2017-01-01から1年間の記事一覧

自販機…と天気

一度はNEOSに決めた自販機でしたが、昨日メーカー側に機器の在庫がないとのことでお断りがきました。 なので迷ったものの、アサヒの自販機でスタートすることになります。 天気はランドリーには追い風。 今週は台風の後2日くらいは天気が良かったが今後は雨…

台風一過

都城市は風も雨も大したことないように感じた。 宮崎市は都城に比べればどちらも強かったそうだが被害の報告もなかったし、同じく鹿児島の霧島市のアパートにも被害はなかったようだ。 あまり伝わらないかもしれないけど、今日は空気が澄んでいて霧島山がと…

忘れやすい

先週の木曜日に献血してきました。 金曜日までは元気だったのに、土曜日の朝から微熱と全身のダルさと痛み。寒気もある。 「風邪ひいた~」 と風邪薬などを買ってきた。 妻も体調不良だったので、献血が原因ではとのことだったので・・・ 過去のブログを検索…

また台風

今回も息子の行事を邪魔してくれた台風がやってくる。 狙ったように週末に台風はやってくる。しかも中国を嫌がるように日本列島に寄ってきた。 前回の台風も物件への被害はほとんど無かったが、 数少ない公式戦を吹き飛ばし、今回は栄養会を吹き飛ばした。 …

フルタの方程式

いま息子が愛読している本。 『フルタの方程式』 インターネットでの動画は既に観ていたが書籍になっているので古田さんの考え方などが非常にわかりやすい。 本にも書いてあったが、 自分の頃の学校の部活である野球部ではキャッチャーがこれほど重要で面白…