以前もやりましたが…D

以前このブログでもやってました。

それは・・・


ダイエット。



前回は完全に失敗。
※ ちょっと言い訳です。
 「前回はバナナダイエットは効果があるのか?」
 というMY企画でやりましたが、バナナに飽きて実践できず終わりました。
 今度はちょっとマジです。なんたって夫婦で競争ですから(^^ゞ


失敗したら恥ずかしいので宣言するのもどうかな~?なんて思っていたのですが、逃げ場を無くそうかと思い宣言します(^^)

今日からダイエット開始です。

目標5kgダウン。

しかし、私のほうが重い(太っている)し、元の体重が違うので、
私は実質6kg、妻は4.5㎏ダウン達成で勝敗をつけようと思います。


しかし、ただ食事を控えたりすると、その反動でリバウンドをやらかしかねない…

で、体重が落ちにくくはなりますが、多少筋力をつけながら代謝を良くしていく作戦でじっくりと取りくんでいこうと思います。


・・・しかし、競争ですからね~

焦らず、急いで、、頑張ります(^^)