魂を揺さぶられる…

やっぱり好きなんでしょうね~

映画「クローズ ZERO」を観たときにストリートビーツのライブ映像がありましたが、それで聴きたいと急に思いました。

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001153150/

で、上記のサイトから200円支払って購入してダウンロード。


「I WANNA CHANGE」


高橋ヒロシ氏(クローズなどの作者)はマンガの中で、ビーツやモッズ、横道坊主などが好きだと書いてましたが、映画でビーツが出演していて「お~っ!」と懐かしさとなんともいえない魂を揺さぶられる感じがしたのです(^^ゞ

十代の頃はビーツよりモッズやスタークラブが好きだった私、
でもビーツもやっぱりいいな…と。

映画中、OKIも迫力がありましたね~。
OKIの声が昔よりもしゃがれていて、、、それがまたカッコイイ(^^)


早速ダウンロードしたこの歌を車で聴きます。
子供の頃ジャッキーチェンの映画を見た時のように拳に力が入ります(笑)

「この曲聴くとなんか、熱いものが込みあげん?」
って妻に訊ねるも、そんなことはないらしい…

やっぱり十代の頃好きだった音楽って歳とっても惹かれるものだな~と。
改めて自分はこういう曲に魂を揺さぶられるんだな~と思わせてもらいました。


この曲聴きながら、「久しぶりにバーベルでも上げてみようかな」、、と思う今日この頃です(汗)



追伸…揺さぶられるといえば、ですが。

いよいよ選挙が近づいてます。どうやら民主党が圧勝しそうな感じですね。
小泉さんが「郵政民営化」とぶっちあげ総選挙をやった時と同じような、「政権交代」という題目で「決まり」のような気がしてきました。

今日、新聞で「幸福実現党」っている宗教系の新政党の広告を見ました。
書いていることは素晴らしい…。国益を追求するって書いてました。。。

実現できない理想…そう思う方もいるでしょうが、
靖国」や「憲法9条」についてあそこまでしっかり考えを主張できるってのは、気持ちいいな~と思いました。

国益。これを民主党が追求してくれることを祈るばかりです…。