^^;) なぜなら、、、銀行返済が滞るとマズイから、、(汗) それにしても… 固定資産税が高い、、、あ…

やっと届いた金持ち大家さん

でも、読む暇無かったです(^^ゞ 理由はいろいろありましたが、 まずは高崎の花火大会です(あれ?本が届く前でしたっけ?^^;) 花火の写真はないですが、弁当で楽しそうな雰囲気が伝わるでしょうか? 1万発の大きな花火大会でした。ちょっと雨が降りました…