ゴルフをやりたい!

ゴルフをはじめたい、というか覚えたいと周囲に言っている私。

しかし、練習もほとんどすることもなく、ゴルフのお誘いがあっても


「今回は辞めときます。もっと練習してから…。また次回に…」


そんなことを繰り返している。


はたして自分は本当にゴルフがしたいのか?
改めて考えてみることに…。


いままで練習場以外のコースには4度くらい経験有り。

そのうち2度が18ラウンドを周り、2度は薄暮(9ラウンド)のみ。

スコアはハーフで大体60~70といったところ…(汗)


ドライバーは3度に1度くらいは真直ぐ飛ぶ…かな~?

パターは半年以上前に購入、、けど、1度も使用してない、、。
阪神タイガースの派手なキャディバッグもまだコースに出したことがない、、、。
アイアンセットもダイワの10年落ちを中古で買って一年経たず。。。
完全に道具を買って安心しているタイプ…です(^_^;)


そんな私ですが「時間が有れば練習するんだけどな~」とサラリーマン時代は思ってました。

現在は比較的、時間はあります。でもやらない。
理由としては

1つ目はゴルフバッグを運ぶMY自動車がないこと。(自動車は妻と共用)
2つ目は金銭的にタイトであるとか、、、そんな理由。もっと豊かになったらやろう…とかそんな言い訳をしております。


宮崎県の都城という、自動車以外の交通機関が全く発達してない土地柄で自動車がないというのはなかなか制限されるもので…

一年ほど前、MY自動車を手放したことを思い出す、今日この頃であります(^^ゞ


結局、自分はゴルフを覚える気があるのでしょうか…(汗)