2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自動販売機撤去

都城の自動販売機は…電気代を考えればかなり赤字です。 そこで自動販売機を撤去することも検討してみました。 ・・・ただ、消費税還付に貢献してくれた「自動販売機」ですし、 …冬場にあまり売れないのはしょうがないだろうし、その冬場でも3ヶ月で311本…

不動産投資が一応メインのブログですが、、、。

まぁ、日記みたいなものなのでアクセス数を気にしてるわけではありませんが…ここ最近はちょっと寂しい感じです(汗) 前回はNHKの大河ドラマネタ。前々回は森且行選手のネタ。 ちょっとはいつものつまらない日記よりは、騙されて訪問してくれるんじゃない…

此れはしたり…

なんで木曜日にこんなネタを書いているんでしょうか・・・(汗) 篤姫の流れで日曜日の20時はNHKを見ております。 「天地人」も視聴率は好調のようですね。 直江兼続 立ち読みした時の記憶なので曖昧ですが、彼は徳川家康でさえも一目を置いたという人…

森選手おめでとう!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000084-mai-spo ヤフーのトップで紹介されていたので気づきました。 オートレースが大好きな私ですが最近はSG以外あまり見てない状態なので気づきませんでした。 ※オートレースのグレードレースは、SG>G…

満室を維持する為に

↑の写真は来月第1週に設置予定のクレープ販売機。 「Sweet`s Kiss」さんの販売機です。 毎日入れ替え!!。大変かと思いますがそれも美味しさの秘訣でしょうから、私としても出来る限り応援していきたいと思っております。 で本題です。 とりあえ…

先ほど連絡がありました。

ベルトピア宮崎の103号に予約が入ったそうです。 祝!満室 一応、カーサフェリスの退去も予定されてますが、入居時期によっては管理物件全部の満室(一瞬ではありますが)が実現するかもしれません。 ホントに嬉しいことです。 思えば、購入時(20年5…

お風呂掃除

少しはお手伝いをやってます…(^^ゞ お風呂掃除してたら、、、以前こちらでも書いたと思いますが、 「腱鞘炎」らしき症状が… ※ 以前記事で「病院にいってくる」というような内容を書きましたが、私のミスで健康保険がなくなり…そうになって、まだ病院に診察に…

趣味とコラボ

うちの妻は趣味が多い。 天然酵母パンづくり、ソーセージづくり、料理づくり(マクロビオティック含む)、お菓子づくりなんかは美味しいものが食べられるので私が1番恩恵を受けていると思うが、 「お茶」や「着物の着付け」は、もう辞めていいんじゃないか…

今日の出来事

現在の自動販売機(コカ・コーラ)の撤去が今月中ということに決まりました。 来月の第1週にクレープの自販機の設置が終了することだと思います。 いまから楽しみにしております(待ち遠しい…食べるのが^^;) さて、今日はマイカーのオイル交換。そして車検…

クレープの自販機2

以前、マーおじさんのクレープを紹介したところナカナカの好印象?だったのでいよいよ取り入れようと思っていたのですが・・・ もっといいところ見つけちゃった(^^) まずは↓のリンク先をご参照下さい。 http://kiri-fo.net/tokusyu/200901_1.html 実は上のサ…

今日は吉野家

吉野家で昼食を取り、ベルトピア宮崎6の103号のワックス掛け、 そしてエアコンの故障のため電気店巡り ただ取り付けるだけなら標準工事料込で安いのですが、取り外し、撤去処分、リサイクル…で結構高いですね…Orz 気を取り直して…(汗) 吉野家に話を戻…

使えない…かも

このサンダーです。 すぐに壊れました…まぁ、でも100円で2回使用できたのである意味優秀かもしれませんが。(見てのとおり削った粉がついてます^^;) 結局、ちゃんとしたものをホームセンターで購入しましたけどね。 今日は頭が痛いのでこれまで・・・。…

あと1つ、あと1つ…(笑)

上はベルトピア宮崎6の103号室です。(この部屋が最後の1部屋となってます) 今度の3月もそれなりに移動はあるかと思いますが、、、 とりあえず「あと1戸で満室です」 日曜日に1部屋予約をいただいたそうです(^^) 管理している物件は居室を中心に4…

ベルトピア宮崎6

こんばんは。 今日はベルトピアの紹介も兼ねて写真を載せたいと思います。 この前の写真と同じですが、IHヒーターを設置したところです。 見ていただけるとわかるかと思いますが、IHは上部で操作するボタンがあります。しかしながら電熱コンロにはコック…

100円ショップで使えるもの

最近はよくリフォームをさせてもらってますが、案外100円ショップでも「使える」ものもあります。(あくまでもDIYレベルですが) 最初の2枚の写真は昨日アップし忘れてたリーノ205です。 あとは洗濯パンと玄関入り口の化粧工事と清掃で入居者様に…

CFシート貼り終えました。

居室2部屋とキッチン部のCFシートをやっと完全に貼り終えました。 細々した清掃やサンダー掛け、ニス塗り、、、キッチンとちょくちょく中断しながらだったのでなかなか終わりませんでしたが、明日写真をUPできるのではないかと思います(今日はデジカメ…

リーノ壱番館

リフォームを行っているリーノの205号室。 リフォームもまだ終わってませんが、 予約が入ったとの連絡をいただきまいた! これでリーノは満室です(^^) この205号は例の大型犬のいた部屋で、他の入居の方や地域の方に迷惑がかかる…ということで退去して…

窓を考える会社

YKK ap のCMですが、皆さんはご存知ですか? 作業中にいつもは音楽をかけるのですが、たまたまラジオを聞いている時に、「窓を考える会社のCM」が流れました。 一応知らない方のために簡単に説明します(ネタバレ?) 内容は同窓会に呼ばれなかった男…

1/11の作業

まずは昨日までの作業です。 CFシートの色はいつもの白と異なり落ち着いた色にしました。予想以上にいい色だと満足しております。 そして今日の作業です。 まずはビフォー。 そしてアフター ・・・同じ白で写真では変わり映えがしませんか?… 実際はだいぶ…

ニューアイテム

シャークのスチームクリーナーです。 年末にオークションにて落札し、今朝届きました。 今日はいままで土足で歩いていたキッチン部分を土禁にするために今日、是非使いたいと思っていました。(それで佐○急便さんに今朝から問い合わせてました) で、早速使…

作業に支障が

今日はバイクでリーノに通勤… 寒い冬はなかなかバイクで1時間近く走らせる道中は辛いものがあります…が、いろんなことを考えながら寒さを紛らわしてます(~_~;) で、本題ですが、 ここ最近悩んでいることがあります。 それは、、右手が痛むこと。 右の手のひ…

今日の作業

今日の作業は木枠のサンダー掛けと着色ニス塗り。そしてCFシート貼りでした。 まだまだ途中ですが写真を載せます。 作業前 作業後 よく考えたらこの部屋のビフォー写真をほとんど撮って無かったです…(汗) まぁ出来上がるのは来週にはなるでしょうが、C…

正月

基本的に寝正月だった正月が終わりました。 今回の正月は帰省をしなかったのでゆっくり出来たのですが、、、七床祝いなんかもあって割りと充実していたように思います。 そうそう、この正月、不動産屋さんから加圧ポンプからの水漏れと換気扇の汚れによる2…

誕生会

誕生会の2段ケーキです。 うちの子とおばあちゃん(私の母)が12月の誕生日だったので年末に二人の誕生会を行いました。 というのも息子の本当の誕生日は「私の仕事の都合&息子の風邪」のために延期してたし、母は遠方のためにもう十数年以上誕生会をし…

フローランテ宮崎

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 久しぶりのブログになります。 実家の行橋市から両親が来ていたので、イルミネーションを見にフローランテ宮崎に行ってきました。 http://www.florante.or.jp/event/index.html 写真ではあ…